摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

萌えも積もれば…危機となる


最近「萌え」の兆候が立て続けに来てしまって、「ヤヴァイ」…と冷や汗かいている摩緒でございます。

いやなんだか…マジでやばい…睡眠時間とサイフの危機ですわ…

一つは…「フジミ」シリーズ。
いえね、これの「実写映像」なんてものが存在すると某所で知っておったまげ…ι(◎д◎υ)ノ
「マジで!???」となってしまったのですよねえ…
タクミくんに続いてフジミも実写映像ですか… 身長190センチの文系俳優さんって…いたっけか??
なにより、悠季くんを誰がやるのだ~~?? 
イメージ崩されそうなので、到底見る勇気はないのですが…見た方の感想ぐらいは知りたいという好奇心は無きにしもあらず…
でも…やっぱり「知らぬが仏」のよーな気がするんですよねえ…

なんてことで「フジミ」への興味が高まってしまい、これまでフジミ新刊を見ても強いて素通りだったのに
この間うっかり「最新刊」を手にとってしまって…
あらすじ読んだらなんと悠季くん、圭くんとケンカ別れして飛び出してあの「ペンシルビル」に戻って初心に還るよーなことが
書いてあるんですよおおお???
あの衝撃のタンホイザー強姦狂想曲を回想してくれるの?? もしかして??
思わずそのままレジに向かおうとしてしまいましたが…ぐぐぐっとそこでなけなしの理性が働きました。
私がこの一冊を買ってしまったら…

1 まずこれまで読んでない「新刊」全部買い占める
2 それだけじゃ足りなくて、結局1巻から最新刊まで全部家にそろう
3 番外編やら、秋月こおBOXなるものが欲しくなり、ヤフオクの世話になる
4 CDも欲しくなって買いあさる
5 嵐が過ぎたら、数ヶ月後には結局置き場所に困り果て泣く泣くドナドナ

となるのは目に見えてるんですよおお
ホント、なぜかオリンピックイヤーにこのフジミの波が来るんだよねええ…
こ、この誘惑の衝動を抑えるには…どーすればよいのか…キケンだ…キケンすぎる…でも…読みたい、知りたい…泣


そんな私がブログ巡りをしていましたら目に飛び込んできたのが
SASRA全話CD化!」のビッグニュース。
これは超~~~~~~嬉しいお話でございました。
全巻永久保存版にしてしまうぐらい大好きな大好きなお話なんですもの。
ええ、これはもう2万円だろーがなんだろーが、絶対に買います!!
アンケートで「全部希望」と書いた責任はとらせていただきますとも!!! お任せください
ああ、どんな素晴らしい仕上がりになるのか本当に楽しみです~♪

こんな嬉しいお知らせを聞くと、またSASRAが読みたくなるというもの…(←単純)
でもこれ、一度読み始めると「全4巻」全部一気に読むハメになるんだよね…
絶対に途中で泣くし…気力も体力も相当に費やさねばならない上にまた「いったいドナタが書いたのか??」って考え出すに決まってるんだ~
どーしても、どーしても、判断に迷うのが2つあるんだよ~
あ~~~ 考え出したら…眠れなくなってきた…


そしてそんなSASRAから連想するのが「木原音瀬」先生。(←やっぱり単純思考人間)
何しろこれのおかげでそれまで読むのを避けていた木原作品に手をだして、コノハラーの仲間入りしちゃいましたからね~
この間木原作品読んだばっかりだし…
そしてなにやら「番外編」の全サプレゼントキャンペーンをやっていらっしゃるということを他の方のブログで拝見しましてね…
なんかこのところ猫も杓子も「全サ本」だらけで、めんどくさがりの人間には到底全部応募するマメさはないんですけれど…
だって応募券の為だけに雑誌やら既に持ってる本やらを買わなきゃならなかったりするもんねえ…
出版社の罠にそうそう嵌ってもいられない…
などと思いながらも、でもやっぱり木原先生じゃなあ…
ということでこれまで「漫画で小説読むのはちょっとなあ」と手を出していなかったergoの5巻目を買ってみて
牛泥棒の番外編を読めるかもと知って「絶対に応募してやる」と応募券ほしさにergoの3巻と4巻を買おうと画策中。
やっぱりものの見事に踊らされておりますわ(苦笑)

で、せっかく買ったんだからと漫画をうっかり読んでしまって…まだ読んでない、積ん読本の木原作品を読みたい波に襲われてしまいました…
木原作品は気力、体力、睡眠時間を奪うので…中断してたんだよ~~
でも…やっぱり読みたい~~~~~

あ~~ 萌えのある人生は楽しいけれど…金も体力も時間もかかるのよ…orz

どれ読もうかな~ やっぱり…手近にあるものから制覇するか…


↓↓やっぱり全サ本に釣られちゃう同志の方募集中
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


拍手&メッセージ御礼

>6日、7日と沢山の拍手ありがとうございます☆

>Cさま わざわざのご挨拶、ご丁寧にありがとうございます。リンク、とても嬉しゅうございました♪

  • [No Tag]

*Comment

同じくです~♪ 

摩緒さんこんにちわ!

