摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あの人知りたいじゃんバトン…別に知ったって何のトクにもならない編


腐女子度占いで「摩緒さんは10%腐女子 です! 」と言われてしまって「おお、まだまだ嵌れる♪」とカンチガイしている摩緒です。

● 10%腐女子のあなたは同人をまだあまり理解していない人。インターネットとかで基礎知識を身に付けよう!
● 摩緒さんの本当の名前は、ミランダです!

しかしワケわかんない~~~( ̄▽ ̄;)
10%腐女子が、「間の楔」すべて買いあさるレベルなら…100%腐女子って…何をやるんだろう???
自分で創作しないとホンモノの腐女子じゃないのかな??
やっぱり「同人は妄想の温床」と答えたのがマズかったか…
それじゃ100%腐女子になるには、どーゆー答えをすれば良いのだろうか???(←本当になったら泣けちゃうかも/苦笑)

コホン…くだらないギモンはさておき…

え~随分前になりますが…またまたバトンがまわってきてましたので…一応気が向いた時にだだだっっとやってみました。

「あの人知りたいじゃんバトン」

ワタクシめを知りたいなんて思うゴキトクな方はいるんかいな?? 知らなくたって人生、全然困らない。
ということで…知ったって何のトクにもなりませんので…

「801」と見たら「はっぴゃくいち」ともはや読めないヒマな方限定でお願いしますm(_)m


※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ずバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなので、どんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する


それでは摩緒@ミランダのバトン回答、逝ってみよ~♪



1.7人にバトンをまわす

え~~~?? 7人も???
それでは…常々ギモンに思っていることを晴らそうかな? バトン創作者を知りたいのだ。

1人目 このバトン考えた方                  もしかしてご自分でやった事ないんじゃ? 是非一度やってみよう!

2人目 バトン創作者からバトン直接渡された方      創作者とお友達ですか? 類友だったり?

3人目 孫バトン回答者の方                  創作者をひょっとしてご存じですか?

4人目 玄孫バトン回答者ぐらいかな~と思われる方   バトン回答、TBしていただけませんか?

あとは…やってみたい方どうかヨロシク♪ いくらでも持っていってくださいまし。



2.お名前は?

一応 摩緒 と名乗っております。HNに「漢字」を使ってみたかったのだ…スミマセン、くだらない理由で…



3.ご職業は?

1 ガテン系
2 おミズ系
3 会社員
4 小学生
5 技術系

お好きなのを選んでくださいまし♪

職業病: 腰痛、肩こり、腱鞘炎。
あんまり肩こりが酷いんでマッサージ師に転職考えたんだけど…考えてみると一番やりたい自分のマッサージが
自分じゃ出来ないので断念しました。orz



4.好きな異性のタイプは?

ありすぎて雑食。
基本的な倫理観、マナーが守れる方ならばオッケーかな?



5.特技は?

面白い本には鼻がききます。
ただし、ブームが去ってから知ることはしばしばですが…



6.資格は?

BL検定できたら真っ先に挑戦するんですけれどねええ…一発合格の自信ありますわ。
ただし取っても履歴書には書けないなあ…



7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?

好きな食べ物…ドリアン、キムチ、納豆、チーズ、まんじゅう

ドリアンはタイへ行って嵌りました。あれ、クセになりますね…
ねっとりクリーミーなお味が最高。流石果物の王様と言われるだけはある。
キムチとチーズはワインとビールの最良の友でございます。
納豆は手軽で日本人の健康食ですよ~! 納豆+海苔+キムチで食べるキムチ丼、ただ今嵌ってます(笑)
洋菓子よりは和菓子が好きですね…庶民の味方、おまんじゅうが大好物♪

嫌いな甘酒と赤飯以外は一応何でも食べますよん。基本的に雑食です。



8.今、広い意味で恋をしてますか?

まあねえ…BL本に永遠の片思いですからねええええ…やっぱり恋のよーなもんでしょうか…
嵌ったら厄介なのは共通してますな…



9.擬人化に萌えられますか?

これ、質問の意味が良くわかんない…
たとえばパソコンを人間だと思うってこと??



10.回す7人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!

