摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

羊でおやすみシリーズ  vol 13 中井和哉 小野大輔  BLCD  ★★★★


金木犀の香りがただよい、曼珠沙華を見かけると…いよいよ秋だなあ…という気分になりますねえ…
「食欲の秋」「読書の秋」の到来でございますよおおお♪

これは…ますますBLに励まなければ!!(←結局こーなる)

ってところにすんばらしい~ブツが届きました!Uさん、ありがと~!!
ふふふ、萌えが燃え上がること間違いなしですわああ。 

「羊さん」を声優さんが数えてくれるというCDがちまたで人気のようですが…
以前YOU TUBEで子安武人さんの羊さんを百匹まで聴いて、すっかりファンになってしまったんですよ~
まだ聴いたことない方、お試しってことで是非一度聴いてみて下さいまし♪

子安武人 Sleep count to 100

で…今回届いたのが「中井和哉」さんと「小野大輔」さんの羊さん。「君より先に、僕がおやすみしちゃうよ」
うふふふふ、楽しみ楽しみ楽しみ~~~



羊でおやすみシリーズ Vol.13 「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」
(2008/07/25)
中井和哉 小野大輔



アマゾンの評価では「BL色」があるゆえに酷評されていたCDですが…
「腐」の人間からすると、これほど楽しみなCDは無いわけでして…
さあ、どんな腐腐腐が待ってるのかな~~~♪

「中井和哉」さんの声に心底惚れ込んだ人間は、もうあのお声を耳元で聞けるってだけでソワソワしちゃうんですよね~
あの低い独特の苦味ばしった声が…もう脳天直撃。
そこから脊髄を通って腰に響くって感じがたまんないんですよ~~~
あ~~、何度聞いても惚れますわ。

中井さんと小野さんの羊さん! さあ、レッツGO!


オープニング

「僕のスマートさが僕のルームメイトだけでなく、お嬢さんまで引き寄せてしまうとは、僕はなんと罪な男なんだ」

くくくくくく…(///△///) のっけからやってくれましたか。
これは小野さんのお声ですね~??


「今日はこのベッドで3人、川の字か…」

おお、中井さん! アナタのお声はいつでもあの羅剛くんを思い起こさせてくれますわ!
相変わらず良いお声ですこと~♪ 


「一緒に夢を見ようね??」

小野さん!いくらでもピンクの夢を見せてくださいまし~~!!ヾ(@^▽^@)ノ



小野大輔 1匹~100匹


「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹…」

う~ん…子守歌のようにゆっくりしたBGMにのせて羊を数えていただくと…単調なリズムに確かにリラックスはできる気がしますが…
でも…いつ「腐」の要素がでてくるかとワクワクしちゃって、脳はバッチリ起きてます!!(^^)


「君はきっと、僕の声に聴き惚れているんだね~? でも、彼はもっと良い声の持ち主なのさ…バシッィ」

はい! 小野さんの爽やかなお声に聴き惚れながら「腐」を待ってます!!
もしかして今アナタを叩いたのは…中井さん???


「羊が54匹… 羊が63匹…羊が76匹…」

結構のんびりしてるなあ…腐はやっぱり50匹ごとにしか出てこないのかなあ??
せっかち人間は…思わず早送りしたくなっちゃうけど…ここはやっぱり我慢、我慢…


小野大輔101匹~200匹


「羊が…101匹、羊が…103匹、羊が…134匹…」

う~~~ん…なんか…単調なだけに、こちらもの~~んびりしちゃってるんですけれど?
これはもしかしてやっぱり「快眠」CDなのかしら??

不眠症までは逝かないけれど、どうにも寝付きの悪い人間でして…
昔から「どーして羊を数えたら眠れるのか??」ってどーにも理解しがたかったんですよね…
私だったらもう羊の数なんて数え始めたら、朝までとことん数えちゃいますよお
「次は何の数だっけ?」なんて脳が返って活性化しちゃうじゃないですか。
返って逆効果間違いなしなんですが… 

でも…なんかまぶたが重くなってきたかも…これは…やっぱり…眠れるのか…も……


「僕の顔を見つめていたい乙女心はわかるけど、そろそろ眠ってくれないか? 先に眠ってしまいそうな裏切り者の彼に…ボガッッ」

パッチリ!!
目が覚めちゃったんですけど~~??? なんか聞き捨てならない事を聞いたような気がする!?
裏切り者って、裏切り者って、やっぱり中井さん??? 50匹ごとに楽しいコメントもいいけれど、その度に起きちゃうんだよな~

