摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

9月の読書メーター


中秋の名月の翌日は爽やかな秋晴れの休日。
こーなると向かう先は決まっておりますよ~ふっふっふ。
もちろん図書館+書店に突撃でございます。
またまた大量の本をゲットしウハウハで積み上げて、「どこに置こう…汗」としょーこりもなくやってますが
やっぱりねえ、読みたい本を積んでおけるって本当に幸せですな。
本を読めばストレスなんかもぶっ飛ぶさ~

さて、読書メーターから「9月の本をまとめよう」と来ておりますので一応載せさせていただきます。
9月はこれまでよりはちょっと少なかったか?
でもその分「少数精鋭」って感じで★4つ以上がズラズラと! それも月末にまとめて!!
こーゆーのを嬉しい悲鳴と言うのですな。
ということでもしお時間がある方は続きからどうぞ~!!


9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3161ページ


忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)
★★★★  面白かった! 記憶を操作できる青年×刑事。冷めているようで熱くて、不器用なツンデレぶりが良いな~ あと生真面目で情熱的な攻めってのも読んでいて気分がよい。能力が活かされたサスペンスもあり、内容はもりだくさんで楽しかった。オーナーのスピンオフが読んでみたい。
読了日:09月30日 著者:夜光 花

蛇とワルツ (SHY NOVELS)蛇とワルツ (SHY NOVELS)
★★★★ ペットシリーズ最終巻。まさに大団円って感じで良かったな~♪ このシリーズの中で一番好きかもしれない。また全部読み返してみたくなった。
読了日:09月29日 著者:榎田 尤利

龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)
★★★★☆ まさかこちらがカップルになるとは思わなかった~!相変わらず濃くてエロい。ちょっとショタ風味だが、これぐらいは許容範囲じゃないかな?まだ一応「未遂」みたいだし(笑) この後ジローちゃんは忍耐と尻に敷かれ続ける日々なんだろうなあ…でもまあ幸せだよね☆
読了日:09月28日 著者:綺月 陣

花の慟哭 (竹書房ラヴァーズ文庫)花の慟哭 (竹書房ラヴァーズ文庫)
★★★★☆  続きがでてくれて嬉しい~~!!とワクワクしてページをめくったら…そんなうきうきがぶっ飛ぶほど悲惨で胸が痛くなった。でも、もの凄くひきこまれたなあ。ハッピーエンドなんて言葉じゃ終われない感じだったけど、あらゆる犠牲と悲しみを通り越してじ~~~んと浸れた気がする。読み手は選びそうだけど、私にとっては萌えだった!
読了日:09月27日 著者:夜光 花,高橋 悠

逢瀬の迷子 (ダリア文庫)逢瀬の迷子 (ダリア文庫)
★★★  誤解と説明不足カップルかな(笑) 相変わらずエロがねちっこくエロエロだな~♪
読了日:09月19日 著者:水戸 泉

初心者マークの恋だから (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)初心者マークの恋だから (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
★★★★  これは面白い!! 超ウブな新人教師×年上熟練教師。 クラブ活動の「ディベート大会」などもからんで先生達から見る生徒の様子も若さ溢れる青春していてとても良かった。年の差カップルってのは互いにいろいろ考えちゃうよね~。
読了日:09月18日 著者:いつき 朔夜

はな咲く家路 (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 225)はな咲く家路 (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 225)
★★★☆  う~ん この作家さんはやっぱりこういうパステルカラーがよく似合う。両親の結婚によって義兄弟になった者同士のカップル。創造タイプと努力家タイプ、キラキラ青春してまぶしいな~☆ 読んでいてこちらまで清々しくなれました。
読了日:09月13日 著者:一穂 ミチ

描くのは愛 (ショコラノベルス・ハイパー) (ショコラノベルス HYPER)描くのは愛 (ショコラノベルス・ハイパー) (ショコラノベルス HYPER)
★★★☆  ひ~~っ 久々にレジに持っていくのに躊躇したよ~(><) せめて裏表紙はフツーにしてくれ。あと帯にでっかく「やらせろ」は羞恥プレイ×2だと思う…(泣) あ、内容は贋作作りで面白かったです、うん。ただもう一波乱を期待しちゃうのが読者のワガママだったかな(笑)
読了日:09月10日 著者:剛 しいら

