摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

春を抱いていた  新田祐克  リブレ出版  ★★★★☆



春を抱いていた 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)
(2007/01/04)
新田 祐克


あらすじ

岩城と香藤は人気AV男優。しかしいつかAV界から抜け出たいと思っている。
そんな二人にチャンスが訪れた。
映画のオーディションに呼ばれたのだ。
ところが「主役を決めるために、二人でSEXしていただきたい」と監督に言い渡され…!?
主役をかけたSEX勝負…絶対に負けられない!!


「春を抱いていた」にますます嵌り、「春抱き同盟」に参加を申し込んでしまった人間がここにおります。

ああああ、ほんっと、読めば読むほど味が出てきて嵌るんだああ…
2週間前までまっったく知らなかったというのが我ながら信じられませんわ(笑)
絵が苦手かも…なんて思っていた私は今いずこ? 岩城さんは凛々しくカッコよく、香藤くんは精悍にカッコいいのだ♪
原作読んで、二次創作サイトを廻って…と毎晩パソコンの前にかじりついて読みあさっております。

そして…ここまで嵌った人間をBLの神様はお見捨てにはならなかったのですわ
先日ドナドナに行ったら…そこにはなんと「春抱き単行本未収録分の雑誌2冊」が¥200で鎮座しておりましたのです♪
アマゾンで確か¥3,000の高値が付いていたんだが…うわ~超ラッキー☆^(*≧口≦)=3
そしてなんと棚には新田祐克先生の漫画本+CDがずらりと並んでるんだあああ。ええ喜びのあまり頭から財政危機がふっとんで…
全部買い占めてまいりました。
これらをドナドナして下さった方々に感謝の投げキッスを送ってしまいましたよ~☆
この際ついでで最後の雑誌一冊を¥500で注文し取り寄せてしまいましたから「春抱き」同人誌以外はそろえたぞ!!(←やっぱりこーなる)


ま…最初はね…「冬の蝉」のオマケのような感覚で読んでたんですけれど…(←殴)
正直1巻~4巻ぐらいまでは「ふ~ん?? 結構面白いな~♪」なんて感じで読んでいたんですが
「冬の蝉(5巻収録)」以降ぐらいからその格好良さにのめり込んでしまいまして…
それまで★★★☆ぐらいだったのが一気に★★★★★って感じに萌えがパワーアップしちゃったんですね~

それからは巻を重ねるごとに「エロ格好よく、精悍」な表情や仕草、言動にドキドキしておりますよ(笑)
ストーリーそのものが凄く格好良くて、読んでいて唸らされるといいますか…
もう胸のトキメキがとまらなくなるぐらい主役二人とも素敵なんですよ~

このシリーズ、超カンタンに言ってしまえば
「AV男優、岩城京介と香藤洋二が映画”春を抱いていた”での共演をキッカケに恋に落ち、香藤くんが岩城さんに押しかけ女房しちゃって
その後俳優として成長しながらラブラブ生活を送る話」なんですけどね…

普通ねえ、恋愛ものって私は「くっつく」までの過程を楽しむのが大好きなんですけれど…
恋愛成立してからはもうラブラブで食傷気味になるか、それとも浮気疑惑でゴタつくか…どちらにしても「勝手にやってろ!」
って感じになるんですけれどね~
それが…このお話はくっついてからがその本領を発揮してきた印象がありますね。
うん…正直これは驚きでございます。
この間ちょっと申し上げましたが「二人の成長の軌跡」をお話を通してたどれて…回を重ねるごとにカッコよさが増していくんですもの。
なれそめ以降の「俳優として成長しながらラブラブ生活」の部分にほとんどのファンがますますやられてしまうんだと思うんだなあ…
そこに先日申し上げた「リバ」の関係が生きてくるんですねえ…二人の関係とシンクロして実に自然に受け止めてしまうんですよ。
どちらかが一方的に相手をいたわるのでもなく、守るのでもなく…攻守取り混ぜてって感じでしてねえ…
その言動、互いを尊重する姿勢、そして共に生きる生活。ああ、そのすべてが…す・て・き・なんだあああ