1,このバトン作った方…いったい何がキッカケでこーゆーバトンを作られたのか、その苦労談など是非インタビューさせていただきたいですわ。         
                いろいろネットでバトンはまわってますが、震源地(=創作者)をお見かけするのは稀なので…

2,バトン創作者から直接貰った方…ユーレイを見た直後の人を慰めた人って感じですかね?(←これもまた、案外いそうでいない)

3,孫バトン回答者の方…ユーレイを見た友人を知ってる感じかな?

4,玄孫バトン回答者の方…アナタの同類はこの世に大勢います…



11.サイトの紹介的なものをお願いします

ハッキリキッパリ「BL感想ブログ」です。他に何がある?!



12.一年前、何をしてましたか?

う~ん…少なくとも1年後には「ブログ開設」して嬉々としてBL感想書いてるとは夢にも思ってなかったなあ…



13.初めてハマったCPは?

CP?? 小説の中で??
もーちょっと具体的に質問説明していただけると助かるんですが?



14.靴をはく時は右足から?左足から?

あれ…どっちだ?? …左…かな??



15.腐ったきっかけは?

「鼓が淵」「影の館」「タクミくんシリーズ」「フジミシリーズ」
これらの内の全部もしくはどれかです。



16.一番最後に見たテレビは?

サッカー欧州選手権 開幕戦 スイスVSチェコ
チェコ勝利! 完全アウェーでよくやった!!
いや~やっぱり欧州サッカーは迫力が違う。見ていて血湧き、肉踊ります!!



17.最近ハマってる番組は?

「秘密のケンミンSHOW」 ご当地の常識、世間の非常識がひっじょーに面白い!
でもこの間我がケンミンの秘密が出てきたんですが…答えられませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
ワタシはケンミンじゃなかったのか…??



18.一度行ってみたい世界は?

紀元元年を挟んだ100年間。
カエサル、クレオパトラ、イエス様、ネロに直撃インタビューしてみたい o(^-^)o



19.回してくれた方の印象は?

ウダムさん…ブログ開設以来お世話になっている方です。
明るくて、楽しくて、真面目で、キチンと思いやりと信念を持っている方ですね



20.生まれ変わったら何になりたい?

BL作家のマネージャー ばりばり自分好みのBL本を書いてもらうのだ。



21.カラオケでよく唄う曲(歌手)は?

カラオケ最後に行ったのがもう…10年以上前なので…
よく唄うも何も…( ̄- ̄;)



22.好きなポケモンは?

スミマセン…ポケモン、一度もまともに見たことないので…
未だにピカチューがポケモンの一つなのかが疑問です。あの黄色いの。
ところでピカチューの飼い主の名前って…「アッシュ」じゃないですよね??



23.サイト名の由来は?

ひっそり隠れて萌えるという永遠のコンセプト「エルミタージュ」から頂きました。
日本語の方がわかりやすいので「隠れ家」となったのですよ…



24.お勧めの小説・漫画は?

小説⇒ 「坂の上の雲・項羽と劉邦 /司馬遼太郎(←神)」 「三国志 /いろいろ出ていて読み比べが面白い」
     「薬師寺涼子シリーズ /田中芳樹」 「御宿かわせみ /平岩弓枝」 「しゃばけ /畠中恵」
     「十二国記 /小野不由美」 「精霊の守り人 /上橋菜穂子」 「伯爵と妖精 /谷瑞恵」(順不同、敬称略)

漫画⇒ 「王家の紋章 細川智栄子(これ、完結するのかな?)」



25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ

どの主人公達も大好きなんですよ~~ 選ぶのは本当にムズカシイ…敢えて言うのなら…

小説…泉田準一郎くんかな?? お涼ちゃんに振り回されるあの苦労人な悟りが好きです(笑)

漫画…イズミル王子 怜悧な御方に弱いのよ…あと不幸体質に惹かれます(爆)
    絶対キャロルちゃんとハッピーエンドにはならないもんねええ



26.最近ハマってるゲームは?

生憎ゲームやったことありません。未だ禁断の領域です。



27.今やりたい事は?

BL本の整理。そろそろドナドナせねば…また収納場所があ~



28.休日の過ごし方は?

