摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人生いつもスリリング…キケンなi-Pod編


ウダムさんから「地雷バトン」なるものを強奪して参りました。

1.PC中の音楽ファイル全て対象・音楽プレイヤーでランダム再生

2・流れた曲のタイトル&アーティスト名を包み隠さず書く

3・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい

4・変な曲が出てきても泣かない

5・ただし、多少言い訳は許す

6・タイトルは必ず地雷バトンをほのめかすような事を書く





PCだと音があまり良くないし、臨場感に欠けるのでいつも聴いてるi-Podでやらせていただきます。

ワタクシのi-Pod…「すべてシャッフル」にすると、椅子から転げ落ちそうなぐらい変な曲がいきなりでてくる
みょ~~なシロモノなのですが…
ただ今3102曲入っている中の、約半分がワタクシが入れた曲じゃないもので…こーゆー事が起きるんですねえ…しみじみ

i-Pod買おうかな~欲しいな~と迷っていた時に「使わなくなったi-Podあるけど使う?」と言ってくれたヤツがおりましてねえ…
ええ、もう、とーぜん飛びつきましたわ。「ちょーだい!!!」ってね…

しかし…ウマイ話にはウラがあるわけで…
送られてきたi-Pod。 「使用説明書」が無かったんです…il||li _| ̄|○ il||li

「アンタ、どーせ説明書あったって読まないじゃん」
としれっと言ってくれましたが、最初わからなかったら必要な部分だけは読む時もあるんだよ!!
ってか読まなきゃ全然i-Pod再生方法すらわかんないんだぞ~??

「説明書を家中ひっくり返して探すか、それがイヤなら電話で今使用説明しろ!」
と言ったら不承不承「ごくごく初歩的説明」だけはしてくれました。

おかげで何とか「再生」と「曲のインポート」だけはできるんですが…他は全然わかりません
でも、「シャッフル解除」がわからないのは不便だ…
ドラマCD聴いてても、ドラマの中でいきなり順番めちゃくちゃに再生されたりするのは…ちょっとカンベンだよな~~( ̄へ ̄|||)
どーにかならんかな~~~


それでは…まさしく何が出てくるか自分でもわからない、開けてビックリ摩緒的 i-Pod「地雷バトン」ヒマ人限定で逝ってみよ~!


1曲目   ホラ・スタッカート 冨田勲


……何?この曲???
いや、「冨田勲」さんぐらいは存じ上げておりますがね?
こんな曲が入っているとは知らなかった…初めて聴いたわ…
何しろ手許に来た時はもう1700曲ぐらい入ってましたからねえ…どこに何がどれぐらい入ってるかなんてわかんないのよ~
自分が入れた曲を優先的に聴いちゃうから、元から入ってた曲を聴いたのはまだ100曲ぐらいだし…

へえ…まあ…こーやって聴いているのも悪くない曲ですな…




2曲目   プレリュードとフーガ No.8 s-moll  バッハ


おお、マトモな選曲ですな。
うんうん。タマにバッハって無性に聴きたくなるんですよね…
心を落ち着かせたい時とか…合唱曲も荘厳な感じでよろしいですが、こういう単調なピアノ曲も良いですね~~
私が入れたんじゃないけど…入れといてくれてありがと~♪って御礼言ってやっても良いかも…




3曲目   りばいばる 中島みゆき


…う~~ん…あいつはそーいえば中島みゆきさんの大ファンだったんだ…
ワタクシ、「時代」「地上の星」以外はあまり聴かないんですよ…
あのドスの効いた声が好きだけど…

でも私だったら絶対に入れないよなあ…i-Podで聴くと、この声は腰にクル…苦笑




4曲目   ビジネス英会話 杉田敏


あ~キタ…(^-^;)
これ初めて聴いた時はオドロイタんだよ…何しろドラマCDのラブシーンの次にいきなりビジネス英語が流れてきちゃって…
これも私が入れたんじゃないんだけどさ…アイツの考える事はホントーにわからんわあ…

今は「読む力をつけよう」ってやってますわ…新聞ねえ…
しかし…これが出てきたか…次は何だ??





5曲目   ドラマCD 神官は王に愛される 第1話


きゃ~~~~~!!きたきたきたきた~~! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりファンタジーで良いじゃ~あ~りませんか~~~!!

