摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

胸キュンバトン…勝手に解釈混在編


まいこさんから胸キュンバトンなるものをいただきました。

胸キュンバトン…??
「胸キュンなんていつしたかなあ?」なんて我が身と引き比べながら
人様の胸キュン回答を楽しく拝見しておりましたら、最後に自分の名前を見てしまい、ドッキリ胸キュンでございましたわ(笑)
いや、オドロイタ…これが胸キュンかあと感覚を思い出しました(←びみょ~にズレてる)
思い出したところで興がのり、早速やってしまったミーハーです。

お暇でしたら続きをどうぞ…

しかし、こーゆーバトン、いったい誰が考え出すんだろう??


1.胸キュンするポイントは?

うーん…「過去を背負って生きる男」?
したたかで、容易に内面なんて伺わせない冷徹な男のふとした瞬間に垣間見える感情なんかが
胸キュンですわね…うん…それが美形ならばなお素晴らしい(←殴)


2.憧れの胸キュン・シチュエーションは?

命懸けの恋ですね(笑)
え~え~まさしく生命の危機ってのが好きです。ついでにそのままうっかり悲劇なんてのも(読むのは)大好物♪


3.胸キュンする言葉は?

俺の為に生きろ
これしか無いでしょ…
やっぱりねえ、死んじゃオシマイだと思うですよ、うん。
死に花咲かせるのは男の美学なんてのは偏屈オトコのリクツなのです。
泥の中をはいずり回っても、プライドを捨ててでも愛の為に生き抜いてみせるのが真の男だ!(←愛のムチ)


4.聞くと胸キュンする曲は?

「地上の星」と「歓喜の歌」
何度聴いても鳥肌たつほど感動します。


5.胸キュンドラマは?

ドラマ…最近見てないな~~
マトモに見たドラマって…いつだ??
う~~ん…「振り返れば奴がいる」かな??? 凄い昔ですね…でもこれは泣いたんだ…
あとは…時代劇ですね。チャンバラも好きですが、時代小説ってんですか? 
あーゆーしみじみしたドラマに嵌ってます。「御宿かわせみ」なんか代表格ですね…しみじみ胸キュンできるんだな~


6.胸キュンする有名人は?

織田信長カエサル曹操(スミマセン、歴史オタクなんで)
名前見ただけで胸キュンです!


7.今まで生きてて一番の胸キュンは?

一番っつーか、★5つの永久保存版BL本に出会えるたびに胸キュンしてます…
ついでに財布の中身もドッキリ胸キュンです…i||i||||i○| ̄|_i|||i|||i


8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?

ネーミングセンス皆無なので、どうかご勘弁を~~~~ m(_)m


9.胸キュンしたときに心でする音は?

ドッキンドッキン心臓がまさに自分の中で脈動してるのを実感できます(笑)


10 バトンをまわす人、胸キュン経験がききたい5人は?

いろんな胸キュン経験聞いてみたいけど…
この間バトン回しちゃったばっかりなので、一応今回はここで止めさせていただきます。

でもやってみたい方いらっしゃったら5人と言わず10人でも持っていってくださいませ~♪
そこのアナタ、いかがですか~~???(←結局勧誘)


↓↓ 小説書く才能も妄想パワーも足りないので、変更しちゃいました…
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手御礼

>14日 11時の方 ぽちっと拍手、ありがとうございます★ 

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お答え有難うございますv
「俺の為に生きろ」と「曹操」に胸キュンしてしまいましたvv
曹操、良いですよねぇv
ゲームでも必ずいい男、いいおじ様vキャラデザにきゅんキュンしてしまいます(爆
  • posted by まいこ 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:40分 
  • [Edit]

胸キュンバトン 

なんか、バトンのタイトルだけなら可愛らしいけど、やっぱり内容は貴腐人らしい回答でw
ちょっと安心しましたwww
私の胸キュン?は結構普通に、お気にキャラの『にこっ』と笑った顔見れたら、それだけでキュン死にですww
あたいってば、意外とおとめ~♪←殴!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.04/17 00:44分 
  • [Edit]

おや、早速(笑) 

>まいこさん

こんばんは♪
おお、曹操ご存じですか!?
まいこさんも三国志ファンでいらっしゃる?
意外とBLで三国志ファンって多いんですよね…男のドラマだからかな??
バトン、楽しかったです~ ありがとうございますv-238


>みどりさん


>内容は貴腐人らしい回答

オホホ、何しろもう胸キュンなんてかわゆ~い言葉使うトシじゃないんでね…
でも心は永遠にオトメですわ…わははv-7
ふっふっふ、ちょーどよく「キュン死」できちゃう方を見つけたわ。
良かったらやってみませんか~?意外とおとめなみどりさんv-254
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.04/17 00:56分 
  • [Edit]

いざ勝負www 

売られたケンカは買うぞ!!(笑

胸キュン/キュン死とは掛け離れた回答になっちゃいましたが、バトン買わせて頂きました♪

ついでにTBもよろしくです(^^)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.04/18 23:15分 
  • [Edit]

だめだ…釣られる 

バトン下さい。ww

語りたくてしょーーーがないぞ、このネタ♪

。。。例の作業が一段落してからという事でもいいですか?5月には晴れて(雨かも)娑婆に出られるので…たぶん…そうだと信じたい…たぶん…

↑ごめんなさい、今、情緒不安定です…てか精神崩壊寸前でございます…orz
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.04/19 02:07分 
  • [Edit]

お、釣れた~! 

>みどりさん

バトン受け取ってくださったのですね~ ありがと~~
おかげでドキドキ胸キュンですわv-9
これから御回答拝見しに伺います!
TBも感謝です~v-238


>ウダムさん


御回答の為ならいくらだって待ちますわv-254
楽しみにしておりますね。バトンキャッチ感謝です~♪
精神崩壊寸前…
う…産みの苦しみでしょうか…
応援してますから!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.04/19 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/43-99061d63

胸キュンバトン

摩緒さんとこからバトン拝借してきました。 正直、答えられる自信がない…。 なので、暴走してみることにしました! あんまり期待しな...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

