摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

【セブンバトン】 勝手に改竄版


花粉症のクセにオープンカー買ったバカに乗せられて酒盛りした挙げ句、週末二日酔いで寝ていて(←やっぱり類友バカ)
あねこさんからバトンが回されていることに全然気づかなかった摩緒です。
いっつもタイミングを外して時流に乗り遅れる人間でして…要するに超マイペースで気分屋です…スミマセン m(_)m

でも最近酒に弱くなって…やっぱりトシかなあ…それとも最近のダイエットのせいで胃が縮んだか?
…赤ワイン一本、ビール4缶飲んだだけなんだけどなあ…(←以前はこの倍はいけたんだ!)
久しぶりに二日酔いなんてなってしまったが…もちろんその日の夕食には赤ワインを飲みました。懲りません。

それではまあせっかくいただいた事ですし、「セブンバトン」逝ってみますかね~
春の宵に誘われて、ほろ酔い気分で寛大になっている御方のみお進みくださいませ。


【セブンバトン】

一、まずは自己紹介を七項目にまとめて。


自己紹介……今までブログでさんざんバクロしてきたような気がするけど…苦笑

1 HN・摩緒。 由来は…バカバカしすぎるので省略。知りたかったら当ててみて~♪

2 BL本に魂を捧げておりますが、周囲には国家機密級のマル秘(でもタマにボロがでそうになる)

3 人形劇三国志で道を踏み外した歴史オタク。

4 BLから足を洗いそうにもなるけれど、結局舞い戻る万年ブーメラン。

5 白馬の王子様がいつか迎えに来てくれた時に備えて花嫁修業をやる気はさらさらないが、もし来てくれてもBL萌えは絶対隠す。

6 家事嫌い(特に料理)の基本辛党。甘酒と赤飯以外なら、一応何でも食べる。

7 何かに嵌ったら底なし沼一直線コースでいつも財政危機に瀕しているが、反省する気はまったく無い!



二、自分の性格を七つあげて。

性格ですか…いや、自分の性格見直したって…よくわからんっつーか、教えてほしいぐらいだわ…でもまあ今更変えられないんですが…

1 正統派と挑戦派の両極端ブレンド
例:紅茶専門店で名前から味が全然想像つかないブレンドティーに挑戦して珍妙な味をいろいろ試して喜ぶのを趣味とするが、
  家で飲むのはストレートダージリン+キャラメルティー+シナモンブレンドみたいな??(意味わかります?)


2 流行り廃りに無茶苦茶疎い。もはや完全に廃れてしまってから初めて知るなんてザラ。
例:スミマセン、このバトンも完全に乗り遅れてます…orz

3 追いつめられるとヤケクソの度胸が据わる。
例:バンジージャンプやるハメになったら、真っ先に飛び降りるかな…やりたくはないが…

4 しっかりしているように見えて、時々大穴が抜けているとタマに言われる。
例:メルフォとコメント間違えて個人情報書いて送信したら、ネット上にバッチリ掲載されてしまって慌てて削除依頼電話をかけるハメに…

5 季節限定、期間限定、地域限定に無茶苦茶弱い。
例:ご当地味ポッキーシリーズとビールの春夏秋冬味は絶対に外しません!!

6 大雑把だが計画性は…あると思いたい。大まかには決めておいて、あとは臨機応変?(←行き当たりばったりとも言ふ)
例:旅行社に行って、一番安いチケット情報を見てその場で旅行先決めてガイドブック持たずに2日後出発って感じ…

7 真面目だからこそムチャクチャ面白いとよく言われるが…自分では良くわからない~
そこのアナタ、何でそこで笑うんだ~!?

  

三、好きな曲七つあげて(歌手名も一緒に)。

う~~選ぶのが実に難しい…いっそのこと100ぐらいあげろと言われた方が楽ですね…苦笑。

1 Sogno (Andrea Bocelli)

2 Time To Say Goodbye (Sarah Brightman)

3 That's The Way It Is (Celine Dion)

4 La Isla Bonita (Madonna)

5 An die Freude(Beethoven)

6 Far Away(libera)

7 I Was Born To Love You (Queen)

8 瞳をとじて(平井堅)

9 地上の星(中島みゆき)

絞りに絞って…スミマセン、ナインバトンになりました。
ジャンルがバラバラですが基本、わかりやすい曲が好きです。
一度聴いたら絶対に忘れられないインパクトがいいなあ…


四、好きな芸能人、有名人、スポーツ選手七人…は、わからないのでやっぱり改竄版を。
→好きなBL作家を七人あげて。(順不同・敬称略)


ナインバトンに勝手に変更していいですか?

