摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries


  • [No Tag]

10月の読書メーター


秋晴れの良い天気。
のんびり朝から駅/伝を見ております。
最近本をゆっくり読む余裕が取れなくてですね…精神的にひからびているのが自分でもわかります。
やっぱりさ~ 生き甲斐、励み、張りってヤツなんですよね~ 萌えってさ。
11月はこの萌えを取り戻すべく、ガツガツ読みまくる予定。
願わくはその時間と体力の確保がキチンとできますように!!

こんな放置プレイのブログですが、パチパチ拍手をいただいていて恐縮しきりです<(_ _)>
すっっっごく励みになりますし、嬉しいです~ヾ(@^▽^@)ノ
これからも更新がぬる~~~くなるとは思いますが、存在を思い出したらタマに生きているか
確かめてやって下さいまし☆
ということで10月の読書メーターまとめを載せておきます。


10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1954ページ

はつ恋 (B-BOY NOVELS)はつ恋 (B-BOY NOVELS)
★★★★☆  いや~~~ さすがBL界屈指のエンターテイナー。タイムトリップやら先生×生徒の設定は数あれど、ここまで凝った構成で楽しませてくれながらも、胸がじ~~~~んと来る作品にお目にかかれるのは珍しいと思う。素晴らしい!! 堪能させてもらいました☆
読了日:10月19日 著者:榎田 尤利

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
★★★★  子を亡くし、世継ぎを得るため必死になる周囲に踊らされる綱吉が痛々しい。忠臣蔵も登場し、史実と合わせて相変わらず楽しませてくれる。
読了日:10月13日 著者:よしなが ふみ

涙の中を歩いてる (ガッシュ文庫)涙の中を歩いてる (ガッシュ文庫)
★★★  サドの趣味に無理矢理合わせようと初恋の君の為にがんばる健気ちゃんの話かな? う~ん…性癖ってのは努力じゃどーしょーもないような… 水原さんらしく理不尽で面白いんだけど…理解はしがたい…orz
読了日:10月13日 著者:水原 とほる

乾いた肌にお前の愛を (花丸文庫BLACK シ 1-1)乾いた肌にお前の愛を (花丸文庫BLACK シ 1-1)
★★ 片想いが苦しくて身体だけのつきあいを懇願して手に入れても苦しくて… なんか展開読めちゃうんだけど…こういう設定は弱いです(苦笑) デビュー作かあ…
読了日:10月13日 著者:四ノ宮 慶

騎士(ナイト)と野獣 (ビーボーイノベルズ)騎士(ナイト)と野獣 (ビーボーイノベルズ)
★★  ゴメン、完全に筋が読めちゃいました。 兄弟三角関係のもっとドロドロを希望してしまったのが敗因ですorz
読了日:10月12日 著者:岩本 薫

君といたい明日もいたい (角川ルビー文庫)君といたい明日もいたい (角川ルビー文庫)
★★★  叔父×甥の近親もの。 面白いんだけど…びみょ~にフツーな感じがして何となく物足りなさがあるような… 面白いんだけどねえ…
読了日:10月12日 著者:沙野 風結子

レンタル花嫁 (コバルト文庫 ま 8-10)レンタル花嫁 (コバルト文庫 ま 8-10)
★★☆  花嫁物典型パターン。 う~~ん、何度やっても懲りずに買っちゃうんだよね、花嫁ものってさ~(苦笑) まあ、テンプレです、ハイ。
読了日:10月12日 著者:真船 るのあ

龍の兄弟、Dr.の同志 (講談社X文庫 きD- 18)龍の兄弟、Dr.の同志 (講談社X文庫 きD- 18)
★★★★  Dr×龍シリーズの番外編。 それがアラブin 甲府ですか!? 相変わらずのぶっ飛んだ設定とかなめ節を存分に楽しませてもらいました! わはは、トンキワだろーがやっぱり面白いんだよな~♪
読了日:10月04日 著者:樹生 かなめ


読書メーター

↓↓BLに飢えてます…orz
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



拍手&メッセージ御礼

>Iさま、初めまして。お返事が遅くなり申し訳ありません。 BLバトン、楽しんでいただけたようで(笑)
 何しろBL萌えを精神的な糧としておりますので、それがダダもれ回答です☆ 
 これからもどうかよしなに♪

>11日、17日、19日、20日、22日、27日、28日とパチパチたくさんの拍手ありがとうございます!
  ものすごくパワーをいただいております☆
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/141-3739dd18

09年10月の読書

仕事が急に忙しくなって、半徹夜と徹夜を繰り返し 読書を堪能するヒマもありませんでした。 よって、結果は先月の半分&hellip;(&acute;&omega;`)...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