あ…また羊が始まった…


「羊が…164匹、羊が…171匹…」

むむむ…また眠くなってきたかも…この優しいお声、眠りに誘ってくれるのかしら??
私が今一番欲しいのは「ノンレム睡眠」なんですよ~~!! やっぱりこれは「快眠」にいざなって下さるのか…?
「眠れる」と聞けば「快眠枕」を買い、頭を冷やし、足湯をし、軽い運動をし…とあらゆるコトを試しているのに
安らかな眠りは訪れない…
「絶対眠れるCD」を買ってもみましたが、結局最後まで聴いちゃったもんなああ…
やっぱり「良い眠り」ってのは健康にも良いもんねえ…
(↑横道にそれまくって頭はやっぱり活性化)


「羊が…179匹… 羊が…183匹…」

それにしても…中井さんはいつになったら出てくるのかな~???
私の方が先にお休みしちゃうじゃないですかあ…
小野さんの声ってすんなり脳に染みこんできて…眠りに誘ってくれてるみたい…


「羊が200匹。さあ、そろそろ眠ってくれないかい? 僕は針のむしろだよ…君の甘い吐息と、彼の焼きもち…ドガッッ」

な、何??ι(◎д◎υ)ノ


中井和哉 201匹~300匹


「ふう、俺は眠いんだけど、あいつには任せておけないから、仕方ないか…」

ギャ~~~~ ほとんど眠りかけてたのに、中井さん!アナタのお声のせいでバッチリ覚めてしまいましたよお!
あ、あなたのしぶ~~いお声、悪いけど「安眠CD」には向いてない! 絶対!!


「羊が…201匹、羊が…203匹…羊が…228匹…」

うわあ~~~ 後頭部に直撃するようなお声…
すっごくすっごく良いお声なんですが…ワタクシ、目がバッチリ冴えてしまいましたああ。
アナタの素敵なお声と一緒に羊さんの数を数えておりますわ~


「君、可愛い顔してるのに、ホントに宵っ張りだね…」

誰のせいだと思ってるんですかあああ!!???ヾ(。`Д´。)ノ彡

「羊が…263匹… 羊が…275匹…羊が…294匹…」

ええ、ご一緒に数えましょうね~~~ ひ~つじが…296匹~♪


「そろそろ寝ない? 君の為に、もうひとがんばりするか…」

がんばってね~~!! もっともっと羊さんを聴かせておくれ~~♪



中井和哉 301匹~400匹


「羊が…303匹…羊が…334匹… 羊が…342匹…」


う~ん…「羊を数えているだけ」なのに、どーしてこーも、うっとり聴けるのかしら…
やっぱり好きなんだよなあ…この声…


「君、あまり夜更かしすると、お肌に悪いんじゃない?」

とんでもない! アナタのお声を聞いてれば、ドーパミンがバンバンでまくりますから!
お肌もつられて活性化しちゃいますから、お気遣いなく!!


「羊が…367匹… 羊が…374匹… 羊が…395匹…」

あの~? 中井さん?? すっっごく眠そうなお声なんですけど…大丈夫ですかあ???
私はおかげさまでアナタの美声に目が冴えまくってるんですが…


「羊が…4…0…0匹… 悪いけど、俺先に寝ようかな…君も早く寝なよ…?」
「僕と彼の甘い夜を邪魔する気かい?」
「さあ、お嬢さん、そろそろお休み」

そんなの絶対絶対無理だってばさ~!!!
どーしてくれる!! 今夜も徹夜じゃ~(*`Д´)ノ


ってことで…やっぱり眠るどころではございませんでした。
もーこの調子でBLCDオールナイト、逝ってみたいと思いまっっす!!(←ヤケ)

あの…ところで「腐」の要素はあれだけなんでしょうか?? あの、ちょ~~っとだけ思わせぶりだったよーな気がしたけれど…
でも…た、たったあれだけでアマゾンではあれほど「BL要素があってイヤだ~」と酷評もらっていたのでしょうか…????
なんか…「羊さんのCD」で当たり前のよーに男×男の喘ぎ声なんて出てきちゃうのかと軽~く思っていた自分が
いかに「腐」に染まっているのかを思い知ってしまった気分です。
そうか…あれだけで…BLダメな方は「腐敗臭」に耐えられないのね…勉強になりましたorz


ま…あんまり「快眠」はお約束できませんが「にやにや…うふふふ」となることは間違いなしですわ。
「萌えの為なら睡眠なんて!」という剛毅な腐の御方にお勧めのCDでございます☆
他の羊さんシリーズも聴いてみたいなあ……腐腐腐腐腐


