摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries


  • [No Tag]

★4~5のBL作品リスト


暑い中BL本ドナドナしに行って、またBL本を買い込んできた懲りない人間がここにおります。
このBL本メビウスの輪は永久にとぎれることはありませんな…

さて、少しずつですがBL感想も増えてきて、自分でも何をこれまで書いたのかよくわからなくなってきたので(←殴)
 
 ★★★★★ 「永久保存版」
 ★★★★☆ 「すばらしい!」 
 ★★★★   「オススメです」
 
 の作品感想リストを作ってみました。 暑いと感想書くより、こーゆーしょーも無い事をやりたくなるのです(笑)
 作品名をクリックしていただけると感想へジャンプします。これから感想をアップするたびに随時更新する予定。
 摩緒的思いっきり贔屓評価ですが、皆様のご参考になれば幸いです。

 


 ★★★★★ 永久保存版

●「神官は王に愛される」  吉田珠姫
●「神官は王を狂わせる」  吉田珠姫
●「神官は王を恋い慕う」  吉田珠姫
●「神官は王を悩ませる」  吉田珠姫

●「影の館」  吉原理恵子
●「間の楔」  吉原理恵子
●「間の楔 DARK-EROGENOUS  BLCD

●「交渉人は黙らない」  榎田尤利
●「交渉人は疑わない」  榎田尤利
●「きみがいなけりゃ息もできない」  榎田尤利
●「明日が世界の終わりでも」  榎田尤利

●「夜が蘇る」  英田サキ
●「エス」  英田サキ

●「聖なる黒夜」  柴田よしき

●「風が強く吹いている」  三浦しをん

●「牛泥棒」    木原音瀬
●「吸血鬼と愉快な仲間たち」 木原音瀬
●「ROSE GARDEN」  木原音瀬
●「薔薇色の人生」    木原音瀬

●「許可証をください!」  烏城あきら

●「エルミタージュ」  華藤えれな

●「ボクサーは犬になる」 剛しいら
●「座布団」  剛しいら
●「花扇」   剛しいら

●「王朝春宵ロマンセ」  秋月こお

●「SASRA 1」  Unit Vanilla
●「SASRA 2」  Unit Vanilla
●「SASRA 3」  Unit Vanilla
●「SASRA 4」  Unit Vanilla

●「華も嵐も」  生野稜



 ★★★★☆ すばらしい!

●「ビューティフル・プア」  榎田尤利
●「きみがいるなら世界の果てでも」  榎田尤利
●「神さまに言っとけ」  榎田尤利
●「交渉人は振り返る」  榎田尤利

●「龍と竜」  綺月陣

●「DRは龍に乗る」  樹生かなめ

●「月も星もない」  久我有加

●「イノセンス」  砂原糖子

●「サミア」  須和雪里

●「私立探偵・麻生龍太郎」  柴田よしき

●「月魚」  三浦しをん

●「イリスー虹の麗人」  山藍紫姫子
●「アレキサンドライト」  山藍紫姫子

●「胡蝶の誘惑」  Unit Vanilla

●「冬の蝉~特別編集版~DVD」  新田祐克
●「春を抱いていた BL漫画」  新田祐克

●「Scarlet BL漫画」  斑目ヒロ

●「猿喰山疑獄事件 BL漫画」  遥々アルク

 


 ★★★★ オススメです

●「寒冷前線コンダクター」  秋月こお
●「王様な猫」  秋月こお

●「花束なんか欲しくない」  斑鳩サハラ

●「門の中の楽園」  生野稜

●「YEBISUセレブリティーズ」  岩本薫

●「欲望のベクトル」  きたざわ尋子

●「そして春風にささやいて」  ごとうしのぶ
●「プロローグ」  ごとうしのぶ

●「さようなら、と君は手を振った」  木原音瀬
●「青春狂走曲」  木原音瀬
●「プレイス」  木原音瀬

●「昼となく夜となく」  ひちわゆか

●「不埒なモンタージュ」  崎谷はるひ

●「徒花」  水原とほる

●「キライだよ!!」  水戸泉

●「あなたにそばにいて欲しい」  雪代鞠絵

●「羊でおやすみシリーズ  vol 13 中井和哉 小野大輔  BLCD 」 




↓↓ このリストの6割以上読んだ事ある人♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>18日、19日、20日とパチパチ拍手感謝です~★ とっても励みとさせていただいております!


  • [No Tag]

*Comment

参考にさせていただきますわ~♪ 

摩緒さんこんばんわ!
猛暑の中ドナドナお疲れ様です。

摩緒さまリスト、見やすくってステキです!
最近読書熱が下がってガツガツ読めてないのですが、これからの参考にさせていただきます♪

リストの本は殆ど気になっている存在なのですが、中でも神官シリーズは強烈(笑)に気になっております。ストーリーもステキそうだし、時代モノだし、しかもCDの声が中井和哉サマだなんて・・・ツボです。摩緒さんがこちらで紹介される度に興味がムクムクと沸いてきます。(実はCDだけなら視聴でちょっとだけ聴いたのですが中井サマのステキボイスに腰抜かしそうになりました)

とりいそぎ永久保存版「薔薇色の人生」が近いうちに我が家に届くのでそちらを楽しみにしたいと思います。まだ未読なので摩緒さんの感想読めてないんです(涙) 読んだらまた遊びにきまーす♪






  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.07/21 20:56分 
  • [Edit]

参考になれば嬉しいです♪ 

うさこさん こんばんは~

今日も暑いですね~(><) ああ、またビールv-275が止められない…
リスト、お気にとめていただき嬉しいです~♪
ふふふ、「神官」シリーズ、気になってますか~??
このシリーズ、何度も言うようにアタマが爆発しちゃうぐらいぶっとんでるんですが…
もー疲れて何も考えたくない時にお勧めなんです(笑)
とにかく…超激愛、盲愛炸裂の甘甘甘ファンタジーで…v-20
興味持っていただけるだけでお仲間が増えたような感じでワクワクです(≧∀≦)
ワタクシ、このシリーズの布教の為にブログ開設しちゃったよーなものなので…わはは。

中井和哉さんの声が本当に似合ってるんですよね、この羅剛王に。
ああ、そういえば羊さんがもうすぐ発売ですね~
予約してないんだけど…まだ間に合うかなあ…
快眠どころか絶対に眠れなくなること請け合いですが、やっぱり聴いてみたいですよね~


「薔薇色の人生」を買われましたか!
じっくりゆっくり堪能されたら、ぜひぜひ感想伺いたいです!
そーしたらモモちゃんとロンちゃんについていろいろお話できたら素敵ですね~♪
ビール飲みながらのんびりお待ちしております~ ははは

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/22 19:53分 
  • [Edit]

摩緒さんこんばんは^^ 

「ビューティフルプア」
題名だけで即クリックしました(笑)
すごく読みたいですよ♪
このタイトルのセンス、最高ですもんね。

そうそう♪
ブログペットの件、上手くいきました★
ありがとうございまーす(^^)v
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.07/25 00:32分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

ウダムさん  暑いですね~

ビューティフル・プア、注文しちゃいましたか~
あれは読んでいて本当に楽しいので…是非お勧め本でございます。

是非素敵なビンボー生活を、クーラー効いたお部屋で堪能して下さいまし♪
ついでにv-275をどうぞ…ははは
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/25 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/70-ac4a78f4

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

