摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

新田フェア開催中♪


夢の中まで岩城さんと香藤くんに占領されても本望…となっている人間がおります。(出てきて欲しいんですけどねえ…)

え~いまだにどっっぷり嵌って…しばらく抜け出せそうにありません…orz
毎晩「春抱き」二次創作を読みあさり、睡眠時間を削って「春抱きCD」を聴き…ますますドツボなんでございます。
も~~十分ってぐらいまで堪能しないと次に逝けないよおおお…(><)
いつになったらこの毒は抜けるんだああ??

こんなに嵌ったのは…今年5月に一ヶ月燃え尽きた「間の楔」以来ですね…苦笑
間の楔は…「二次創作」までは逝かなかったんですけどねえ…

でも「春抱き」の二次創作、とにかく数がたくさんあって、ウハウハで夢中になって読んでしまうので
ずっとパソコン画面見てると目が痛くなってくるんですよね~ ブルーベリーのサプリを飲みたくなりますよ(←もうビョーキ)
自分に創作の才能が無いので、ますます深まるばかりの妄想を満たすには他人様におすがりするしかありませんが…
おかげさまで楽しませていただいております、ありがと~~(*^▽^*)

この「春抱きCD」結局冬の蝉も入れて全部で9枚買ってしまいましたが、どれも聴いていて楽しいんですよ~
漫画が原作のBLCD聴くのは「是」以来だったんですが…
小説→CD化だとどうしても「端折ってるなあ」と感じるんですが、漫画→CD化だとまさしくその場面が全部耳からきこえてくる感じで
何というか…読む時と聴くときのスピードがピッタリなんですよね… そういう意味では波長が合うのだろうか…
だからますます嵌るワケですよ、ええ(笑)

三木さんも森川さんもずうっっと聴いていたい~~~って聴き惚れるぐらい良いお声ですし…
あとこのお二方が歌っている歌が…まるで岩城さんと香藤くんが歌っているような、二人の出演しているテレビドラマの主題歌でも
聴いているような気分がしてきてますます高揚しちゃうんですわ~


先日古本屋さんで新田先生の作品を棚一段買い占めてまいりましたので、そちらもむさぼり読ませていただきましたが…
その中で一番嵌ったのがMさまにお勧めいただいた「僕の声」(Mさま、流石です!)
これねえ…登場人物がどれも声優さんで、2カップル出てくるんですが…アダルトカップルの方が断然面白いんですけれど
このアダルトカップル、もしかして…もりもり×三木さんがモデル??なんて感じがしちゃったりして…

いえ、毎晩「春抱きCD」聴き過ぎなせいかな~とも思うんですけれど…
でもホントにもりもりがモデルになってたら面白いよなああ…ニヤリ

ま…そんなこんなでまた失踪するかもしれませんが、ただ萌え妄想でどっかに逝っちゃっているだけですので…
そのうち地上に戻ってきたらまたBL感想わめかせていただきます~

それではまた岩城さんと香藤くんに浸りにまいります~ わははははは(^-^)/~~

↓↓ もう狂ってます…でも幸せ(はあと)
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手&メッセージ御礼

>22日、23日と沢山の拍手ありがとうございます! 励みとさせていただいてますヾ(@^▽^@)ノ

>Cさま え??笑っちゃいました?? 
      いえ一応マジメに熱弁ふるったハズなんですが…でもそういう時ほど「笑いました」と良く言われます(笑)
     暑苦しい萌え熱が伝わったとしたら、嬉しいですね~♪ ありがとうございます☆    

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

棚買占め、流石、大人ですね。
[僕の声]いいでしょ!
私も好きですwww
何かね・・・「あの人とあの人が!」みたいな妄想がですね・・・腐腐腐

と、まぁ、そういう感じでした(どんな感じなんだ?わたし)
  • posted by 沙粧 
  • URL 
  • 2008.09/26 20:01分 
  • [Edit]

面白いですよね~ 

沙粧さん こんばんは~

おお、「僕の声」ご存じでしたか??
あれは妄想が楽しいですよね~

声優さん、BL復活までは全然知らなかったんですが
いろんなCDでいろんなタイプの声を楽しませていただいております。

>「あの人とあの人が!」みたいな妄想がですね・

これ、やっぱり考えちゃいますよね~?!
ホント、妄想し始めると楽しくってとまりませんわ~♪

妄想万歳でございます! 
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/26 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは、摩緒さん。

「僕の声」のアダルトカップル、>もしかして…もりもり×三木さんがモデル??