スリープ (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)スリープ (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
★★★☆  睡眠障害同士の高校生カップル。それぞれのトラウマを抱えながらも初々しく惹かれ合う高校生がまぶしいな~♪っと。砂原作品らしい透明感や深みも感じさせてくれて面白かった!
読了日:09月09日 著者:砂原 糖子

ガーディアン―守護者の数字 (クロスノベルス)ガーディアン―守護者の数字 (クロスノベルス)
★★★☆  天才科学者×ガーディアン  何にも知らないイタイケで真っ白なお姫様を守るガーディアン。いや~こーゆーのって弱いのよね~♪ 設定はいろいろ複雑だけど基本はシンプル。面白い☆
読了日:09月08日 著者:生野 稜

FLESH&BLOOD 13 (キャラ文庫 ま 1-24)FLESH&BLOOD 13 (キャラ文庫 ま 1-24)
★★★☆  よ~やくジェフリーとラブラブ~♪ってならないところがああ、じれったい(笑) でもまあ病気じゃ仕方ないよねえ。さて、これから先はどーなるの??やっぱり治療に戻る?それとも愛を貫く?? BL版王家の紋章は完結に向かってすすんでいくのかな~?? 本家と違って無限ループに陥らない事だけは期待できそうだけれど。とにかく続きをのんびりお待ちします。…にしてもジェフリーとカイトは結ばれる日って来るのかな…(←ファン最大の疑問かも)
読了日:09月07日 著者:松岡 なつき

終わりよければすべてラブ(ラヴァーズ) (ラヴァーズ文庫 68)終わりよければすべてラブ(ラヴァーズ) (ラヴァーズ文庫 68)
★★★☆  スピンオフ作品。若を支える有能部下カップルかな。愛に飢えた仔猫ちゃんを手なずけていくSがステキ♪ 幸せな割れ鍋綴じ蓋カップルですね~☆
読了日:09月05日 著者:月まつり

こんなハズじゃなかったのにさ (ラヴァーズ文庫 42)こんなハズじゃなかったのにさ (ラヴァーズ文庫 42)
★★★☆  攻め希望が見事に淫乱受けになっちゃう話かな(笑) ポリシーと現実の板挟みになってエロエロに流されて立派な受けになっていくところが凄かった☆ 明るくねちっこくエロが楽しめる感じかな?
読了日:09月04日 著者:高月 まつり

読書メーター


↓↓ 大漁、大漁~☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



拍手&メッセージ御礼

>23日、24日、30日、1日、3日とパチパチ拍手ありがとうございます!励みになってます \(^o^)/

>Uさま  こんにちは お返事おそくなりました。「アレキサンドライト」やっぱり名作ですよね!
      何度読み返しても浸れる耽美小説だと思います。角川文庫はやっぱり驚いて手がのびますよね(笑)

>Kさま  初めまして。 おおここにも「アレキサンドライト」のファンが!これから先も何度も何度も読むんでしょうねえ(笑)
       是非ご一緒に楽しみましょ~! またあのような名作を是非書いていただきたいと祈ってます☆
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは~ 

『蛇とワルツ』よかったですよねーっ!! (≧▽≦)
遥英のキャラが秀逸でした。
ストーリー展開も楽しめて、これぞエンタテイメントな一冊になってました~。

『忘れないでいてくれ』もおもしろかったです。
設定がすごかったぁ。
わたしも塚本のスピンオフが読みたいと思いました!!
  • posted by futaai 
  • URL 
  • 2009.10/04 18:37分 
  • [Edit]

豊漁ですよね! 

futaaiさん こんばんは

「蛇とワルツ」「忘れないでいてくれ」
どちらも良かったですよね~!
あーゆー楽しい本を読めるとBL読者で良かった~と感謝してしまいます。
萌え~ エンターテイメントって感じです。

> わたしも塚本のスピンオフが読みたいと思いました!!

うんうん、あの謎めいたサングラス! あれを外した素顔が是非みたい。
惚れちゃうかもしれません(笑)
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.10/04 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/139-20c1d774

09年09月の読書

最初は順調に読めたので 「今月は20冊超えか?!」などと ほくそ笑んでましたが… 後半になって、ガタッと勢いが落ち、 先月より少なくなっ...

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

