摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

神官は王を狂わせる BLCD 2008.04 ★★★☆


今日で楽しいGWも最終日。
一応BL三昧できて、良い休日でございましたわ。
いったい何冊BL読んだのか…数えるのはやめておきますけれど…
あとBLCDをいろいろ聴き直すこともできて、大満足です。
昨夜うっかり聴き惚れてしまって…結局徹夜してしまいました…orz

ようやく起き出したらもう昼前じゃあね…今日の予定が全部狂ってしまいますわ…
まあ今日は一日のんびりするか…ということで…やることはブログ記事書くことなんですよね…ハハハ
こんなんで無事社会復帰はできるんかいな…??

さて、GW入る直前に届いたBLCD。連休中にたっぷり聴かせていただきましたとも~
「神官は王を狂わせる」と「吸血鬼と愉快な仲間たち」
どちらにも千葉進歩さんが出演していらっしゃるのですが、まっったく雰囲気が違っていて、同一人物の声とはわかっていても、全然わからない。 
流石でいらっしゃいますね。

ま、一応あれこれモンクを言いつつも嵌って聴いていると、やっぱりつたないシロウト感想を書きたくなってしまいまして。
書き慣れないBLCD迷感想で、いつにも増して話があちこちぶっとんで愚痴になったりして参考には到底ならないと思いますが(←殴)
ご興味ある方のみお付き合い下さいませ~





中井和哉(羅剛王)×千葉進歩(冴紗) インターコミュニケーションズ



あらすじ

王と神官という立場を乗り越え結ばれたふたり。男らしく猛々しい王・羅剛(らごう)は、愛する冴紗(さしゃ)を手に入れ、
婚姻の儀を待っていた。神官と王妃、両方の役割を担うことになる冴紗を、羅剛は片時も離したくないほど狂おしく愛している。
しかし、聖なる虹色の髪と瞳を持ち人々を導く存在の冴紗を奪おうと、近隣諸国が戦を仕掛けてきた。
羅剛は、冴紗には何も知らせずひとり戦地に赴かんとする。やっと想いが通じ合ったのに、運命はまたもふたりを引き裂くのか……!?
愛はすべてを凌駕する…一途で激しいラブロマンス。


原作が大好きで、(「神官は王を狂わせる」の原作感想はコチラ)前作のCD化ですっかり中井和哉さんのファンになってしまった
ワタクシは、そりゃ~も~これの発売を楽しみにワクワクして待ってたんですよね~
「続編希望」のアンケートハガキを生まれて初めて出しちゃいましたから…わははは。

前作「神官は王に愛される」は、ファンタジー特有設定の説明+話の進行という形で、女性の方のナレーションが入っていて、
それがファンタジーというかおとぎ話風で私は好きだったんですが…

しかしBLCDレビューをいろいろまわらせていただくと、このナレーション、賛否両論だったんですけれどね…
どちらかと言うと、ナレーションが合わない、違和感だとおっしゃっている方の方が多かったかなあ…

でも私はあの頃は何しろBLCD聴くのがもうビギナー中のビギナーだったので、「ナレーション」が入るというのが
BLCDでは相当に特異だということはわからなかったんですよ…
そんなものかな~と素直に聴いてしまったんですが…
でも今聴いても、ナレーションのおかげでとってもファンタジーな感じがしていいな~なんて思っておりますよ…

で…それらのファンの方の声が反映されたのかは知りませんが、今度の続編CD「神官は王を狂わせる」は、ナレーションではなくて、
羅剛王@中井さんのモノローグでの場面説明、進行になっておりました。
まあ、原作がね、羅剛王の視点でまさしく独白続きでしたから、前作より原作には近くなったのかもしれません…

と言うわけで……もう、今回は、思いっきり「中井和哉さん@羅剛王」を堪能しちゃいましたわ~~~~(〃▽〃)

やっぱりこの方の声は凄い!!! 絶対に羅剛王は、中井和哉さんしかありえない!!(←自信を持って断言)
あの傲慢で、居丈高で、絶対権力を握った若き王の風格。
う~~~ん…聴いていて心底惚れ惚れしますね…

なんか…今回は…各シーンごとが原作に忠実になっていて、そのシーンでは本当にしんみりしたり切迫感があったりと
聴き惚れてたんですよね。だから完徹しちゃうんだな~

その中でも特に2度の「ラブシーン」
もう相当BLCDに鍛えられたと思っていたワタクシが耳まで赤くなってしまって…ベッドでジタバタもだえておりました…

ひえ~~~~~~~~そ、そこまで原作に忠実におっしゃっていただかなくても…ε=(///ω///)=33
羅剛さま~~~~アワアワアワ

泡吹いてこのまま悶え死ぬかと思いましたわ… まさしく言葉攻めオンパレードなんですもの…
このラブシーンだけでも¥3,150払って聴く価値ありですわ~(笑)



しかし…なんで総合評価が★3つ+オマケ☆になってるかと言いますと…

正直言って、今回は前作にも増してストーリー的には「端折りすぎ」のよーな印象だからなんです…(,,-_-)

