摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

全サ本  悲喜こもごも…


全サ本というものは忘れた頃にやってくるものですが…
本日ポストに「スレイヴァーズ」の小冊子が入っていて「おお~ よーやく来たきた~♪」と喜んでしまいました。
応募した頃は「7月って遠い…」と思ってましたが…たってみると早いですね…もう8月だもんなあ…
早速むさぼり読ませていただきましたわ~
柊一さまにお会いできて、とってもとっても嬉しかったです~!!


でも各方面で喜びのお声が聞こえてきた「美しいこと」の小冊子…
ワタクシ…〆切日を間違えて…結局申し込み忘れた大馬鹿だったんですよね…_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

く、くやしい~~~~ アホな自分が憎い~~~~ (TОT)

まだ時間はあるからそのうち…なんて思ってたのが敗因でございました。
ものの見事にすっこ~~~んと忘れてて… ふと気づいてあわてて確認した時はもう遅かった…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

自己負担分を振込とか、為替用意したり、応募券はったり、申込用紙書いたり、封筒用意したりと…
結構メンドーなんですよね…全サ本ってさ… だから応募もあまり気がのらない…
だってここまで全サ本だらけだと…「またか~~???」って感じになっちゃうんですよねえ…欲しいなら仕方ないからやるけど…
出版社もねえ…もー少し他のアイデア考えてくれないかなあ? 「外伝」出すのはコスト的にダメってなら、ネットでWeb小説とかさ…

あと私のようなBL出戻りは…全サ本の存在を知ったって、もうとっくに応募期間どころかお届けすら過ぎちゃってることがほとんどで…
どーしても読みたいとなったら、べらぼーな値段でヤフオクで競り落とすしか方法は無かったりするんだもんよ~~
萌えには逆らえないから買っちゃうけどさ~ 
読むのは大好きだけど、どちらにしてもあまり良い印象が無いという矛盾した存在なのですよ…全サ本って。

でも…やっぱり読みたい…(><)

幸いみなさまが「愛すること」のさまざまな歓びのお声をブログにあげてくださったので
も~片っ端から記事をむさぼり読みましたわよ… アホな自分への後悔は何十倍になりましたが…il||li _| ̄|○ il||li

う~~読みたい~~~
ということで仕方がないので…最後の手段、ヤフオクに頼りました。
え~ 明日あたり届くハズですわ… 楽しみです…(^~^;)

ああ…ただでさえ万年財政危機だってのに、こーゆーアフォをやるからますます瀕死状態になるのよ~~
まったくもって無駄遣いをしてしまった… 

これからはこーゆームダ遣いだけは無いようにしなければ!!

大反省したワタクシは、全サ本だらけで何か出版社の思惑に乗せられるのも悔しいな~ でも読みたいから申し込もうかな~、
でもやっぱりメンドーだな~~う~む…まだ余裕あるから、いずれそのうち…
な~~んて放ってあった全サ本、まとめて4つ、応募してしまいました。 
やるとなったら一気にやるのだ~!! 一度にやれば4回も郵便局に行く手間が省ける! わははははは

これで安心♪あとはのんびり待つだけ~ るんるんるん~~~♪♪


と思っていたら…今日一つ封筒が我が家のポストに戻ってきちゃったんですよねえ…
「切手が貼ってありませんので差出人に戻します」だそうです…il||li _| ̄|○ il||li

ええええ??? そんなハズはないんだよ~!! ちゃんと切手は貼ったんだよ~! でもどっかで剥がれちゃったのね…(--;) 
古い切手をこの際使い切ってしまえと貼ったのが敗因だったんだわ…
仕方ないのでまた切手貼ってポストに出してまいりました。
こーゆー盲点があったとわ… またムダ遣いをしてしまったわ…切手代¥80

ああ、節約心がけたって…これじゃ大穴あいたバケツで必死で水をくんでいるよーなもの…
このマヌケな性格と、読みたいとなったらどーしても我慢できない性格が治らない限り、ムダは永遠に続くんだろうなあ…


うむむ…全サ本小冊子4冊…ホントに無事に忘れた頃に届くのか?… また何かやらかしてないか??
とっても心配になってきた…( ̄へ ̄|||)


↓↓全サ本、ちゃんと応募してますか~??
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>8日、9日とパチパチ拍手感謝です~♪ 励みとさせていただいております!

