摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

密林の覇者  Unit Vanilla  SHYノベルズ 2008.10  ★★★☆



密林の覇者 アーサーズガーディアン (SHY NOVELS 215 アーサーズ・ガーディアン)
(2008/10/28)
Unit Vanilla


あらすじ

アーサーズ・ガーディアンシリーズ 2nd Mission
俺の名前はカイト・ヤマブキ。君のために雇われたサバイバル・インストラクターだ
俳優である両親と有名映画監督の伯父をを持つハリウッドのサラブレット・クリスティアンは、
恵まれすぎた環境ゆえに何に対しても本気になれず、奔放な毎日を過ごしていた。
そんなある夜、パーティーから帰る途中、黒服の男たちに拉致されてしまう。
目覚めたのはセスナの中。目の前には、端整な容貌を持つが無口で無表情な鬼軍曹・山吹戒人がいた。
否応もなくジャングルに強制ダイブさせられたクリスティアンとカイトのサバイバルな生活が始る・・・!?
誰にも本気になれなかったクリスティアンが、初めて恋した相手とは・・・!?


Unit Vanillaの第三弾が始動と聞いて、喜び勇んで一冊目を買ったものの積ん読本にしてしまい
未だに読んでいないアホがここにおります。

いえねえ…体調崩したり、他で萌えてたりといろいろあったもので…
あとちらっと感想ブログさまをいくつか覗かせていただきましたらこの一冊目、どうも「不評」という評価も積ん読に拍車をかけまして…(苦笑)
このアーサーズガーディアンの二冊目が発売されたのも「交渉人は疑わない」を買いに行った時に知ったのですが、
手許に交渉人やら吸血鬼があったんじゃ触手がのびなかったんですよね~
まあそのうち気が向いたら買おうと思ってたんですが…なんとな~く「ひちわ作品」を読みたい気分になりまして
本日買ってきてしまいました。確率は4分の1なんですけどね…(笑)
一応シリーズものなんだから、一冊目を読んでから次へ行こうかと思ったんですが…
積ん読本にしといた一冊目「硝子の騎士」が行方不明になっちゃったんですよおぉぉw( ̄△ ̄;)w
ま、SASRAの時も結構それぞれの話は独立してたんで…部屋中ひっくり返して探す手間が面倒だし続けて読まなくても
多分大丈夫だろうという独断的かつ希望的観測予想をたてましてこちらを先に読んでしまったという超いーかげん人間でございます…

え~~っと… 感想としては…この密林の覇者「まあ、普通に面白く読めちゃいました」ってところでしょうか(^^)

俳優一家のサラブレッドとしてアイドルやってるワガママな金髪碧眼の超ハンサム俳優が、映画の役作りの為と称して
突然アマゾンのジャングルに放り込まれて、ジャングルを脱出する為にサバイバル術を強制的に学ばされながら成長する話って感じかな??
で…予想はつきますが、そのサバイバル術を教えてくれる鬼教官と恋に落ちておりますよ~ん。

平和で便利な文明生活を享受し、何もかも思い通りになってしまって退屈している金持ちが、突然まったく違う世界に
放り込まれれば…そりゃ~よほどのおバカじゃない限り、生き延びる為にある程度の自己変革を迫られるでしょうよ…
水道も電気も酒もタバコも…とにかくありとあらゆる文明の利器から切り離されちゃうんですからねえ…
頼りになるのは教官の教えるサバイバル術、自分の体力、臨機応変な判断力となれば、人間の持っている生存本能というものが目覚め
環境と状況に適応していくものです。人間、原始に戻ればやっぱりシブトイのだ。
そして密林の中で芽生えた恋情は、さまざまな危機を乗り越えて、性別などを超えた愛情へ進化していくのですよ。
当然肉欲にも目覚めながらね(笑)
あのジャングルでス○タは面白かった。 うん…実に現実的で返って色気があって大変結構ですねえ…あれは萌えたわ…ふふふ。
まあ…生命の危機を無事やりすごしたら…ノドもと過ぎればなんとやらでまた元の木阿弥って人間も多いんでしょうが…
愛に目覚めた人間はそれを糧にその後より成長するんですよねえ…ロマンティックなBLだなあ♪


でも…悪いけど…このジャングル脱出設定って、以前私がハーレクイン小説を読みあさっていた時に何度か読んだことあるんだよなあ…
ハーレクインでは教官が逞しいマッチョタイプだったりしましたけどね…今回はツンデレ美人タイプの超ウブな教官でしたが…
だからジャングルに放り込まれた時から結末が予想できちゃってたんで…面白いんだけど萌えって感じには残念ながら至らず…

なのでBLより、アマゾンのサバイバル術を面白く拝見しながら読んでましたわ…邪道ですみません(^^;)
基本、アウトドアな人間じゃないんで到底ジャングルで生き延びられる人間じゃありませんけど、サバイバルな日々を読むのは楽しいのだ。
そういえば…中学だったか高校の英語の教科書で、やっぱりアマゾンに飛行機が墜落して奇跡的生還を果たした少女の実話が
載ってたんですが…それを思い出しました。
まあ人生何が起こるかわかりませんから、サバイバル術の基本だけでも知っておいて損はないんでしょうが…
叶うことならばできるだけそんな状況にはなりたくないですねえ…
いきなりアマゾンの奥地に放り出されたら…蛇が大の苦手な人間にはもう考えただけで降参ですね…
子供を丸飲みしちゃうアナコンダなんてこーやって書くのもイヤじゃ~~ 自分の末路がヘビのエサってのだけは勘弁だなあ…