まあね、ファンタジーじゃ仕方ないというところもあるんですけれど…
…あんまり「戦に向かう緊迫感」とか、「生命の危機」という感じも無かったかな~~~なんてね、思ったんですよね…
ストーリー重視のワタクシめからすると、それが非常~~~~に残念です…
前作が随分端折った割には素晴らしくまとまっていたので余計にね…

やっぱりこれだけ本格的なファンタジーなんだから、是非二枚組でやってほしかったな~~~
羅剛と冴紗の出会いの場面、過去も完全に切られちゃってたし…だから過去の因縁話も無くなってしまって…
物語の厚みが無くなってしまったし…
それに肝心要の部分で「虹の出現」も無かったしさ……聴覚からじゃ虹は見えないけど…あれはやっぱり出してほしかったなああ……
あの虹がかかるからこそ冴紗様の神秘性がねえ…増すんだよ~~~ だからこそ、戦も停戦になるんじゃないか~~~
あれがなくなっちゃうと、今ひとつ説得力に欠けるよなああ…なんて思ってしまいました…

これ、原作知らないで聴いたらどうだったのかなあ…
原作知ってるから、返って場面場面が唐突に感じちゃうのかな…

あ~~~惜しいよ~~~ この倍の価格設定してくれても絶対に買うから、端折ったところ、継ぎ足してくれないかな~~~~(><)
声は素晴らしいんだ、ドナタも!
それぞれのシーンも、本当に聴き惚れるんだよ~!!
なんだけど、その隙間、シーンとシーンの間が端折りすぎなんだよ~~~~!!! 
くっっっ悔しい~~ ・゚゚・(/□\*)・゚゚・



しか~~し!!
そんな物足りなさも、あの2回のラブシーンでお釣りが来ますわ……
ホントーに、腰に来る……

それこそテキトーに端折っちゃうのかと思っていたラブシーンは忠実に全部やってくださる… i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i
プロデューサーの陰謀か? それとも、腐女子の需要に合わせてそこだけは全部載せたのかあ??

くどいようですが、マジであのラブシーン、羅剛王@中井さん、本当に凄かったです。
愛に狂ってるのがありありとわかるんですわ…それと、原作に実に忠実にエロオヤジ度が増してます(笑)
何しろ「果実」がでてきちゃいますからねえ…

果実をもんでやっても、すすってやってもおらぬのにのお?

…これだけ読んだら単なるエロオヤジだが、それを「王」の声で言われると…

うきゃあああああ☆^(*≧口≦)=3
 ノックアウト ⇒ ダウン⇒ バタッ⇒____○_

それに応える冴紗さま役@千葉さんの中性的で切なげな吐息がああああああ
もう全身真っ赤になってもだえてしまいますわ~~~~ジタバタジタバタ…(///△///)


千葉さん、他のCDで聴くとこれほど…女性的な声を出されていないのに…
冴紗様のキャラクター通りの性を超越した美しさをお持ちの神々しいお声で…悶えて啼かされて喘いでるんですわ…

流石プロの声優さんでいらっしゃいますね。 いろんな声を使い分ける事ができるなんて…
まさに奇跡の「レインボーヴォイス」ですわ…

このまま行ったら、次はいったいどーなってしまうんだ…


う~ん…原作ファンじゃなくて、カズラーの方ならば絶対に買いのCDだと思いますね…凛々しいお声を堪能できちゃいますから。
そして千葉さんファンも、あの神々しい御声に浸れる絶好のチャンスなんですよねえ…

だからこそ…二枚組じゃないのが惜しいなあ…(←やっぱり最後まで愚痴りまくっております)


↓↓ BLCD、ストーリー重視ラブ抜きでも楽しめればオッケー?
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

摩緒さん、こんばんは。
BLCD三昧で徹夜・・・素敵です~。あいは聴きながらつい眠りこけてしまいました。。。ううう、ごめんよタカピロ。

「神官~」、はしょりすぎは残念でしたが、ラブシーンがかなりよかったみたいで、お釣りまできてよかったですね。
千葉さんの喘ぎはすごそうだ・・・。そういえば吸血鬼にも千葉さん出演されてましたね。役によって別人になってしまう声優さんてホントすごいです・・・まさに「レインボーボイス」ですね!
「神官」シリーズ、次回はぜひ2枚組みでお願いしたいですね~。
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2008.05/07 23:26分 
  • [Edit]

おかげでBLCD嵌ってます(笑) 

あいさん こんばんは~

徹夜…いえ、するつもりは無かったんですが、アタマも目もギンギンに冴えてしまいまして(笑)
結局気がついたら夜が明けてたんですよ…v-13
でも、こういう休日の過ごし方は素晴らしいですねv-238
千葉さんのお声は、さまざまなCDで聴かせていただいてるんですが
一つとして同じ印象が無く、その役柄になりきっていらっしゃるんですよね。
本当に素晴らしい才能をお持ちだと感嘆しきりでございます。

やっぱり…続編希望(絶対二枚組で!)アンケートハガキ出そうかしら…??
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.05/08 20:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/08 21:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/09 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/50-9c74076f

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

