摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

愛してるんだけどバトン リハビリ編


BL断ちして一週間。
そろそろ禁断症状が~~~と言ったところの摩緒でございます。
ここのところ神と崇める司/馬/先生の世界に浸らせていただいておりましたが…
それはそれで素晴らしいのですけれど…やっぱり…BLが恋しいよ~~
バ/ル/チ/ッ/ク/艦/隊もいいけれど、エロチック/艦/隊も捨てがたい俗物な腐女子なもので…(司/馬/先生、申し訳ございません~~<(_ _)> )

ま、ということで、そろそろBL解禁と行こうかな~  ほどよく「BL読みたい欲求」が高まっておりますのでね~(笑)
そんな私にまいこさんからバトンがまわってきましたので、ちょっとリハビリ兼ねてやらせていただきました。
ああ、やはりワタクシ…イアソン様を愛してますわ(^^)
「間の楔」で萌えのオーバーヒート起こして萌えからちょっと離れたワタクシを萌えの世界に引き戻してくださるのは、
やはり「間の楔」しかないのね~~(←懲りないヤツ)

ではでは…摩緒的「腐の愛」を詰め込んだリハビリ編、お暇でしたらお付き合いくださいまし♪

『愛してるんだけどバトン』

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること



◆指定⇒イアソン



●初めて出会った場所は?

昔懐かしJUNEで「間の楔の広告」をちらっとお見かけし,その後渋谷の三●堂書店で本体を見つけて…
つい買ってしまったのが運命の出会いでございます。



●何処に萌を感じる?

存在そのものが萌えですが…あえて言うならば…う~~~ん…
まず「ドSな絶対権力者」の存在ですね。
あと「超エリートが人間の雑種にプライドを砕かれて愛に懊悩するところ」でしょうか??



●M?orS?どっちでいて欲しい?

S じゃないイアソン様なんてイアソンじゃありません~~~!!



●どんなしぐさが萌?

ゆったりとした気品と風格を感じられるしぐさにいつも見惚れます。
どんな場面でもサマになるところがすべて萌えでございますね。



●好きなところは?

全部ですが…(笑)
ま…確信犯なところでしょうか? 周囲を唖然呆然させながらも、堂々と押し通すところがたまりません。
イアソンが通れば道理も引っ込むって感じですからねえ…
なのに策士なんですもの…根回しは万全ですし…
あと能力至上主義の悪食と言われても、平然とそれを受け入れて返って悪評を楽しんでいるところなんかも大好きですわ…ふふふ



●嫌いなところは?

あったらこれほど萌えにならないと思います(笑)



●望んでいることは?

もーちょっと自分の心に素直になることですが…それをやったらストーリーが変わってしまうので…ジレンマです…(--;)



●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

この「子」と言われるともの凄く違和感ですが…子どものような可愛いイアソンは到底想像できない…
まあ親友ラウールくんとの場面がもっと増えて欲しいかな?
凄く興味があります。



●この子を書くときに特に主張して書くところは?

あいにく創作する才能はありませんが、イアソンの紹介をするならば「サドな確信犯」なところを全面に出しますね…



●家族にするなら?

ワタクシ、身の程を知っております…
それと小市民なもので、「家内安全至上主義」なんですの…
あんな御方が親戚どころか家族にいたら…家庭崩壊どころじゃございませんので…1000親等ぐらいで結構です。



●学ランとブレザーどっちを着てほしい?

う…どちらも想像できない…
やっぱりあのタナグラのボディスーツが一番似合ってるんだよな~



●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?

ジャージとジーパン持ってるとは到底思えないんだけど…
DVDの特典で「イアソンの衣装」ってのがいろいろありましたが…
私服って言っても超エリートの普段着は庶民のおよそ行きぐらいスタイリッシュだったよーな印象が…



●結婚したい?

謹んでご辞退申し上げます。
イアソンにはリキが必要なのです。御二人の愛の邪魔をする気は毛頭ございません(←タテマエ)

ワタクシあんなおっそろしい御方とは3分と一緒にいられませんのですよ。あれは観賞用です。(←これがホンネ)



●最後に愛をどうぞ

ワタクシを萌えのオーバーヒートさせてしまうほどの「尋常でない萌え」に巻き込んでくださる御方でございます。
「イアソン」とお名前を拝見しただけで、多くの腐女子の身体の血が熱くなる事でしょう。
このような御方はそうそうはいらっしゃいません。
我が永遠の萌えアイテムでございますね~わははは



●回したいヲタさんをどうぞ


ふふふ、それでは…み○○さん、キチメガのドナタかへの愛を叫んでみませんか~??

