摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

SASRA 作者迷推測… ハッキリ言ってわかんない…orz


オリンピックを満喫している摩緒でございます。
体操男子団体、がんばりましたね~♪ あの美しい体操は見惚れてしまいますね…
しかし…中国は圧倒的に強かったなあ…流石だ(笑)

でもテレビ放映も日本の選手だけじゃなくて、世界の金メダリスト、全部放映してくれないかなあ…
「今日の金メダルの瞬間ダイジェスト」みたいな感じで…
全部の競技放映しろとは言わないからさ…そんな時間もないし… 
でも日本の金メダル獲得シーン、同じ場面を3回も繰り返して見ればもう十分なんだけど…

やっぱりオリンピックなんだから「いろんな国、いろんな競技のメダリストを見てみたい」って思うんだけどなあ…


さてさて…SASRA感想を続けてやってまいりましたが、ま…最後の締めというかオマケという感じで
「いったい誰が書いたのかなあ?」という疑問を晴らすべく、ちょっと作者様を妄想、タワゴト全開で逝ってみたいと思います。
結局「誰が書かれたかは永遠の謎」になってるんですもの…最後まで焦らしプレイとは(笑)
ホント…読者を釣るのがお上手でいらっしゃいますわ…

もしかしてこれから先もこのユニット企画ではずうっとその調子でいくのかなあ??
まあ…それも楽しいですけれどね♪

ではでは…オリンピック放映の合間にちょっとお付き合いいただければ嬉しいです☆


妄想 1 (感想推測)妄想 2 (連載推測)
プロローグひちわ ゆか岩本 薫
第一章エジプト編和泉 桂和泉 桂
第二章 中国編木原 音瀬木原 音瀬
第三章 ローマ編岩本 薫岩本 薫
第四章 ヨーロッパ編ひちわ ゆかひちわ ゆか
第五章 インカ編和泉 桂和泉 桂
第六章 江戸編木原 音瀬木原 音瀬
第七章 大正編岩本 薫岩本 薫
エピローグ岩本 薫ひちわ ゆか
Last Story岩本 薫ひちわ ゆか
小冊子
旅路和泉 桂和泉 桂
金魚の夢木原 音瀬木原 音瀬
華と竜岩本 薫岩本 薫
Il Futuroひちわ ゆか岩本 薫



すみません…結局わからなくて…「妄想 1 」「妄想 2」と二つになってしまいました…orz
多分…どちらかは合ってると…思いたいのだが……全然大ハズレという可能性も十分ありえます。

本4冊読み終えた時は…「プロローグ」と「エピローグ、Last Story」は同じ作家さんが書かれたと思ってましたので…
とーぜん「ひちわゆか」先生だと信じ込んでおりましたが、先日申し上げたように
小冊子に「プロローグは作者 A、エピローグ、Last Storyは作者 B、そして小冊子Il Futuroは作者 Aが書いてます」
と書かれていて、そこからもうわからなくなりました…

何度か読み返した印象から「妄想 1」をたててみましたが…そうすると「岩本薫」先生が、「大正編、エピローグ、Last Story」と
重なってしまうんですよね~
4巻が全部岩本先生ってのも…それじゃユニットって感じじゃないし…「大正編」と「エピローグ」が同じ作家さんってのも
雰囲気がまったく違うんで、どうもピンと来ない…続けて読むとやっぱり作者が違うような気がするんだけど…

何度読み返しても、もうわからなくなってきたので、視点を変えて今度は「連載順」から考えてみようかと思いまして…(←も~ヤケ)

雑誌で連載された話と書き下ろしを色分けしてみたんですが…
その連載の順番から考えてみると…「妄想 1」は流石に岩本先生が日程的にキツイよなあ…
となると「妄想 2」になるんだけど… でも、そーすると…「小冊子」にひちわ先生の入る余地が無くなるんだなあ…
さすがにそれは無いんじゃないかなあ~????