春抱きファンは30代~40代の方が多いそうですが、その訳がわかるなあ… 
あの互いへの理解と思いやりにあふれた結婚生活がね…
それがどれだけ難しいかを実生活で思い知っているからこそ、憧憬の混じった理想を目の当たりにする思いなんですよね…
同業者同士の夫婦の仕事と家庭の両立って、問題がわかるからこそ双方譲れない一線があるでしょうし…
男同士だと余計に大変だと思うんですが(何しろ岩城さんも香藤くんも超人気俳優になってますから注目度バツクンですし…)
それぞれに悩み、苦しみながらも互いに支え合って成長していける二人が本当に羨ましいです。

二人の前世編「冬の蝉」を岩城さんと香藤くんが春抱きのストーリーの中で映画に撮ることになってむろん主役二人を演じてまして…
そこでも香藤くんが事務所とゴタゴタして仕事干されるなんてとっても刺激的な展開もあり、岩城さんにちょっかい出してくるお邪魔虫が
出現したりと、なかなか平穏な生活は難しいのですが、互いに支え合う対等な二人の関係がどのお話でも凄く眩しく見えるんですよね~

そして…香藤くんのヤキモチがまた…可愛いんだなあ…
まあ色気を増す一方の岩城さんから目が離せないってのはよ~くわかるんですが…
何にでも目くじらたてて、ハラハラしてヤキモキしてる超嫉妬深い香藤くん…ふふふ…ワタクシの大好物でございます。
岩城さんのツンデレ系のヤキモチもまた素敵なんですよね~♪ ああ、二人とも可愛くてカッコイイんだあああ。

ただ不思議なのが…超ラブラブシーン読んでてもなぜか…あんまりエロく感じないことなんですが(^-^;)
「ここまで描いちゃっていーのか?? 商業誌だろ~?」と驚いちゃうぐらいラブシーンが詳細なんですけど…
エロエロの筈の激しいセッ○スシーン見てても……なんか器械体操か人体合体図を見てるような気分になってきたりして(爆)
あそこまであっけらかんとあけっぴろげだと…まるで「健全」って感じになっちゃって「淫靡や退廃」とは無縁だからでしょうか…
身体の線がスッキリしていて綺麗なせいもあるのかな?
たとえて言うなら「愛し合う夫夫の明るく健全な営み」見てる感じですね(笑)
ま…あのラブラブのお二人に相応しい愛の営みが楽しめるということですね~わはは(≧▽≦)


そしてCDでの岩城さん@もりもりと香藤くん@三木さんがまたステキなんですよ…
これまで三木さんって、私は吉原作品のあの狂気の入った執着愛のイメージだったんですが、ちょっと年上の恋人に甘えながらも
包容力がある香藤くんにピッタリなんですよ~~ああ、あんなに可愛い三木さんを聴けるとは思わなかった~るんるん。

攻めの帝王と思っていた森川さんが…すっっごく色気があって凛とした岩城さんのイメージそのものって感じに演じて下さってるんですよね~
さすが…もりもりですわ…何を演じても完璧です! 
聴いててもう…ヨダレが出そうになりますわ~~~ふふふふ…(←とってもブキミな人になっております)

ええ、もう…何から何までどっぷり嵌っております♪
読んでも聴いても胸がときめいちゃうんですもの。
岩城さん、プロダクションの社長さんになっちゃったらまたいろいろ香藤くんとすれ違い生活がありそうですが…
それもまた熱烈に愛し合う二人には良きスパイスとなることでしょう。
例の問題で連載再開がいつになるのかはわかりませんけれど…
是非ともお二方の銀婚式、そして金婚式を生きている内に拝みたいですね♪

それまでは「二次創作」でこちらの煩悩と妄想を満たさせていただいて、のんびり春抱きファンの方々と共にお待ち申し上げておりますわ。
いろんな理由で「続き」を二次創作読みながらお待ちするのは慣れきっておりますの(笑)
今更一つや二つ増えたって、全然ノープロブレムですよお!!
ということで一応評価は…連載再開への願をかけて★4つ+☆とさせていただきますね~ 再開したら、永久保存版へGOだ!

