摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

交渉人は疑わない 榎田尤利  SHYノベルズ  2008.10  ★★★★★



交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)
(2008/10/30)
榎田 尤利

あらすじ

「俺はいつだって本気です。先輩、可愛い声を聞かせてください」

元検事で弁護士そのうえ美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は、弱気立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外は
なんでもござれの交渉人として『芽吹ネゴオフィス』を経営している。
ところが、ひょんなことから高校時代の後輩で現在は立派な(!?)ヤクザとなった兵頭寿悦となぜか深い関係になっている。
嫌いではない。どちらかといえば、好き・・・かもしれない・・・
だが、焦れったいふたりのの前に、ある日、兵頭の過去を知る男が現れて!?

「交渉人は黙らない」待望の続編。


私を「榎田尤利ファン」にあっさり陥とした作品、「交渉人は黙らない」の続編が来た~!!!

こ、こんなに新刊発売が待ち遠しかったのはちょ~~~久しぶりですわ~♪
いやもう…前作読んだとたんに永久保存版になり、何度も何度もその軽妙な楽しさを味わわせていただいている大好きな作品ですからね~
あのさくさく進む、機知に富んだウィット感がたまらない。この本は読んでいて本当に楽しいんだああああ。

も~ワクワクして書店に行って…山積みされているのを見て思わず口笛を吹きそうになりました。
あ~も~これが萌えなのよ、これが味わえてホント幸せ、るんるん♪

待ちに待った新刊をゆっくりじっくり楽しみたいけれど、早く読みたい、読みたいと期待に満ちあふれて気があせる(笑)
家に速攻ぶっとんで帰って…なんかこの期待感が終わってしまうのがもったいないような気分になりながら、ダイブさせていただきましたわ~

今作もすっごくすっごく楽しかったです~~~~☆^(*≧口≦)=3

ありがとう! 榎田先生!!


今回の続編…芽吹さんも兵頭くんもますます口がまわって、あの夫婦漫才に磨きがかかって
読んでいて次の章が待ちきれないほど楽しくて楽しくて。
前作でいろいろ気にかかったことが少しずつベールを脱いでいくような感じで、お二人さんとその周辺のプロフィールを
少しずつ小出しに知っていく感覚を堪能いたしました~ヾ(@^▽^@)ノ
これぞ続編の醍醐味だああ!
ええ、当然「永久保存版」ですわよお…ふふふふ、嬉しいなあああ♪ 
やっぱり心から楽しめる本に出会えることほどわくわくすることはございませんね☆

芽吹さんのホスト@クラブ内法律相談所も楽しく拝めましたし…(どこへ行こうが根っからの法律家なのねええ)
それを知ってとーぜん邪魔しにくる兵頭くんにニヤニヤしましたし…(オンナなんかに渡すな~!)
相変わらず妙にオヤジセンスな芽吹ギャグに笑っちゃいましたし…(さすがにアロハは似合わないだろう…シャチドンは食べてみたいが…)
依頼人にかき回されながらも、しっかり二人の仲を深めていく恋愛過程も楽しめましたし…(待ってましたあ!)
因縁浅からぬ鵜沢とまたまた絡みながらも、なんだかんだ言って惚れた弱みの兵頭くんを振り回してますし…(尻に敷いてる芽吹さんも素敵☆)
「愛が足りない」と拗ねるヤクザも拝めましたから。(愛ですよ、愛!)
ああ、何て美味しいお話なんだ~~!

基本、明るくサクサク庶民的なんですが…そこにちょっと対照的な芽吹さんの過去が垣間見えてくるのが
チラリズムの醍醐味といった感じでまた素敵☆
検事や弁護士としてさまざまな人間模様に遭遇し、いろいろ挫折して、無力感や善意の限界も味わっただろう芽吹さん。
それでも信じることをあきらめずに自らの信念を持っている格好良さに惚れ惚れしましたわ…
個人の力には限界があり、善意が通じない人間もいて…この世には確かに悪意の存在があるけれど…
それであきらめるのではなく、人を信じる強さ、人への優しさを持ち続ける事がどれほど勇気と精神力が必要か…
日々の生活に流されてすぐに楽な方へ流れてしまう現実にどっぷり浸かっている同年代として、すっっごく尊敬してしまいますわ。
理想論かもしれないけれど、理想を持ち続けることは必要ですよね…

どうしようもない現実を受け入れ、その上で自分にやれることがあると信じて行動できる人間の持つ優しさは、
絶望した人間に一人ではないという温もりを与え、前に向いて進まなければと思わせてくれる一番の希望になるんじゃないかなあ…
気持ちを未来に向けさせ、自分で自分を救うのを見守ってくれる人。
ふふふ…人情家な芽吹さんは見守るどころか、ヤクザ相手に身体張ってくれますから。ちょっといないよ~、こんな肝の据わった交渉人は!