何度聴いても良いお声ですわ~冴紗@千葉様~~~
羅剛@中井様~~~~!!(≧∀≦)
一生ついて行きますわ~♪





6曲目   '98日本シリーズ 第5戦 ダイジェスト 記録的圧勝!!   横浜ベイスターズ


な、な、何考えてるんだ、アイツは~~~!!ι(◎д◎υ)ノ

なんでi-Podでベイスターズの日本シリーズの実況中継ダイジェストを聴こうなんて思うんだよ~??!!
ベイスターズの優勝って…もう10年前じゃん~!

このi-Podでベイスターズの応援歌聴いた時もオドロイタが、その上があったか…orz
こんなのが入っていたとは全然知らなかった…「代打のテーマ」聴くのとどっちがマシかなあ…Σ( ̄ロ ̄lll)

ってゆーか、こんなCD出しちゃうのね…そして買うバカがいたのね~~?
うわ、今初めて知ったけど、'98日本シリーズ第一戦から第6戦までダイジェスト全部入ってるじゃん…まったくなんつーもんを入れるんだ…
こんな過去の栄光にすがってどーするよ~??
いったい今横浜ベイスターズって何位よ? ビリじゃなかったっけ???




7曲目   K.454 B flat,3 バイオリンソナタ モーツァルト


あ~良かった…よーやくマトモに戻った。(^□^)
ベイスターズの実況中継の次に聴く軽やかな旋律は耳に心地良いですね~~~♪





8曲目   ドラマCD 王朝春宵ロマンセ チャプター12


きゃああああ 森川さんの美声がああああ!☆^(*≧口≦)=3

いきなり頭の中が平安王朝ロマンスになってしまったわ~~~!!
ついでに…ラブラブシーンやってくれてますわ~。
やっぱり…このお声はよいなああ…ジタバタジタバタ




9曲目   Imagine  ジョン・レノン


……ああ、森川さんのラブシーンの後にイマジンねえ…
…なんも言えん…(^~^;)

私が入れたんじゃないですから、ええ、いえ、名曲だと思いますが…
でも私はポールくんの曲が好きなのですよ…Let it beとか、Hello Goodbyeとかね…





10曲目   MOTOR MAN 京浜急行 SUPER BELL"Z


…………………★#*$@!?? w( ̄△ ̄;)w

♪京急久里浜停車、横須賀中央停車、金沢文庫停車、上大岡停車、京急蒲田停車、平和島通過♪

っていったい何なのお??????? そもそもこーゆー曲が存在する事初めて知った…orz


これは絶対絶対私の趣味じゃない~~ みんな鉄道オタクのアイツが悪いんだ~~~!!
京浜急行の停車駅案内を歌ってくれなくたって知ってるよ~!
一応元横浜市民だったんだからね~! 

げっっ今初めて見たが他にも中央線、相鉄線、新幹線ひかり300系、仙石線、南武支線、利府支線、etc.etc.
なんか訳わかんないのもいろいろ入ってる…仙石線ってどこよ?
まったく何考えてるんだ、アイツは~~~~~~~ _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_





ってことを…ハイ、i-Podで”すべてシャッフル”をたま~にすると毎回やってます…
地雷バトン条件に従って「ホントーに正直に答えてみました」が惨憺たる結果に…泣泣泣 (。>A<。)

この選曲から趣味判断されちゃったら…人間ブッコワレとしか言えないですね…
ワタシのせいじゃない~~ぜ~んぶアイツが悪いんだ~!!


あ~~~~
誰か、i-Podシャッフル解除方法、教えてください~~~(←切実なお願い)


↓↓地雷バトンで呆れた御方、ついでにヨロシク
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


  • [No Tag]

*Comment

私のPCは…… 

リカバリ直後なので、サンプルとしてデフォルトで入っていた音楽以外にはangelsの「MISSION(FUGA)」の1曲しか入ってません(笑)
某アニメのOPなんですけどご存知かしら?アニメそのものは気に入らなかったんですが、この曲だけは文句なしに良いと思ってるんですよねー。

>惨憺たる結果に…
いや、とてもオモシロイ結果だと思います。
こういう類の物は「取りとめもない」結果が出てこそ面白いんですよ!(力説)

ところで使用説明書(マニュアル)ですが、i-Pod公式サイトからダウンロードできるんじゃないですか?
最近の電化製品、特にPCが絡む製品の説明書はWebでも配布されている物が多いですよ。
一度確認なさってみては如何でしょう?
  • posted by 伏龍 亮 
  • URL 
  • 2008.05/18 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

爆笑!
これが全部摩緒さんのシュミだったら神認定です。
ほどよく一般的、マニアック、BLが混ざり合ってて
シャッフルおそるべし!
  • posted by あねこ 
  • URL 
  • 2008.05/18 16:03分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