エロ格好よく、対等で素敵な大人の関係を楽しみたい貴方にお勧めのシリーズでございます。


↓↓いつまでも「春抱き」お待ちしております♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手&メッセージ御礼

>19日、20日とパチパチ拍手ありがとうございます! 励みになります☆

>Cさま ふふふ、好奇心があふれ出しそうですか? それは…嵌る要素がおありとお見受けします(笑)
    いろいろ試してみてくださいまし♪ 新たな萌えの世界が開けますよ~☆


  • [No Tag]

*Comment

そうそう 

こんばんは~。
春抱きでリバ完全にOKになりました、futaaiです。(どんな挨拶だよ・・・)

だいたいどんな話も、くっついてしまった後はダラダラになりがちなのですが、春抱きはラブラブになっても、いろんな角度からのトラブルや二人の関係なんかに動きがあって、飽きさせないのです。

摩緒さんもハマってくれて、うれしい~!!
  • posted by futaai 
  • URL 
  • 2008.09/21 00:57分 
  • [Edit]

お仲間に加えて下さいまし♪ 

futaaiさん おはようございます♪

私も春抱きで完全にリバOKと認識いたしました(笑)
そう、ラブラブになっても飽きさせない。

それどころかますます引き込む力が強くなっていくような
感じさえします。
後半のお話の方が萌えますわv-41

これが人気に秘密でしょうね…
連載、いつか再開するといいですね~
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/21 08:45分 
  • [Edit]

春抱き生活 

こんにちは、摩緒さん。

春抱きって、読めば読むほど、ハマッてしまうという魔性のお話なんですよね(笑)。

なんといってもストーリーが骨太。
ラブラブで甘いんだけど、それだけじゃなく、二人の仕事に対する姿勢、夫夫としての揺るぎない信頼と愛情。それがリバに繋がっているんですよね。
それを取り巻く人物も魅力的。

そして、新田さんの絵の力強さ。
ドラマCDのキャストの素晴らしさ。

もう、春抱きファンが集れば、一晩中でも語り明かせそうですv

連載の再開はまだ見えませんが、あちこちで二次元萌えを補給しながら待ちたいと思いますv
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:57分 
  • [Edit]

どっぷり嵌ってます~ 

桃さん こんばんは~

>読めば読むほど、ハマッてしまうという魔性のお話

まったくおっしゃる通りでございます! どどど~~っと傾いていくのが
止められません~

ストーリー、キャラクター、声優さんの配役、そして絵そのもの。
私も「春抱き」についてならいくらでも語れます♪

これほどまでに熱い想いをファンの方々に与えて下さった新田先生には感謝ですわ。
この恩返しの為にも、新田先生が禊ぎをすまされてまた心機一転して下さるのを
のんびり待っていたいですね~

桃さんの二次創作にも大変お世話になっております。
これからもどうかヨロシク~v-41

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/21 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてコメントさせて頂きます!新田さんの本…昔友人に騙されて!?読みましたよ!でもその友人も「絵ヅラが好み」と買ったらしいのですが(BLだと気づかずに)
それからハマッタらしい友人は、新刊が出るたびに貸してくれましたwww
今は…旦那に見つかり~全部処分させられたらしい…悲しい事に(;;)
私的には、ホストの話(題名忘れた)が結構好きでした!
  • posted by リカ 
  • URL 
  • 2008.10/22 09:18分 
  • [Edit]

こんばんは 

リカさん 初めまして

春を抱いていた、やっぱり人気漫画なんですね(笑)
何気なく手にとって、うっかり嵌ったという方が沢山いらっしゃいます。
やっぱり面白いですものね~♪ 貸して下さったご友人も萌えともを増やすのが楽しかったでしょうね(笑)

ホストの話…「男が男を愛する時」でしょうか?
何冊もでてますものね。

連載がいつか再開するといいですね。
コメント、ありがとうございました!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.10/22 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございますm(..)m
自分で買う勇気がないので…と言いつつ買ってしまう!
ただ…家のどこに隠しておくのかが    問題です(泣)
  • posted by りか 
  • URL 
  • 2008.10/23 09:30分 
  • [Edit]

いずこも同じ… 

りかさん こんばんは~

「BL本の収納場所」
腐に生きる誰もが直面する大問題ですよね~!
私も常々苦労しておりますわ…
だってすぐに増殖するんですもの…泣

お互いがんばりましょうね~♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.10/23 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/88-a4c09fdb

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