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

摩緒さん、おはようございます。
摩緒さんの嘆きがヒシヒシと伝わってくるレビュに思わずコメントです(笑。 後悔先に立たずって本当ですよねー。まだ大丈夫だろう、明日しようと思っているとあっという間に足元すくわれて結局本末転倒の事態になってることって私も少なくないですよ~。「美しいこと」の小冊子は拙宅に登場するT女史と二人で「もうそろそろ締め切りだね」「もう出した?」「もう出さなきゃ」と日々言い合いながらもギリギリで投函しました(笑。

 >切手が貼ってありませんので差出人に戻します
わお!これも悲しいお知らせ過ぎますっ!でも私にも見に覚えがあ……(笑。

全サ本小冊子4冊。今度こそ摩緒さんの手元に届くことをお祈りしますわん^^
  • posted by 森 
  • URL 
  • 2008.08/10 08:23分 
  • [Edit]

読みたいという気持ちは止められません! 

摩緒さん、こんにちわ~。

>読みたいとなったらどーしても我慢できない性格が治らない限り、ムダは永遠に続くんだろうなあ…

あらら同志♪ でも読みたいという気持ち&読んだ感動は生きる力になってますので必要経費として計上してもいいでしょうか?(笑) 切手80円のお話ですが節約はそんな心がけの積み重ねだと思います。ワタクシも先日全プレを申し込む時に古い切手をぐりぐり糊付けして使いました(笑)でもその積み重ねも一瞬で飛んでいくくらいの大人買いやらオークションが自分でも笑っちゃいます♪先日王朝ロマンセ一気買いしたけど後悔ゼロ!第1巻読み終えたところですが、まだこんなに続きが読めるんだー!と全巻眺めてニヤニヤしてます。その嬉しさプライスレス♪
普段のお買物で「失敗したな~」と後悔することはあっても、BL関連(オークションとかも)で後悔したことはないんですよね~。

「美しいこと」小冊子ゲットされたんですね♪早く摩緒さんの感想が聞きたいです。「無駄遣いではなかった・・・!」と思われるほどの感動だと推理いたします~。早く摩緒さんの元に寛末&松岡の切なくて幸せなラブラブストーリーが届きますように!


  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.08/10 16:39分 
  • [Edit]

萌えの為ならがんばりまっす! 

>森さん こんばんは~

嘆きというしょーもない愚痴をお聞かせしてしまって…赤面でございます(←ブログに書くのも恥さらし)
まあこーゆーおマヌケを繰り返さない為の戒めということで…お耳汚しで失礼いたしました(笑)

>日々言い合いながらもギリギリで投函しました

ああ、そういう同志がいらっしゃれば忘れませんね~ いいな~
でも本当に全サ本の応募って、忘れますよね…応募期間が長いのも敗因の一つかと…
一ヶ月以内とかだったら、さっさとやらなければと思うんですけれどねえ…
まあ…どちらにしても「後悔先に立たず」 …おっしゃるとおりでございます(苦笑)

でも封筒が戻ってきたのは驚きましたし…「〆切ギリギリじゃなくて助かった」と冷や汗でしたわ…
これでまた締め切りに間に合わなかったなんてオチがついたら最悪ですからねえ…

ホント、これからは読み終わったら速攻応募!を心がけようかと思います。
森さんのお祈りのおかげで、何とか無事、全サ本が届きますように~♪
コメントありがとうございました!




>うさこさん

オリンピック、見てますか~?? ロマンセシリーズも順調に楽しまれているようですね~
良かった良かった♪

>必要経費として計上

そーですよね~ やっぱり萌えって人生の潤いとなって、張りがでますわ。
「これが終われば、萌えが待ってる!」と思えば何とか目の前の難題をやりとげようという
気力が沸いてきます(笑)
嬉しさプライスレス、まったく同感です!

「美しいこと」の小冊子、本日無事届きまして早速読ませていただきました~
あ~~~やっぱり買ってよかった~~~ と思いましたよ~
また「美しいこと 上下」を読み返したくなりました。
ああ…SASRAも書きたいし、美しいことも書きたいし、スレイヴァーズも書きたいよ~ ということで
萌えが重なっております。

お盆休みも萌え三昧です!!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.08/10 18:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/78-5089cbeb

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