>あ~~ 萌えのある人生は楽しいけれど…金も体力も時間もかかるのよ…orz

同じ気持ちですわ~。読みたいもの、聞きたいものは山積みなのにお金と体力と時間と気力がついていきましぇん!生きているといろんな雑多な事に塗れてますものね(涙)しかも一つのモノに感動するとそれをジワジワ味わってからじゃないと次に進めないので(ある意味貧乏性)私の場合全てがスローペースです。ああ、1年くらい衣食住気にすることなくヴァカンスしながら萌を楽しむ休息が欲しい(妄想中) 

SASRACD♪ 冬に聞けるのも楽しみですがそれまでのキャスト発表やらいろんなニュースでも楽しめそうですね。きっとその度にワーワー騒いじゃうと思いますがどうぞよろしくお願いします(笑)
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.07/09 07:17分 
  • [Edit]

お仲間がいた~(笑) 

うさこさん こんばんは~

>一つのモノに感動するとそれをジワジワ味わってからじゃないと次に進めない

おお、まったく同感!! 握手、握手~!!
やっぱり心ゆくまで感動を味わい尽くしたいですよね~
これぞ萌えの醍醐味だと思いますです。
そうじゃないともったいないじゃないですか(←ワタシも貧乏性)
新しいものにすすみたい気持ちと、心ゆくまで味わいたい欲求がいつもケンカしてます(笑)

SASRA、新しい情報が手に入ったらぜひ騒いでくださいまし♪
いくらでもお付き合いさせていただきまっっす!!
SASRA祭りは嬉しいな~
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/09 20:06分 
  • [Edit]

勇気を出して 

フジミのPV見に行ってきましたよー!!!

感想。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(黙)」

見なくていいです。
つか、見ない方がいいです。
終わり。(終わりかよ!!)

フジミはやっぱり、くっつくまでが一番おもしろかったです。
タンホイザーHの記憶は色あせないですね!
あれを読んだ時は、鳥肌ものでした。
ほんッッと凄いHだった!!

最近は、悠季が強くなってきて、圭がヘタレてきてるので、楽しくなってきてます。(好きな子はイジメたい性格)
フジミ新刊も、小冊子全サのようです。
ほんとみんな右へ倣えで、ちょっとどうかなー・・・と思う今日この頃なのです。
  • posted by futaai 
  • URL 
  • 2008.07/09 20:18分 
  • [Edit]

その勇気に拍手!! 

futaaiさん~~~


勇気に好奇心をちょっぴり味付けして、行ってきて下さったんですね~!!
ありがと~~~~~v-238 感謝感謝! 
ワタシにはやっぱりその勇気は出なかったv-16
で……ご感想は…やはりってところだったようですね…
その犠牲的精神に心からの感謝を送ります(泣)
実写って…違和感バリバリですよね…世の中、知らない方が幸せなこともあるのです、うん。

>フジミはやっぱり、くっつくまでが一番おもしろかったです。

JUNEで読んでた人間は、やっぱりこうなりますよね…
あの衝撃は忘れられませんものねえ…タンホイザー聴く度に未だに連想してます(笑)
そうか、やっぱり圭くんは尻に敷かれてるのか…
で、ここでも全サ本ですか?! ほんっっとにどこでも全サ本だらけですね…これだけ沢山あるとどれも応募する気が失せてくる(苦笑)
ま、もう少し余裕ができたら、最初からフジミ一気読み逝ってみようかなあ…


  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/09 21:21分 
  • [Edit]

このネタ貰った! 

摩緒さん!
フジミ実写ネタ貰って逝きます!!!

そして笑い死にさせて貰います(´∀`;)

まさかフジミが実写とは…
連載何年目の快挙ですか?(笑)

実写はホント萎え~なので勘弁して欲しいです…orz
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.07/10 21:28分 
  • [Edit]

どーぞ、どーぞ♪ 

みどりさん こんばんは~

おお、勇気ある挑戦者?がここにも!!?
やっぱり笑いますよね、フジミの実写ってさ…

っつーか「ありえね~~~」って感じですよお…
イメージ崩さないでくれ~~~!ってお願いしちゃいますけど…
いったい誰が考えだすんでしょうかねえ、「実写」ってさ…
ま、久しぶりにフジミでも思い出して笑ってやって下さいまし♪
もし実際に御覧になったら教えてちょーだい(笑)
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/11 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

フジミ実写ですか…ウン年前に読んだきりなのですが、見ない方が私の脳内イメージの保全にはよさそうです(汗)
また萌える記事楽しみにしています。

話は変わりますが、拙ブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?自己羞恥プレイなブログですが、よろしければご連絡ください。
  • posted by tategoto910 
  • URL 
  • 2008.07/12 09:40分 
  • [Edit]

舞い上がって喜んでおります 

tategoto910さん こんばんは~

おお、やはりフジミご存じでしたか(笑)
貴腐人コミュの会員でフジミ知らない方はまずいないでしょうねv-41

萌える記事…、楽しみにしていただいて…まことに痛み入ります。
ただ今萌えがてんこもりになっておりまして…消化(昇華)活動にいそしんでおります。
満腹状態で動けませんv-17
今しばしお待ち頂ければと思います(←殴)


リンクのお申し出、画面の前で歓喜の舞を踊っております~
リンクフリーとさせていただいておりますので、どうぞいくらでも何でもやってやって下さいまし。

もし良かったら拙宅からもリンクさせていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/12 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速拙ブログにリンクを張りました。こちらからもリンクしていただけるとの事、恐縮です。こちらこそよろしくお願いします。
教えていただいたBL登録サイトにも申し込んでみようかと思います。
  • posted by tategoto910 
  • URL 
  • 2008.07/13 00:39分 
  • [Edit]

こちらこそありがとうございます。 

こちらこそリンク、早速貼らせていただきます。
登録サイトでいろんな方に知っていただけたら嬉しいです(笑)
ありがとうございます。
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.07/13 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/67-4a8ac48e

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

