摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

神官は王に愛される ホワイトデー小冊子  吉田珠姫


このごろポストを見ると「ま、また何か頼んだっけ??」と身に覚えが有りすぎてわからなくなっている摩緒でございます。
もう毎日のようにポストに何か届いてますんでねえ…
ヤフオク、アマゾン、布教活動(BL限定)、ええ、心当たりは有りすぎるんでございますわよ…

そうして届いた物の一つ「間の楔 DARK-EROGENOUS ドラマCD」の中でニコ動で感動させていただいたBGMに巡り会い、
もうあれから何回再生しちゃったことか…
i-Podリピート機能を習得しようかと思ってしまうほど嵌っておりますわ…
i-Podマニュアル…ダウンロードできると伺って、早速試したんですが…「シャッフルする方法」は見つかっても「シャッフル解除方法」が
どー探しても見つからない…orz…探し方が悪いんでしょうか…
もーちょっと根性入れて、がんばりたいと思います…だって…ドラマCDの順番めちゃくちゃ再生は…ちょっとねええ…( ̄- ̄;)

ま、そのように「間の楔」のド・シリアス耽美世界にどっぷり嵌り、とうとうDVDまで注文してしまい、「週末は間の楔三昧だ~」と
ヤケクソになっていた人間の元に届いた封筒が一つ。

「こ、今度は何だ~??」と思って差出人を見たら…そこには…なんと「吉田珠姫」のお名前が!!??
しばし硬直していたワタクシが記憶を遡り…数秒。
「そ、そーか、もしやこれはバレンタインデーのお返しのホワイトデーファンサービスでは??」
とハッと天啓のごとくひらめいたのでございます。
もう封筒を破り捨てる勢いででてきたそこには…おお、燦然と煌めく「Whiteday Present」の文字。

思い返せばバレンタインデー直前の事。
この「ファンサービス、ホワイトデー小冊子」で大好きな「神官シリーズの子供時代編」を読ませていただけると知ったワタクシは、
もう「本命チョコ」以上に知恵を絞り、吟味に吟味を重ね、「小冊子、下さい~~」と最初からお返しだけを目当てに愛と多大なる期待をこめて
吉田先生に生まれて初めて「作家様へバレンタインのプレゼント」を送ってしまったのですよ。
そのお返しが本当に来たのか~!

おお、なんとお心の広い作家様であられることか~~~感激ですわ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

し…しかし…タイミングが悪かった…il||li _| ̄|○ il||li
よりによって「間の楔」にこれほど嵌っている時に…真逆と言って良いほどのラブラブファンタジー…
これが一週間早ければ…例のBLファンタジーであーだこーだ言ってた時に来ていれば…また違ったのに……
うう、これを読んでしまうと、萌えが混ざる~~~(><) でも読みたいよ~~~~~~楽しみに待ってたんだよ~~~~~

と言うことで…ハイ、こらえ性の無いワタクシは…誘惑に逆らえず…読んでしまったんですねええ…
いやはや…「間の楔」のシリアス悲劇にどっぷり浸かっていたワタクシに「やっぱりラブラブ熱愛も幸せよねえ
とニヤニヤ笑わせてしまうほどの威力がございました。ふふふふふふ。(^^)
流石 吉田ファンタジーですわ~~~~

うん…やっぱり私、この「神官シリーズ」好きだわ…誰がなんと言おうと、BLファンタジーの傑作ですわ…
例えそれがアタマが爆発しちゃいそうなぐらいの爆愛、狂愛、盲愛だろうが…やっぱり面白い。浸ってしまうんですねえ…

吉田先生は「ファンタジー」というものを本当に良くわかっていらっしゃる。
これはもはや…細部まで良く考えられた世界というよりは…「作家様によって創造された完全な一つの別世界」。
だからこそ、これほどまでに嵌れるんだろうなあ…

さてさて…前置きが長くなりましたが(←いつもの事ですが)簡単に小冊子の感想を叫ばせていただきます(笑)
神官シリーズにご興味ある方のみ続きをどうぞ♪


B5版の小冊子に20ページもの番外編。 そしてバレンタインプレゼントのメッセージに
「吉田通信で神官シリーズ小話載ってるのをまだお手元にあるのなら全部送っていただけませんか?」
と図々しくもお願いしてしまった人間に小冊子に加えて何枚もの吉田通信をつけて下さって…
おそらく吉田先生の元には何百ものプレゼントが贈られてきたんでしょうに…(それを福祉関係に寄付するというお志もご立派ですわ)
その一人一人のそれぞれの要望に応えてメッセージを付けて全部タダで送って下さるとは…
ファンを本当に大事になさっているお人柄がしのばれます…よよよよ。
ああ、だから吉田ファンは止められないのですよ…