BL本を読み、BLCDを聴き、BL感想を書く。これぞ至福の休日ですわ~(^^)



29.映画は劇場派?自宅派?

やっぱり名画は映画館で見たいですねえ…迫力が違う。
普通は自宅で結構ですけれど…


30.いつか実現したい野望とかありますか?

シロクマの居住地を守り、地球の寿命を1時間のばすこと。



31.自宅での好きな場所は?

パソコンの前とベッドの中



32.何フェチですか?

フェチ…怜悧フェチかな?? イマイチよくわかりません…



33.好きな作家さんは?

BLだと 榎田尤利、英田サキ、木原音瀬、吉田珠姫、山藍紫姫子、吉原理恵子、剛しいら、秋月こお 等々(敬称略)



34.お勧めの映画は?

「七人の侍」 日本が世界に誇る名画です。



35.一番最近買ったものは?

BL本。(←答えが思いつかなかったらこれを書けば大抵合ってる)



36.なくてはならないものは?

BL萌え。人生の宝です。



37.好きな楽器は?

ヴァイオリン



38.癖はなんですか?

無くて七癖?? 自分じゃワカリマセン



39.小説を書く時、気を付けている事はありますか?

小説書く才能ないので…
ただ、感想書く時はリズムでしょうかね?? ただ単に一気書きってのもありますが(苦笑)



40.現在一番力を入れて書(描)いている作品とその粗筋

書いてるのは感想だけど、BL作品。
とにかく男×男が恋愛やってます♪
でもねえ…萌える訳は…多分、男女の恋愛だとこういうジャンルって無いからじゃないかな? ハーレクインともまた違いますしねえ…
男女の恋愛だと妊娠、結婚という問題が絶対にからんできますが…あと「身体だけのお付き合い」に抵抗感があるとかね…
そーゆー現実問題が絡まない分、「恋愛の醍醐味」を思う存分味わえるから嵌るような…気がしないでもない…
でも、単にエロエロが気に入っているだけかも…苦笑。



41.コスプレした事ありますか?また、した事ある方は、今現在しているキャラ(ジャンル)は?

コスプレする心理が理解不能です。
う~ん…衣装を変えて違う自分になる気分を味わうんでしょうか? 



42.最近やった失敗は?

間の楔第一巻を2冊買ってしまいました。
あとDEADROCKも一度ドナドナして、古本屋で買い直しました。
こーゆー失敗だらけです…(--;)



43.GWのご予定は?

は~い、BL三昧しちゃいました♪ 幸せです。



44.服は何系?

20年後でもふつーに着れるオーソドックス系。 普段はジーンズ。



45.貴方の周りの腐友の人数は?

隠れてますんで…誰が腐なのかわからない…でも…知りたいんだよなあ…



46.髪質は天パーそれとも直毛?

直毛のネコ毛だよん。



47.ズバリ今思っている(考えている)ことは何ですか??できれば25文字以内で!!!(笑) !!!

BL本、ヤフオクで売っぱらってみよーかな~??



48.一番の宝物は何ですか?

平和にBL本を読める日々。



49.お勧めのゲームは??

ですからわからないんだってばさ~誘惑しないで下さいな…



50.あなたが一番最近買ったCDは?

ドラマCD 「間の楔」「牛泥棒」「すべてはこの夜に」 注文別々だったのに一度に届きました…orz
でも「間の楔」以外はまだ聴いてません…いずれ、そのうち…


51.幽霊…見たことありますか…?

是非一度見てみたいですねえ…体験ルポ書いてやる。



52.新体操が恥ずかしくて見れない?イエスorノー

見て恥ずかしいなんて考えたこともない厚顔無恥人間です。わはは
柔軟さに感心して楽しく拝見しておりますわ~




摩緒からの質問

53.こーゆーバトン、一度自分で作ってみたいですか?

自分は答えなくてもいい、他人様の御回答だけ楽しめるバトンを作ってみたいかも…
無精者の思考回路です。わははは~


はい、ここまで読まれた御方、どうもお疲れ様でございます。(^-^)/~~


↓↓プロフィールの黒ネコが鳴くのを知ってますか~? …ついでに前足も動くんだよ~(笑)
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/08 22:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/08 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/59-6384d376

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