>亮さん

そうか、リカバリ直後でしたね。 でもそのうちいろいろ増えたらやってみたら面白そうですね~ふふふ。
あいにく「MISSION」は存じませんね…アニメのテーマソングでしょうか??
とりとめもないというよりは…ムチャクチャな結果ですが、最初の驚きが通り過ぎると
その無茶苦茶具合を楽しんだりしておりますわ…わはは
マニュアルがダウンロード出来るとは朗報ですわ!!
早速見てみたいと思います~ ありがと~v-238



>あねこさん

こんばんは~ 爆笑していただけて…地雷を踏んだ甲斐がありましたわv-17
ええ、シャッフルは恐ろしいのです…あんまり変なので、クセになるのですよ(笑)
良かったらヒマができたらあねこさんもやってみませんか~?

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.05/18 20:23分 
  • [Edit]

摩緒さん元気でしたか~!(^^)!お久しぶりブリでっす★ 

ビジネス英会話で吹きましたww
そして一番最後で死ぬかと思いましたwww

お友達GJですwww
私なら一生大事にしますね(笑)

バトンご苦労さまでした★

どうも最近、地雷バトンなるものが蔓延ってますぞ??
さっきも新たな地雷を踏んできたばかりですww
摩緒さん、お互い労わりましょうね♪((予告w
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.05/20 00:55分 
  • [Edit]

ほほほ、お元気ですとも♪ 

ウダムさん こんばんは~

地雷バトン、楽しませていただきました~v-16
英会話…吹きますかね? まあ、予想は出来ないかもしれませんね…苦笑。

お友達じゃなくて…例のオープンカーです(笑)

新たな地雷?? この上いったい何の地雷があるんですかあ???
ガクガクブルブル…
コワイ物見たさで…他人様の御回答は興味津々です。
自分でやるのは戦々恐々ですがv-40
ええ、労ってまいりましょう~ははは
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.05/20 20:23分 
  • [Edit]

やっぱり… 

さすが摩緒さんのi-Podですね!!

恐ろしいラインナップwww
「ベイスターズの実況中継ダイジェスト」に大爆笑☆
ありえなーーいwwww
もう可笑しくて腹イタイ((≧△≦))
お友達ナイスです♪(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.05/21 20:40分 
  • [Edit]

やっぱりってどーゆー事?? 

みどりさん こんばんは~

恐ろしい…まあねえ、あり得ないラインナップな事は確かです(笑)
私のラインナップだけだったらもーちょっとマトモだと思うんだが…
って思ってるのはもしかして私だけ??
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:16分 
  • [Edit]

お久し振りです(^^) 

こんばんは、摩緒さんv

i-podと地雷バトンに惹かれて思わずコメントです(^_^;)
以前の記事なのにすみません~(><;)

i-podは今一番欲しいアイテムです。
私も誰か譲って貰えないかしら…とか思ってみたり。
ボーナスで買います!…多分;

ランダムラインナップ…摩緒さんらしかったり、カオスったり、楽しく見せて頂きました♪
鉄道の歌があるんですか!驚きました!
(どんなメロディなんだろう…w)
ベイスターズも凄いですね!
お友達さん?の趣味が…w
楽しそうなi-podで羨ましいです(^▽^)

このバトン面白そうなので、私も強奪させて頂きたいです♪
PCに結構色々入ってるはず。
自分のカオス度は如何ほど…何て(^w^)
  • posted by 華和 
  • URL 
  • 2008.06/30 00:04分 
  • [Edit]

楽しみです♪ 

華和さん こんばんは~

どんな時でもコメントいただけるのは嬉しいです(笑) どうぞいくらでも♪

華和さんもi-Pod購入予定ですか。あれは一度使うと便利さに病み付きになります。
もー知らなかった頃には戻れません…

バトン…楽しんでいだたいたようで…ハハハ
鉄道の歌、ええ私もこの時初めて知って驚きましたけれど…
まあ例えて言うのなら、「ラップ」に少しメロディが付いた感じで…
聴いていると結構ノッテくるから恐ろしい(笑)
駅のアナウンスやら、停車駅の乗り降りの案内やら…妙にノリノリで歌ってくれます。

バトンの強奪、もちろん大歓迎でございますとも!!
の~~んびり気が向いた時に、やってみて下さいませ。

ふふふ…華和さんが…「変な曲がでてきて泣かない」事をお祈り…しておきます…一応。
でも…変な曲もお待ちしておりますわ~(←殴)

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.06/30 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/53-c54742a1

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

