摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

11月の読書メーター


師走となり、クリスマスソングが流れ年末の気配が色濃くなってまいりました。
読書ペースはどうも落ちてますが、それでもBLに癒される日々を送っております。
このブログ、一ヶ月以上更新がないと広告がトップに載ってしまうんですが、本日その広告が載っておりまして
さすがにあわてて読書メーターまとめを載せさせていただきました。
今年もあとわずかですが、いろいろ新刊が出るようで今月も楽しみです!
年末年始、まとめて全部読んでやる~!!!


11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2229ページ

間の楔5 (キャラ文庫 よ)間の楔5 (キャラ文庫 よ)
★★★★★  よーやく新章来た~!!新装版「間の楔」を買う意味がやっと見いだせたかな(笑) これを読んでものすごく鉄仮面イアソンの激しい激しい執着が実感できちゃいました。続きが待ち遠しいけれど…最期がわかっているのでねえ…ああジレンマです☆
読了日:11月29日 著者:吉原理恵子

愛を乞う (キャラ文庫 や)愛を乞う (キャラ文庫 や)
★★★☆  ちょっと変則的幼馴染みカップル…というと乱暴か(笑) お互いに一生懸命に迷いながら成長している感じがよく伝わってきました。素直に楽しめました☆
読了日:11月29日 著者:夜光花

恋ひめやも (キャラ文庫 あ 4-5)恋ひめやも (キャラ文庫 あ 4-5)
★★★☆  元教え子×教師。 さすが英田先生、とても面白く読めたんだけど…先月読んだ某作品「○○恋」とイメージというか設定がダブった。ゴメン、あちらに軍配ですorz
読了日:11月29日 著者:英田サキ

妖しの剣 (もえぎ文庫)妖しの剣 (もえぎ文庫)
★★★☆ 「古都の紅」の妖刀誕生編かな。面白いんだけどみょうにさらさら読めてしまった(苦笑)
読了日:11月27日 著者:剛しいら

放水開始! ‾許可証をください !6 ‾  (二見シャレード文庫 う)放水開始! ‾許可証をください !6 ‾ (二見シャレード文庫 う)
★★★★ あ~ 相変わらず仕事でいっぱいいっぱいの弘くんを堪能させていただきました。思うに彼は一人で抱え込みすぎなんだよ、うん。でもそれが良いところだよね~。続きはいつでるのかなあ。
読了日:11月22日 著者:烏城 あきら

琥珀色の誘惑 (ラヴァーズ文庫)琥珀色の誘惑 (ラヴァーズ文庫)
★★★ お金持ちのオーナーにいろいろ仕込まれるある意味シンデレラものかな。薄幸の健気ちゃんが楽しめる。
読了日:11月15日 著者:義月 粧子

灼熱のハイシーズン灼熱のハイシーズン
★★★☆  先輩にしごかれて頑張る新人リーマンの話かな。職場の話がいろいろ共感しちゃったなあ…(笑)恋愛は素直な感じで面白かったです。
読了日:11月15日 著者:秀 香穂里

優しい罠 (クロスノベルス)優しい罠 (クロスノベルス)
★★★☆  ロマンスグレー+ファザコン+爽やか男のちょっといびつな三角関係??? 誰もが物わかりが良すぎて少し物足りないけれど、これまで読んだことのない不思議な関係を楽しめた気分。「座布団」の時も思ったけど剛先生って年齢による諦観や人間のあがきを描くのがお上手だなあ。でももう少しドロドロが読みたかった(苦笑)
読了日:11月10日 著者:剛 しいら

春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)
★★★☆  今回はあまり萌えという感じでは無かったかな… ああ、これで最終巻かと思うと非常に残念です。新田先生の頭の中にぎっしり詰まっているだろう春抱きの二人のエピソードをそっくり読ませてくれる機械があればいいのに~!
読了日:11月10日 著者:新田 祐克

金色の龍を抱け (キャラ文庫 み 3-6)金色の龍を抱け (キャラ文庫 み 3-6)
★★★☆ う~ん… 奥手と不器用な純粋カップルなのかな? 殺伐とした背景の割に妙にウブな恋愛が浮き立って見えて読んでいて楽しかった(笑) イラストが綺麗♪
読了日:11月01日 著者:水原とほる


読書メーター

↓↓今年もあとわずか…
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



拍手御礼

>12日、14日、16日、19日、23日とパチパチたくさん拍手ありがとうございます!
 凄く凄く励みになります~!! これからもどうかヨロシク☆
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/143-db3f190c

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