↓↓ でもやっぱりノンレム睡眠募集中
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>31日、3日、4日とパチパチ拍手ありがとうございます! 励みになります☆

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます。
たくさんシリーズが出ているのですねー羊(笑
須田は、どれもまだ一度も聞いた事がないのですが、ここはやはり「鋼」FANとして、大川さんのを聞きたいのですが、購入まではい至らずに聞けずじまいです・汗
鋼も再アニメ化で話題てんこもりですが、大川ロイでなかったらどうしょう!!と、不安の声が大きいです。
やはり、作品の声優さんが占める割合って大きいですよね~。
  • posted by まいこ 
  • URL 
  • 2008.09/06 07:15分 
  • [Edit]

イメージってありますよね… 

まいこさん こんにちは~

そーなんですよ、「羊さんシリーズ」、いろんな声優さんが演じて下さっていて…
もっともっと聴いてみたくて全部買い占めたいぐらいですが、買っちゃったら不眠症になりそうなぐらい
沢山あるんですよね~

おかげでどれを買ったものか困ってます(笑)

大川さんが「鋼」にご出演ですか?
あの方のお声も素敵ですよね~ 私が聴いたのは知的な雰囲気の大川さんでしたが…聴いていて心地よかったです♪

>作品の声優さんが占める割合って大きいですよね

本当に!
もうその声を聴いただけで、瞬間的にイメージが焼き付いてしまうぐらいはまり役だと
他の方の声では聴けなくなってしまうぐらいです。
声の持つ雰囲気やイメージにピッタリな役柄だと特にそう感じますね…

でも声優さんって、一人でいろんなタイプの声を演じ分けられるんですよね…
エンドロール見るまで、とうとう同一声優とは気づかなかったなんてこともあります。
さすが、プロですねえ…

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/06 10:28分 
  • [Edit]

おばんでーす♪ 

(てか、おはようございますが正解?)

摩緒さん、珍しく萌えCDの感想ですね~♪

私、この羊シリーズっての?聞いたことなかったんだけど本当に羊数えてるんですねwww
声優さん大変そう(´∀`;)


あ、中井さんといえば。。。
『この愛にひざまずけ』というBLCDを萌え仲間から借りて聞きました!お相手は遊佐さんです。
私の大好きな極道×弁護士ストーリーで萌え萌えデスよv-238
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.09/08 04:18分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

みどりさ~ん こんばんはv-9

お元気そーで何より(笑)
そーなのよ、本当に羊を400匹まで数えて下さるのですよ~
でもね、大好きな声優さんの声じゃ…眠れるワケがないのよね~v-41

>『この愛にひざまずけ』

おおお??
ワタシ、この続編の「この愛に溺れろ」の方だけを聴きましたわ…中井さん目当てでv-20

ヤクザの親分の雰囲気にもピッタリですよね~
あれは萌えるv-238
ああいう猛々しい感じが似合ってるんでしょうね…

やっぱり声優さんって凄いなあ…
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/08 19:43分 
  • [Edit]

やっぱり安眠できませんでした?? 

羊でおやすみシリーズ♪クセになりそうですよね~。
私はこの盤を初めて聞いたのですが、いい感じで眠れるし眠れないし(何だソレ?)重宝しております。
おのでぃのやさしい甘い声にうとうとなり始めたところで(途中寝ちゃう場合多し)いきなり渋めのイイ声☆中井さんの声にターンされるので眠気ふっとびます・・・。ドッキドキです(笑) 脳内からトキメキホルモン出まくって絶対絶対美容にもいいですよね~。夜の10時から2時の間に美容ホルモンが出るらしいのでその時間帯に聞いております。ありがたや羊CD♪

摩緒さんのCD感想は珍しかったので楽しく拝見させていただきました。また何か萌えCDでもありましたら機会をお待ちしておりまーす♪
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.09/14 23:56分 
  • [Edit]

できるワケがありません(笑) 

うさこさん こんばんは~

おかげさまで「中井さんと小野さんの羊さん」楽しませていただいております~
何度聴いても良いお声ですね~

>脳内からトキメキホルモン出まくって絶対絶対美容にもいいですよね

そーですよね! あの素敵なお声は胸のトキメキが最高潮になりますわ~
もう「安眠CD」は最初から諦めておりますので、ネット巡りしながら
「羊が230匹~♪」と聞いたりしております。
いやあ、いつでもあのお声に浸れるというのは至福の時でございますね…わははは。

萌えCD…ええ、いろいろ我がCD棚に眠っております。
よかったらご一緒にいかが~? 

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.09/15 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/84-faab51ca

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