ま、それに便乗して(?)念願かなっちゃったヤクザがいますけどね…これも対ヤクザ用人助け@芽吹流か?
ええ、これまでのオトナのBまでのお付き合いが、一応進んでCになってますからね(笑)
でも、この兵頭くん、ビックリするほど純愛ヤクザなんですよ~!
カラダだけじゃ意味がない、取引だけで先輩を抱くのはイヤだなんて…
ああ、なんて乙女チックな思考回路なんだ~~♪ 
まさにハーレクインばりに、腐の人間の理想を体現してくれるじゃあ~りませんか??
やっぱり、一番大切なのは「」ですよね!? 
カラダはもう完全に落としたんだから、後はあのニブくてガンコでリクツっぽい頭を落とすだけです。
兵頭くん、大願成就は近いぞ、愛のパワーでがんばれ~~~☆

今回、兵頭くんの過去@刑務所がいろいろ出てきてますけれど…ってことは、次は芽吹さんの過去が来るのかな?
なんで検事を辞めたのかとか、弁護士時代のほろ苦そうなエピソードとか… 
そのあたりに絡んできそうなとっても気になる芽吹さんのハンサムな友人も出てきましたしねえ…
あれだけ芽吹さんを気にかけるツーカーな友人なんて…兵頭くんにとっては脅威ですわ。
恋愛じゃない、男の友情ってのはある意味一番厄介なんですから。
ヤクザなんかとつるんで~と目の敵にしている頭が良くて法律にも詳しい弁護士なんて最強の敵、お邪魔虫になりそうじゃないですか。
どーかお二人の愛の力で試練を乗り越えて下さいまし。
で…その過程で読者に娯楽を提供していただきたいな~っっと☆

あとこの作品も是非是非BLCD化して欲しいものです。
前作に出てきた方達がオールスターキャストって感じでいろいろでてきてくれるんだもの。
智紀くんとキヨの二人がどうなるのかとか…さゆりさんの観察日誌的なエピローグもホント楽しくって。
まだ続く交渉人シリーズ、ええもういくらでも続けてくださいまし♪
さっそく全サ本、応募させていただきますから!

榎田庶民的ウィット感を堪能したい方に前作と合わせて是非是非お勧めの作品でございます。


↓↓ 芽吹さんに交渉を頼みたい人
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>28日、沢山の拍手ありがとうございます! 嬉しいです~☆

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

摩緒さん、こんばんは!

本当にもう、大満足の2作目でしたね♪冒頭からグっときっぱなしでしたが、こんなに終始真剣に楽しんで一本を読みきった事は久し振りでしたよ。変態でスケベだけれど、兵頭がどこまでの純愛系だったり、そんな兵頭に年上らしい包容力を見せる普段はオッサンの芽吹とか、イチイチ萌えあがって大変でした。(笑)

七五三野にキヨの恋に、脇役の今後まで気になって仕方がない今作ですが、早く続編が読めると嬉しいですね♪

ではでは、TBさせてくださいね!
  • posted by ハスイ 
  • URL 
  • 2008.11/02 19:45分 
  • [Edit]

大好きなシリーズです♪ 

ハスイさん こんばんは~

>楽しんで一本を読みきった事は久し振り

まさに、まさに!
こんなに楽しい作品を書いてくださる榎田先生が大好きです(笑)
兵頭くんってホント純愛ですよねえ…BLじゃ珍しいぐらいv-20
それと好対照な案外大雑把な庶民的オヤジ感覚の芽吹さんがツボに嵌るんですよね~

続編をご一緒にのんびりお待ちいたしましょうv-238
コメント+TB、ありがとうございました!

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.11/02 21:22分 
  • [Edit]

ふふふ… 

今、手元にありますぜ(笑)
はやく読みたいので今日あたり妄想ワールドに逝ってまいりますww
摩緒さんありがと~~★

嬉しくて
て、手が震えるwwww
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/05 21:09分 
  • [Edit]

楽しんで下さいね~♪ 

ウダムさん こんばんは~

手元にあるのに、じっくり浸る時間が無いってお預けはツライですよね~
でも、この続編は待つ甲斐はあるというものです!

ドブンと浸かって楽しく笑って気分をパアっと晴らして下さいまし♪
ウダムさんの感想を是非伺いたいです~ふふふ。
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.11/06 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっと読みました。苦笑。
いやあもう本当に期待以上に面白かった!!!
久しぶりに身体漲る満足感を堪能しましたよ。
いいとこ取りの極上エンターテイメントに、もう見も心も虜です(笑。
兵頭の一途な想いがもうツボってたまりませんわー腐腐。
嗚呼!早く次回作が読みたい~
今更ですがTBいただいていきます~^^
  • posted by 森 
  • URL 
  • 2008.11/16 12:22分 
  • [Edit]

楽しいですよね!! 

森さん こんばんは~

うんうん、そのワクワク感、よ~~くわかります(笑)
読んでいて楽しくって大満足で。
これぞ、最高の萌え~♪って感じですよね?
兵頭くんのあまりの一途さに、こちらもオトメ思考になりましたわv-238

次回作、私も今から楽しみです。
それより先に小冊子を読むために、応募しちゃいましたとも!

TB、ありがとうございました。お返しさせていただきますね~!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.11/16 19:26分 
  • [Edit]

TBさせて頂きました。 

このお話本当に良かったですよね~。
今から続刊が楽しみでなりません^^
TBさせて頂きました。よろしくです~。
  • posted by rizu 
  • URL 
  • 2008.11/25 16:16分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

何度読んでも楽しいお話ですよね。
続きをのんびりお待ちいたしましょ~!

TBありがとうございます。こちらからもお返しさせていただきますね☆
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/95-4567383a

「交渉人は疑わない」 榎田尤利 感想

「交渉人は疑わない」 榎田尤利さん の感想です。 久しぶりのBL本の感想です~^^; すごく良かったですー!!! 私の好みにバッチリ...

交渉人は疑わない / 榎田尤利

交渉人は疑わない (SHY NOVELS 213)(2008/10/30)榎田 尤利商品詳細を見る やばいくらいに面白かった (。-∀-) ニヒ このシリーズ、マジでツボですね...

交渉人は疑わない

交渉人は疑わない(2008/10/30)榎田 尤利商品詳細を見る 【あらすじ】 元検事で元弁護士、そのうえ美貌と才能まで持ち合わせた男・芽吹章は、...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