えーっと…
「羅剛と冴紗の子供時代」のお話ですが…
まあ、とにかく…羅剛くんは、昔っからあの暑苦しくも熱愛体質だったんだなあああああと十分に納得してしまうお話でございました。
例の謀反の直後「神官は王を狂わせる」の霊安室で冴紗ちゃんが羅剛くんに「真名」を教えたところからお話が始まるんですが…
それからすぐに会議の席に乱入し、啖呵を切るところなど…まあ本当に今と変わらずですわ(笑)

冴紗ちゃんに良いところを見せたいばっかりに「王の勉強」に精を出し…夜も昼も片時も離れずに「冴紗、冴紗」と冴紗漬けの
新王なりたての幸せな日々を送っております。
まさしく絵に描いたような「初恋に浮かれまくっている少年の日々」ですなあ…
本当に一目惚れだったんだな~って感じで…最初は恋と気づかずに、とにかく冴紗が可愛い、可愛いと猫かわいがりしてるんですねえ…
重臣達も、羅剛くんを「新王」と認め、傍らには常に冴紗を側に置き、ほやほや新王生活は順風満帆…というところに暗雲がたちこめる訳で…

冴紗を大神殿へ連れていく為に宮殿に突如現れた「神官達」
そこで羅剛くんは、初めて「国の宗教」を知り…自分の真名の真の意味を悟るわけです。
同時に…冴紗を奪われるかもしれないという恐怖に駆られ…その恐怖が、羅剛くんに自覚を迫る訳なんですねえ…
「冴紗を愛している」という自覚を。 
悟っちゃったら…もう後戻りはできず…その気もさらさらなく…なんと弱冠13歳にして「冴紗を正妃にする」と誓ってくれてますわよ…

アンタ…やっぱりフツーじゃないわね…フッ

いやでも…13歳という性に多感なオトシゴロとは言え、やっぱりそれはマズイだろ…
無垢でまだ幼い9歳の子供を目の前にして、愛おしさのあまりとはいえ…欲情しちゃあねえ…
だって…相手は9歳よ?9歳!!  

とは思うものの…その後の羅剛くんの10年間にも及ぶ忍耐の日々を思うと…サスガに哀れになってしまいますわねえ…
ここまで狂ってるのに…相手が幼すぎて手をだせず、周囲は自分たちを引き離そうと躍起になって…実際4年間も引き離されますし…
まーそりゃ~~ストレス&欲求不満MAXで周囲にやつあたり状態にもなりますわよねえ…
よくぞ10年も耐えた…と褒めてあげたくなってしまいます。 
でもそれならいっその事、側室でも持って適当に発散してれば良かったのに…(←純愛路線をぶちこわす人)


ま~そーゆー訳で…またまた神官ワールドを堪能させていただきました~!
吉田通信に載っていた小話の数々も…また楽しくてねえ…女官長のこぼれ話とか…和基の決心とか…竜達の苦労談(笑) 
ああ、後日談もあったっけ…
おかげさまで…本当にウキウキ幸せな気分になれましたわ~~


このシリーズ、先日CD化された「神官は王を狂わせる」に続いて、「神官は王を恋い慕う」もCD化の話もあるようですし…
そして神官4も今度は羅剛王視点で今年中には予定されているようですしねえ…ああ、楽しみですわ~~~。
ええ、布教活動に励んでしまいますわよ。だってこのシリーズ大好きなんだも~ん。
あれ…今思い出したが…確か…ガッシュ文庫のフェアで、やっぱり神官の後日談が読めるかもってんで、全サ本応募してたような気がするぞ…
すっかり忘れてたけど…そーいえば、あれはどーなってるんだ??? 

ま…このように萌え萌えにさせて下さる作品に巡り会えて幸せでございます。


さ~~~~ってと、ラブラブファンタジー堪能したところで…「間の楔」に戻るぞ~~~!!
アマゾンからDVD発送のお知らせが来たから…明日には着くだろう。
それでは皆様、どうか良い週末を~~!


↓↓ぽちっと応援してね~~♪(←タマにはマトモにお願いしてみる)
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


  • [No Tag]

*Comment

メールありがとうございます 

摩緒さん、こんばんわ

早速メールいただきまして、ありがとうございます。
いろいろ参考にさせていただきます。
実は今日は吉原先生の「渇愛」を購入して、一気読みしてしまいました。
読みながら、やはり「間の楔」を彷彿とさせるような言い回しに酔ってしまいましたよ。

摩緒さんもDVD購入しちゃったんですね~
届いたらどっぷり浸かってくださいね。
私はイアソンがリキの名前を囁く声に
ゾクゾクと背筋が震えました。
やはりこれは名作だと思います。
  • posted by 朔耶 
  • URL 
  • 2008.05/31 23:58分 
  • [Edit]