            ウ○○さん、セフィロス様もしくはQちゃんへの愛を是非!

            う○○さん、タクミくんorギイへのどうにも離れられない愛を伺いたいです。

             RI○○さん、 アニメのお気にキャラ、愛をてんこ盛りで紹介して下さいまし♪
   
            伏○○さん、孔明への迸る愛をいくらでも!

お心当たりの方々、お気がむかれたらで結構ですので、の~~~~んびりご一考くださいませ~♪ 


↓↓ BL萌えは人生の宝です♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


拍手御礼

>18日、19日に拍手下さった方々、ありがとうございます♪ 嬉しいです☆

>Mさま、帝王のお声、どうか楽しんでくださいまし♪

  • [No Tag]

*Comment

み○○でーーす♪ 

お帰りぃ!!
と言っても、まだ一時帰宅…かな?(^^)

バトン貰ってきまーす♪
うpいつになるか分からないけどwww


お陰さまでどっぷり帝王ボイスに嵌っておりますよ☆彡
そして例の物はそっくりそのままMしばへ渡しておきま~す♪
次の犠牲者はMしばですwww(*ゝω・*)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.06/21 00:29分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い★ 

しかし、のびのびしてるなぁ……www

これでこそ、摩緒さんですね~♪

…で?

持ち帰れよ、と…こうゆう事でございますね(^^)

ええ、ええ、そうしますとも~wwww
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.06/21 16:18分 
  • [Edit]

お持ち帰りありがとう♪ 

>みどりさん

こんばんは~ 
帝王ヴォイス、楽しんでますか~?
Mしばさんが次の犠牲者…まあ、類は友を呼びますから、一緒に地獄へ道連れもよろしいかと(←殴)
ははは、そうですね、一時帰宅かもしれませんが…まあ読みたいものは沢山ありますから(笑)

またヨロシクお願いしますね~
あとバトンキャッチ、ありがとうです。 気が向いた時にでもやってみて下さいまし♪
楽しみにしておりますね~



>ウダムさん

さっそくのお持ち帰り、ありがとうございます。
いろいろお忙しいようですが、気分転換ぐらいにやっていただければ嬉しいです。
やっぱり自分が好きなものを語るのって、楽しいし、いくらでも語れますよね~(笑)

また萌えの世界を楽しみましょ~!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/21 19:47分 
  • [Edit]

リハビリお疲れ様です! 

摩緒さん、ご無沙汰しております~。
デトックスの調子はいかがですか??
私も明日あたり体も心もデトックスしようかと思っているところです。心身共に栄養与えすぎたので(笑)

バトン楽しく読ませていただきました。
摩緒さんの熱い想いが伝わって参りましたよ~♪
バトン、ありがたく持ち帰らせていただきますねー。ウフ♪

それでは♪
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.06/21 22:01分 
  • [Edit]

リフレッシュできますよ~★ 

うさこさん 

デトックス…確かにその通りですね(笑)

栄養も与えすぎるとココロには毒になりますわ…
しみじみ味わい、反芻する時間というものも萌えには必要なようです。
その時間もまた、楽しい萌えなのですよね~

バトンお持ち帰り、ありがとうございます~♪
ぜひ拝見しに伺います! わーい!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/22 05:09分 
  • [Edit]

初めまして 

初めましてさらと申します。
某所でバトンをいただき、そのバトンを投げた方ってどんな方だろうと思い流れてきました。
するとお題が…イアソン!
私が初めて商業誌のBLにはまった間の楔じゃないですか!
当時凄くハマって道原さんの楔カレンダーとかを部屋に飾ってニマニマしつつ同人誌等を買いあさっておりました。
愛蔵本を引越しの時に失くしてしまい(アワワ…)、新しく文庫本を買い直そうか悩み中です。

イアソンがお好きなんですね。私もです。
エリートで綺麗で俺様で…リキの事好きすぎるのに何も言わない所が…愛おしいです!(〃▽〃)
すみません楔好きで…思わずコメントを入れてしまいました。それでは失礼しました。
  • posted by さら 
  • URL 
  • 2008.06/26 08:34分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ~♪ 