BL作家 吉原理恵子 吉田珠姫 榎田尤利 英田サキ 秋月こお 剛しいら 華藤えれな 木原音瀬 山藍紫姫子
      (萌え叫びは拙ブログ記事参照という事で省略)
BL漫画家 志水ゆき(←唯一持ってるBL漫画 「Love Mode」と「是」は傑作だ! )



五、このバトンを七人に回して下さい。

二日酔いで寝込んでいる間にほとんど回されてしまったのですが…何しろ元々世間が狭くてね~
こーなったら貴腐人コミュに頼りますか。
ウ○ムさん、み○りさん、華○さん、お心当たりがおありでしたら、暇と興味ができたらどうかやってみて下さいまし♪
メンドーだったらそのままスルーということで。

その他、やってみたい方いらっしゃったら大歓迎です!


お酢 ♂ 雄 圧す 推す 捺す 牡 押忍(摩緒的同音異義語集より抜粋)
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

摩緒さ~ん(^^)
バトン貰ってきま~す♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2008.03/27 19:19分 
  • [Edit]

受け取り感謝! 

みどりさん…早速受け取ってくださってありがとうv-238
反応が速い!!もうTBまでしていただいて…感謝感謝ですわ。御礼に→v-275(←最高のもてなし方だと信じている)。
これから御回答、拝見しにいきますね~♪
これが楽しみで、自分でやるのは楽しいけどメンドーだと思いながらも(←殴)バトンやったんだよ~ん…v-252
こちらからもあとでTBさせていただきまっす!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

摩緒さんバトンキャッチありがとうございます~~!
め、めんどうですよね…スミマセン。
でも人様の回答は面白いのです!

好き作家に、吉原さんと山藍さんが入っているのがさすがです!
いいですよね…JUNE作家。

そして性格のところで、両極端なものを同時に持ってらして爆笑です。
ゼロあるいは100!みたいなところが惚れ惚れします。

楽しい回答ありがとうっす!TBもらっていきますね~。
  • posted by あねこ 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:00分 
  • [Edit]

遊びに来ました~♪ 

初めまして、遊びに来ていただきまして、どうもありがとうございました。
そして、勝手に(^^;)BlogPeople経由でリンクを張らせていただきました。すみません。
不都合があれば、おっしゃってくださいませ。

こちらのセブンバトンの改ざん版(笑)、私も先日書いたばかりですよ。
どこかで繋がっているのかもしれませんね~。

ところで・・・
私も納戸と押入れの一部が、BL本で大変マズイ事になっております(^^;)
それで、私もブログに記録中なんですよ。
いつになったら、蔵書の整理のメドがつくやら・・・(笑)
  • posted by まひる 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:06分 
  • [Edit]

だんながオープンカーを買おうとしている可愛そうな妻ウダムですおはようございます★ 

セブンバトンの意味がわかりましたよ~。
七つずつ答えるのですね★
おーし、やってやろ~じゃないの♪
…てか、お持ち帰りの方法を忘れてしまったので、書き写して持って帰ってもいいですかね??
鳥頭なもんで(歳のせいにはしないとこが乙)、物忘れがひどくて。。。ホロリン

摩緒さん、イケるくちじゃないですか★
ワインにビールって、その二つを混ぜただけでチャレンジャーだ。。。胃壁とか、大丈夫っすかね。。。。(笑)
そういや、私も今日の記事にお酒の事を少々書きました。
。。なんでしょう。
やっぱりお互いに何か通じ合うものがあるのかも♪

しかし、摩緒さんの回答wwwwwwwww
朝から笑わせていただきました!www
もうアレですね。。ふっきれましたね★www
さすがですwwww
  • posted by ウダム 
  • URL 
  • 2008.03/28 09:59分 
  • [Edit]

