摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

今更のご挨拶のいい訳


ブログのカスタマイズにようやく慣れてくると、いままで意味がわからなかったことが
少しずつわかってきて、いろいろ楽しい♪

ブログペットという物が何なのかわからなかったんですが、(ブログのタグかと思っていた) なるほど、「ペット」なのですね~
そう言われてブログを良く見てみると、あちこちに見かける(今まで気にも止めなかった方が変だが)
クリックするとペットが言葉を話すのか…少しずつブログから覚えていくって設定なのね…ほぉ~

一応ブログ開設一ヶ月だしと記念に申し込んでみると、今度はいろいろ種類があって、どれにしようかまた悩む。
今のところネコ、ペンギン、パンダを飼ってます…←結局選べなかった
ペットのプロフィールを考えたり、名前を考えたり、額縁に悩んだりとまた頭が@@@。
これがまたブログペット用にいろいろ背景を配布して下さるところがあって試してみるともう止まらない。
楽しすぎます。

ようやく決めて、さて、我がブログに設置…と思ったのですが、これがもう場所が無いんですよ…
プラグインカテゴリーが、2カラムバージョンだと片方しかないので、Menu-f Menu-s  Menu-tに分かれていて、
場所の関係上、ブログペットはどうしてもMenu-s Menu-tにまわってしまう…
まあ、クリックすればいいんですけれどね、でもその1クリックの手間がちょっとね…

何とかしてMenu-fにペットの場所を作れないものか…と見てみて「プロフィール」と「大好きなお勧めBL」が
やたらと目立つ場所を大幅に占領している事に気づき、そうか、この大半を削って他の場所へ持っていくとか、
ランダム表示にすればいいのだ…と思った時、私が他のブログを訪問した時必ず最初に拝見する「ご挨拶」のページが、
我がブログには無かったことにようやく気づきました…orz.

大抵の方は、ブログの一番最初の記事に「初めましてのご挨拶」と「自己紹介」「ブログの内容説明」を載せられているんですよね…
実に礼儀正しく。

うわ~~一ヶ月以上たって、ようやく気づいたよ~/////
だって、最初はもうブログカスタマイズに必死で、とにかく今まで書いたこともないBL感想記事書いてみなきゃなんて思って
そんな「ご挨拶の記事」にまで、全然気がまわらなかった……

いやっ、まだ遅くはない。やらないより、気づかないよりやった方がマシだと言い訳し今更ながらのご挨拶の記事をアップと
させていただきます。ついでに摩緒のプロフ、答えてみました。

そうしないと、ご挨拶のカテゴリーが作れなくて、プロフィールを短縮できなくて、ブログペットやたまちゃん時計を
Menu-fに持ってこれないのですよ…←結局これがやりたい。

あとようやく「プラグイン」にもいろいろ種類や楽しいものがあるのだという事に一週間ほど前に気づいたので、
少しずついろいろ試してみるとまた面白い。

「名言・格言・ランダムピックアップ」? へぇ~…一日1分ぐらい名言格言お勉強してもいいかもしれない、
常識クイズ問題で3点ぐらいアップするかもしれないし…
他にも、今日の占いやらゲームやら、おみくじやら、暗算力アップやら、試してみたいものが沢山あって、ああ悩む…

そして、3日ほど前「トマトを育てるドリームファーム」なるものを発見してしまって…
これ以上場所が無いからと一旦思いとどまったのですが、やっぱりやってみたくて先ほど申し込んでしまいました…
ううう…BL本感想ブログにトマト…まあ…いいか…

名言格言、トマトファーム、ブログペットペンギン、たまちゃん時計、BL感想………沈黙。

我ながら自分の趣味の傾向を計りかねる統一性皆無の、ものすごいミスマッチですが、やっぱり全部「面白そう」なんだも~ん…
家でガーデニングは日当たりと世話の関係で到底できないからさ、せめてネットでぐらい…一人で全部世話しなくてもいいみたいだし…
あまり放っておくと、ドリームファームの管理人が世話してくれて、ついでにお小言もくれるようだ…わははは。
まあ気が向いたらちょいとハートをクリックして「通行人」として励ましたり、水やりしたりとトマトの
お世話してあげてくださいませ♪

ああ、それにしてもこーゆーのって凝り出すと止まらないわ…

また突然ペットが変わっていたり、プラグインが増えたり減ったりすると思いますが、適当にお見逃しくださいませ。
でもあまりやりすぎると、ブログが重くなっちゃうよな……気をつけよう…





  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

ブログペットはまりますよね~vv
私もメロメロですよ~(笑)
で、もしメロメロパークされたら、ぜひメロダチになって下さい(^人^)v

因みにトマト励ましポチしたのですが、通行人になってしまいました。
名前入れるのが分からなかったです(苦笑)
  • posted by 華和 
  • URL 
  • 2008.02/23 01:09分 
  • [Edit]

出澄ちゃん可愛いですよね~ 

華和さんv-238
お宅の出澄ちゃんを見て、ようやくブログペットに気づいたんです。本当に可愛いですね♪
メロメロパーク…これね、ペットとどちらにしようか悩んだんですよ…3つじゃさすがにブログが重いかなと思って…
何しろトマト作っちゃったし…
そのうち我慢できなくなってやっぱり申し込んじゃったら、その時はお友達になってくださいv-254

>因みにトマト励ましポチしたのですが、通行人になってしまいました
おお、励ましありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
ええっと、トマトのオーナー自身がログインして励まさないと名前が出ない仕組みのようで…
それ以外の方は皆さん「通行人(未入会の人)」になっちゃうんですね。すみません。
私もユーザー登録した名前で一度ログインしないと、「通行人」になります。
もう芽がでてきていて、ビックリです。
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.02/23 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/25-f2afc5c5

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。