私も、あのコミックを読んで、現実とコミックの妄想の境目が付かなくなっています(笑)。

「僕声」CDの方も、三木さん×もりもりなので、一層そう思ってしまいます。

「春抱き」は二次元ファンサイトさまが充実しているので、楽しいですよね。愛されているなあと思いますv
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2008.09/27 16:30分 
  • [Edit]

ファンサイト様には感謝でございます 

桃さん こんばんは~

おかげさまでファンサイト様巡礼、満喫させていただいております。
どのサイトさまからも「春抱きへの愛」をひしひしと感じるんですよね

お誕生日企画で必ず見られる「生まれてきてくれてありがとう」というあの言葉。
これは二次元の世界の住人への言葉じゃなくて…心から愛してやまない二人への
ファンの方々の感謝の言葉なんだなあ…と読んでいて思います。

最初はちょっとくすぐったかったんですが…今は私も「春抱きに浸らせていただいてありがとう」と
大共感しながら溺れさせていただいております。

作品が好きだ!という気持ちだけで、いろんな人たちとふれあえる。
これは本当に素敵な事ですね。 いつまでも心のよりどころとして存在して欲しいなと思います(笑)

ところで「僕の声」、やっぱり桃さんも三木さん×もりもりにスライドしながら読んでしまいますか?
あれはどうしても…そうとしか思えなくなりますよね~(笑)
だから余計に楽しいんです。 続きが読めるといいですねえ♪

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/27 19:49分 
  • [Edit]

影響は受けていると思う 

私も新田氏の作品は好きなんですが、ウチでは記事を出しかけて引っ込めました(^_^;)
正直に言うと絵柄は好みではないんですが、ストーリーの作り方が巧い作家さんなので苦もなく読んでますねー。
特に『春抱き』は各話が“御題”をクリアした短編だった上に、長編作品としても成立しているってのが凄過ぎる……。
特にこの作家さんの場合、私はストーリーに惚れて読んでいたので、何とか活動を再開していただきたいです。
(このままだと生殺しだ・汗)

新装版・旧版の区別を除けば、おそらく商業誌コミックスは全て揃えているハズ……何か、こちらではこんな話ばっかりですね、私(苦笑)
イチオシは『春抱き』ですが、一応(?)BL作品ではないと言うことになっている『音霊オトダマ』も好きです。

ところで、『冬の蝉』は映像化までされていますけれど、漫画だとコミックスの一部でしかないですよね。
私、新田氏自身に“漫画の完全版”を作って欲しいんですよ。
摩緒さんのおっしゃるように小説化も良いですねぇ。
……私も歴史オタクですから(笑)

『僕の声』のアダルトカップル、三木氏と森川氏が“モデル”と言っても良いんじゃないですかね?
創作するにあたり、あのお二人に取材している訳でしょう?
言わば「妄想させるべくして作られた話」ではないかと思うんですけど。
貴腐人・腐女子としては王道と言うか、正しい反応ですよ(笑)
  • posted by 伏龍 亮 
  • URL 
  • 2008.09/28 00:29分 
  • [Edit]

やっぱりそう思います? 

おお、亮さん、こんばんは~~

「春抱き」ファンがここにもいらっしゃいましたか!?
う~ん…やっぱり類は友を呼ぶというか…好みの傾向が似てるんでしょうか? 趣味が合いますねえ…わははは

>正直に言うと絵柄は好みではないんですが

そーなんですよね~ 結構こういう方が多いですよね。
かくいう私もその一人ですが… 特に初期の頃の絵はちょっと引くんですが…
でもそれが全然気にならなくなるのがストーリーの巧みさ故なんでしょうか…

>『音霊オトダマ』も好きです

わはは、これももちろん拝読いたしましたとも! BLじゃないけど、面白いですね。
続き…でないかなあ…

>新田氏自身に“漫画の完全版”を作って欲しいんですよ。

私も読みたい~~~!!
これねえ…本当に勿体ないですよね。 ページ数制限に縛られてしまっていて。
どうしても勿体なくて惜しいと思ってしまうので…号泣できないんですよ。泣けるけど…
もっともっと「冬の蝉」を知りたい~~という欲求が我らを駆り立てるようです。
オタク仲間の亮さんなら、そうおっしゃって下さると思いました(笑)


>三木氏と森川氏が“モデル”と言っても良いんじゃないですかね

正しい反応と太鼓判押していただいて安心いたしました(笑)
妄想させるべく作られているのか…そうか、やっぱり気のせいじゃなかったのか。
それならばせいぜい作者様の意図に従ってバンバン妄想させていただきます!

どの連載もいつか再開して下さる事を祈ります!
のんびりお待ちしましょーね~♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/28 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/89-2905c5be

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