いろいろありがとうございます☆ 

>あねこさん
バトンって、やってみるととっても楽しいんですよね~
わはは、0か100ですか…うん、確かにおっしゃるとーり両極端なんですよ…v-42
1になったらあっとゆーまに100になるので(笑)

でもホント、バトン回してくれてありがとね~~~♪
↓下でも書いているように、おかげでまた新たな出会いがありましたわ(^^)
情けは人の為ならず。必ず巡り巡って何か良いことが返ってきますよ★
毎度毎度芸がないけど御礼です→v-272v-274(←どちらがお好み?)
TBこちらからも送らせていただきますね~どうかヨロシク



>まひるさん
こんばんは。早速訪ねていただき嬉しいです~♪

>どこかで繋がっているのかもしれませんね~。

オホホ、繋がっているもいないも…
このバトンのおかげで「まひる」さんという存在を知ったのですわ(笑)

あねこさん→バードさん→まひるさん
あねこさん→摩緒 というつながりでして…

それで昨日例の場所で「まひる」さんのお名前を拝見して「おお、これは~~あのバトンのまひるさん。ご縁があるわv-238
となってしまったというワケで…
ええ…世間は狭い…BLブログはもっと狭い…v-12
モンクか御礼はあねこさんにどうぞ(笑)
あとリンクありがとうございます。私も早速リンクさせていただきました♪

>いつになったら、蔵書の整理のメドがつくやら・

お互い、BL本の急激増殖には悩まされますね(苦笑)
整理のメド…永遠につかないような気がしますが…希望は捨てません…うん…
これからよろしくお願いたします。



>ウダムさん
ええ、ええ、もうね、今更隠そうとしたってさんざんブログでさらけ出してますから…
こーなったらスッパリやっちゃった方が後々の為かと思いまして…
笑っていただけたなら…何よりです…わははは……v-7

バトン受け取っていただいて嬉しいですわ♪
御回答楽しみにしてますね~

お酒の記事…これは面白そうだ。
でもホント、テレパシーのように何かしら関連する記事が来るのが笑えます。ソウルメイトって感じ??
ウダムさんはお酒はどんな好みなのか興味がありますね~v-10

あとで伺いま~す!

  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.03/28 20:33分 
  • [Edit]

頑張ってみます~(^^) 

摩緒さん、こんばんはv

バトンありがとうございました(^^)
7つとのことで大変そうですが、頑張ってみます!
そして今回また摩緒さんの知られざる一面を知る事が出来て楽しかったです♪

所で、摩緒さんはお酒にお強いんですね。
私は、ビール1~2杯で駄目ですよ(;^ω^)
カクテル系とか甘いのは幾分大丈夫なんですけど。
本当お酒を美味しく飲める人が羨ましいです~。

それでは、花粉症辛いと思いますが、負けずにBL道突き進んで下さいませ~(^^)!
  • posted by 華和 
  • URL 
  • 2008.03/29 23:16分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

華和さん こんばんは~
バトン受け取っていただいてありがとうございますv-238
お時間ができた時で結構ですので、のんびりやってくださいませね~
こちらものんびり楽しみに待ってま~すv-9

>そして今回また摩緒さんの知られざる一面を知る事が出来て楽しかったです♪

わはは…もーね、こーなったら何でも持ってけ!って覚悟でやりました~
さてさて、華和さんはどーなることやら…わくわく

ところで…お見舞いいただいておいて何ですが、ワタクシは幸いまだ花粉症ではございませんのですよ…
オープンカー買ったバカが重度の花粉症で、マスクにメガネ、帽子で武装してオープンカーで通勤してます。
ええ、笑ってやってくださいまし…v-13
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.03/30 00:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/30 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/36-787c1867

セブンバトン

ばーどさんからバトンを頂戴いたしました。 【セブンバトン】といふものらしいです。 【セブンバトン】 一、自己紹介を7項目にまとめ...

バトンなぞ

また一つ年とったあねこです。 別件でバトンなるものをもらったので、まだ見ぬブログ管理人様の人となりを暴く為にこちらで回してみます。...

『セブンバトン』

【セブンバトン】を摩緒さんから、貰ってきましたぁ(^^) バトンに不慣れなので、大した返答出来てませんが、 お暇な方はご覧になって...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