ということで…やっぱり「妄想 1」の方かな? でも、やっぱり何かヘンだよなあ…何か無理がある気がする…( ̄へ ̄|||)

う~~ん…ということは…プロローグ、エピローグ以外に、そもそも根本的に全部間違えてるのかなあ???? 
「中国編」「江戸編」は木原先生。「中世ヨーロッパ編」はひちわ先生。それ以外は…ハッキリ言ってまったく自信がないんだよ~
ともう頭が@@@@@@@@@@@@

あ~~も~~~ わかんない~~~ 降参です~~~~ (TОT)
ナサケナイ終わり方でスミマセン…
どなたか、ちょこっとお助けいただけませんか~?????

↓↓ SASRA作者推測、楽しくやってみませんか~??
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>10日、11日と沢山の拍手ありがとうございます! 萌えパワーをいただいております(^^)

  • [No Tag]

*Comment

すごい!! 

摩緒さんこんばんわ♪

こちらに本日お邪魔してびっくりしてしまいました。摩緒さんのSASRAの読み込みっぷりに!!脱帽です!
そして楽しく拝見させていただきました~。

>本4冊読み終えた時は…「プロローグ」と「エピローグ、Last Story」は同じ作家さんが書かれたと思ってましたので…

私もそう思ってました。でも違ったんですね(汗)SASRAは時期を過ぎて読んだので経緯について詳しくないのですが、原案と執筆は同じ方なのかしら~なんて思いながら読んでました。先日和泉桂先生の小説のラブシーンで「あ!この独特な表現SASRAで見たわ!」と思って思わずSASRAひっぱり出してきて確認したのを思い出しました。(が具体的にどのお話だったかは忘れました。←役に立たずで申し訳ない!) それぞれの先生のマニア(作品コンプリートする程の)が4人集まれが解明するかもしれませんね・・・。

SASRAといえばCD化♪キャストが楽しみすぎてかなりの頻度でサイトを確認しにいっているのですが、まだ決まりませんね~。じれじれ。
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.08/12 21:13分 
  • [Edit]

いえいえ…単なる物好きです…orz 

うさこさん こんばんは~

皆勤賞ですね(笑)  感謝です~!
こちらこそ楽しく語らせていただきました~ やっぱり一人じゃ途中で「ま~ いーや」って思ってたでしょうからね…
他に萌えもいろいろ来たし(笑)

>それぞれの先生のマニア(作品コンプリートする程の)が4人集まれが解明するかもしれませんね・

まっったくです! 特に「和泉ファン」「岩本ファン」募集~!
小冊子によると、簡単にバレないようにいつも使う表現を控えたりしてるなんて遊んでいらっしゃるようで…
だから余計に振り回されるんですねえv-40

和泉先生の表現、思い出したらどうか教えてくださいませ~

最後までお付き合い下さってありがと~

またCDが出たらSASRAフェアやりましょーね!!v-20
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:41分 
  • [Edit]

お久です~♪ 

摩緒さんwww
萌えフェアに押され気味じゃないですか!?
どうしたんですか!!暑さのあまり萌え暴走ですか?(笑)

SASRAって知らないんですけど、なんか読み応えありそうな感じですね。
あの摩緒さんがこんなに@@@@状態になるなんてwww
読んでて面白かったです(^^)
(失礼なwww)

また遊びに来ますねーーーー♪♪♪
(いや、しょっちゅう遊びには来てるんだけどさ/苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.08/15 21:08分 
  • [Edit]

元気に萌えましょ~♪ 

みどりさん こんばんは~

>萌えフェアに押され気味

わはは、そーなの、暴走しちゃってるのよ~v-41
このSASRA初めて読んだ時から、読むたびに萌えまくっておりますの。

いろいろ考えて妄想全開脳内でこねくりまわすのが趣味な人間には
こーゆーのってたまりませんわv-63
気がむいたらお手にとってみて下さいまし♪
いろんなカラーの違う萌えに浸れますよ~

お互い萌えを思いっきり楽しんでいきましょ~ね!!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.08/15 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/80-d01498a6

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