お久しぶりで~っす♪ 

うぉぉぉぉぉぉ羨ましいじょぉぉぉぉぉー!!!
神官シリーズはここのブログで紹介され、早速購入して読みましたケド、面白かったですよ★
私は「邪道」の方の小冊子をゲットしましたけど、この小冊子って、けっこう好きですよ。
なので、近頃は小冊子という文字が目に入ると、必ず応募してしまいます(笑)

ああ…やっぱここのブログは楽しいなぁ…。
話題がシンクロするから尚楽しいね♪
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.06/01 15:49分 
  • [Edit]

魚心あれば… 

>朔耶さん

吉原ワールドを満喫されているようですね。
ええ、嵌ったらもうドップリクセになる世界です。堪能してくださいまし♪
DVD、先ほど届きました(笑) ええ、今晩早速泣かせていただきますわ~



>ウダムさん~


「小冊子」ってどーしても欲しくなりますよね~~
私もあの「全サ本」ってのに弱いのですよ…
でも毎回毎回応募するのはやっぱり面倒で…そのうち…と思っていたら
うっかり応募〆切過ぎちゃったなんてのも結構あります…orz

「邪道」小冊子お持ちなんですか~~??
そ、それは読みたいかも…
実は…吉田先生から「ヤフオクで売ったりするのは勘弁だけど、お友達にコピーは可」と
許可いただいているんですのよ~!!
ふふふふ…良かったらウラ取引しませんか~??

あとでメールしますね~♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/01 17:56分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

「神官」の小冊子面白そうですね~。
ちっこい二人想像するだけで楽しくなってしまいます^^
面倒くさがりやな私はどうもこういった応募とかが苦手であまりやったことがありません。
立派な貴腐人目指すからにはやるしかないのか~?(笑)
でもその前に本編読まなきゃならないものがいっぱいありすぎて困ってます。
「邪道シリーズ」実は全巻あるのですが読まずに押し入れの中に眠ってます・・・。
よろしければ後ろから蹴り(後押し)入れてやってください><
  • posted by RIZU 
  • URL 
  • 2008.06/02 11:03分 
  • [Edit]

煩悩には逆らえません(笑) 

RIZUさん こんばんは~

私も相当な面倒くさがりなんですが…あと作家様にファンレターだの出版社に応募ハガキだの…
考えたこともなかったんで最初は腰が引けました(苦笑)
でも…やっぱり「読みたい煩悩」が勝ったのですよ…
最初のハードル越えてしまうと、あとは慣れてしまうんですね~ 恐ろしや~ わはは
ふふふ、もし小冊子読みたい煩悩にかられていらっしゃるならメール下さいまし♪
ただ今絶賛布教活動促進中でございますv-238


>「邪道シリーズ」実は全巻あるのですが読まずに押し入れの中

ななな、何と!?? 何ともったいないことを~~!
これはBLファンタジーの傑作ですぞ~??
ええ、凄い昔になりますが…一時期これに嵌りまくっておりました。
残念ながらただ今手元にないので…詳しい感想は言えませんが…

しかし!! 天は我らを見捨てないのです。
「あねこさん」が邪道の熱血面白感想あげていらっしゃいましたよ~!(←他力本願)
ぜひぜひ直行して蹴りを入れられてみてくださいまし(笑)
これは是非是非お勧めです! 楽しんでくださいませ~!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/02 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

「邪道シリーズ」どこだったか忘れてしまったのですがBL本のレビューを書かれている方のブログ記事を見て購入しました。(とても好感触だったので^^)
確か古本屋さんだったかオークションだったかで必死になって手に入れたのですが、その後オンラインゲームにハマってしまって未読のままお蔵入りにしてしまいました。
摩緒さんの記事見るまで忘れていたのですが思い出しましたよ~。
本が私を呼んでいたのかもしれませんね。
どこに片付けたのか只今探索中なのですが、拗ねているようでなかなか素直に出てきてくれません(笑)
あねこ様のブログに伺って萌えの力を分けて頂き、再度探索してみたいと思います。
摩緒さんからの愛の蹴りもちゃんと頂きましたよ。
お力添えありがとうございま~す!
  • posted by RIZU 
  • URL 
  • 2008.06/04 12:58分 
  • [Edit]

がんばって探してください! 

おお、スイッチが入りましたね~
オンラインゲームとは…私にとっては禁断の世界です。
嵌ったら怖すぎるので…
ええ、「邪道」がRIZUさんを呼んだのでしょう。「ここにあるよ~」って(笑)
思いもかけないところから出てくるかもしれませんが
萌えパワー全開で発掘して楽しんでくださいませ~♪

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/04 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/57-fa945908

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