さらさん 初めまして

某所ではたびたびお名前をお見かけしております(笑)
バトンを辿って来られた…みどりさんから渡りましたか…
では私も早速バトンを拝見しに伺わなければv-238

ふふふ…イアソンに反応なさるとは…やはりJUNEを読んでいらっしゃったんでしょうか?
あれは…一度読んだら絶対に忘れられない強烈なインパクトがありますね…

文庫本、ええ、機会があれば是非ともお勧めいたします。
大幅加筆修正されてまして、新たな情報、エピソード満載なのですよ。
ただ…あまりに萌えすぎて、萌えのオーバーヒートを起こす危険性大ですので(←経験談)
その辺りは十分お気を付けられて、往年の萌えに再び浸ってみてくださいませ。

間の楔について語れる方とまたまた巡り会えて嬉しいです♪
これからもどうぞよしなに~v-254
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/26 19:34分 
  • [Edit]

こんばんわ 

>大幅加筆修正されてまして、新たな情報、エピソード満載
ああっ!本当ですか!?この前文庫本なるものをアマゾンで発見して買い物かごに入れるをすごく悩んでいたんです。すごく欲しいです。
教えてくださってありがとうございました。

楔との出会いはBLCDの前身、カセットテープ版が回ってきたんです。それに惚れてしまって…愛蔵版が出るって聞いて走って買いに行きました。
JUNEは両手に数えるくらいしか読んだ事ないです。

アニメ版を去年某動画サイトで全部見ました!
凄く懐かしかったです。イアソンカッコいいし、リキも可愛い!(〃▽〃)
あの終わりは切なくて悲しいけどすごい引きこまれますよね!カッコイイBL!

バトンは裏サイトの方の「鬼畜眼鏡」の方で載せる予定です。(今からアンサーを書きます)
本館サイトからも飛べますのでまたお暇な時にでも^^
それでは失礼いたしました。
  • posted by さら 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:48分 
  • [Edit]

ぜひぜひ~♪ 

さらさん こんばんは~

クリスタル文庫、まだ続刊中ですけれど、やっぱり引きこまれますよ~
ただ、2巻と3巻が手に入れにくいみたいで…アマゾンなんかだと
結構お高い値段で出てるようです(泣)

タマに古本屋さんなんかで安く手に入る時もありますけれどね…
萌えパワーでいろいろ探してみて下さいまし♪

動画サイトでアニメを全部やってるところがあるんですか!?
私はニコニコ動画で神編集とお呼びするぐらいの音楽と映像を拝見して(プラグインに貼ってあります)
萌えが一気に燃え上がり結局DVD、CD、購入してしまいましたが(苦笑)

イアソンはやっぱり塩沢兼人さんのはまり役でございますね~
何度聴いてもあの真性Sの囁き声にうっとりしております。

あ、バトン、ぜひとも拝見させていただきたいので、これからうかがわせていただきますね~

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/27 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまたこっそりとお邪魔します。
裏サイトまで足を運んでくださってありがとうございました。

アマゾン品切れ中なんですか…><絶版??(涙
近所のマニアックな品揃えの本屋さんに探しに行ってみますね。あるといいんですけど。

私が見たのはニコニコ動画とYOU TUBEですが、その頃にはまだアニメの動画が上がっておりました。
ニコニコはどうも消されてしまっているようですね。検索しても「間の楔」自体が出てこない;;前はあったのに…
YOU TUBEにならアニメ残ってます。多分全話見れる見たいです。

マイメモリの動画見てきました~。
やっぱ塩沢さんはいいです。あの艶っぽい声ぞくぞくします。楔は何度見ても私の心を熱くする永遠のBLです!
それでは遊びに来ます失礼しました^^
  • posted by さら 
  • URL 
  • 2008.06/27 23:14分 
  • [Edit]

おお、またまた(笑) 

さらさん、こんばんは~♪

アマゾンについて余計な事を言ってしまってスミマセン…
まあ高いといっても二倍ぐらいですから…
萌えに燃えている時ならば…何とか許容範囲でしょうか?(苦笑)
私は1~6巻まとめてヤフオクで落札したんですけれど…
いろいろ試してみて下さいまし♪

You Tubeのアニメ…
これはOVAとはまた違うんでしょうかね?
これから早速探しにいきたいと思います!
やっぱり塩沢兼人さん@イアソンは何度聴いてもゾクゾクしますよね~(笑)

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/28 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/62-d04a0e94

愛してるんだけどバトン

摩緒さんのブログを拝見していたら、『愛してるんだけどバトン』についての記事の末尾に書かれていた文章に目が留まった。 伏○○さん、孔...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