ひちわ作品読みたいな~なんて思って買って読んでみたんですが、これはどー考えてもひちわ先生じゃないなあ…
木原先生でもない。ってことで…残る可能性は和泉先生か岩本先生ですが… 
このお二方を比べてみた時、何となく岩本先生のような気がします。良くも悪くも華麗に正統派って印象ですね(笑)
あ、一応評価は★3つ、それにハーレクインを読んでない方ならこういう設定面白いだろうと思われるのでオマケで☆とさせていただきますね~

でも相変わらずイラストを描かれる蓮川さんの絵の色っぽいこと! 
イラスト買いしちゃう気持ちがわかるなあ…この方の描かれる攻めキャラって、本当に艶っぽくて男の色気を発散させてくれるんですよね…
何度見ても見惚れてしまいますわ…眼福眼福。

しかし…確かこのアーサーズガーディアンの広告を以前みた時は「世界平和の為に活動する」とかいう宣伝文句を見た記憶があるのだが…
パーティアニマルなハリウッド俳優を拉致してジャングルに放り込んで更正させて…それがどーやったら世界平和につながるのだ????
ワケわからんなあ…ガーディアンとやらになる基準ってなんなの~???
やはりこれは一冊目を読まずに読んでしまった弊害なのだろうか…それともこの謎は最後に解き明かされてくるのだろうか??
とりあえず…積ん読本の中から一冊目を発掘すればいいんでしょうが…今作よりも低く評価されていたことを思うと…イマイチ気がのらない…
う~ん…Unit Vanilla第三弾は…あまり期待しないで手に取った方が賢明なのかもしれませんねえ…
すべてが解き明かされた時、こんな評価をひっくり返して下さることを祈っております♪

ジャングルでのサバイバル術に興味がある方、良かったら一度読んでみてくださいまし。

↓↓ どー考えてもインドア派
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>1日、2日、5日、7日と沢山の拍手をありがとうございます! 励みとさせていただいてます♪ヾ(@^▽^@)ノ

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

摩緒さん、こばはー!

感想で巣股に言及された方へはもれなくTBしに参じます。
というわけでジャングル素股記念TBさせていただきました~。

>あのジャングルでス○タは面白かった。 うん…実に現実的で返って色気があって大変結構ですねえ…あれは萌えたわ…ふふふ

で・す・よ・ね!
萌え設定ですよね。設定が生きていて、そこが素股でなければならない理由がちゃんとありましたよね。有意義でした。
むしろしちゃうよりもこっちのほうが色気ありますよね~~。

はっ……摩緒さんがせっかく伏せているのに、モロだししてしまいましたが、今月の検索ワードにランクインを狙って、このままで。

ひちわさん未読なのでわからないのですが、和泉さんでもなさそうです。
というと消去法で岩本さんでしょうか。岩本さんも未読……。
全巻揃ったら予想しましょう~~それまでに1作目も読んでね摩緒さん♪
  • posted by あねこ 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:51分 
  • [Edit]

有意義…(笑) 

あねこさん おはよ~

ジャングル素股、設定が生きているのがすっごくステキでした~!
必ず次回があるはず!と期待を残してくれるところもお気に入りですわv-9
あねこさんのおかげで素股に注目するようになりましたよ。布教は順調ですね(笑)

作者予想、毎回読者を悩ましてくださいますよね…
受ける雰囲気とか話の構成が判断材料になりますが、それも結局よくわからない(苦笑)
全巻そろったらお知恵拝借ヨロシク~! この週末、一冊目を発掘したいと思います~
ジャングル素股記念TB、ありがとう♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.11/08 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

摩緒さん、こんばんは!

作家さん予想が同じと言う事で、お邪魔させて頂きます。コメディーが根本にあるので、どうしてもちょっとゆるい感はありますが、個人的にはジャングルスマタや、おぼこ軍曹に萌えて満足でした。(すみません)

何かと金の無駄遣いが気になるシリーズではありますが(小声)、1作目が底辺で、2作目はちょっと盛り上がりましたし、完結までには右上がりで向かってくれると嬉しいです。

ではでは、TBさせてくださいね!
  • posted by ハスイ 
  • URL 
  • 2008.11/19 22:07分 
  • [Edit]

右上がり、希望! 

ハスイさん こんばんは~

Unit Vanilla、やっぱり大好きな作家さんぞろいだと期待バンバンしますよね~
ドナタが書かれているのかなんて予想するのも楽しいですしね(笑) 
でも実際のところ、予想が合ってるのか答えが欲しいですよね~今じゃなくてもいいけれど…

一作目から二作目で★が1つ増えたので、次は★4つを希望。
それで最後には永久保存版に!!

TB、ありがとうございました。 私ももう一度挑戦させていただきます。

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.11/20 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/96-135a65d7

密林の覇者 アーサーズ・ガーディアン 2nd Story

密林の覇者 アーサーズガーディアン 2nd Story(2008/10/28)Unit Vanilla商品詳細を見る 【あらすじ】 日本最大級ネット書店のイーブックオフ 奔放...

アーサーズ・ガーディアン 密林の覇者/Unit Vanilla

庭の戦利品消化がいっこうに進んでいないあねこです。 外で読めないからな~~~~~~~~ そういえば、秀さんの新刊が素股でしたが、実...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

