摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一日一冊BL本(笑)


暑いんだか涼しいんだかよくわからない気候が続いております。
今日から8月だってのに、梅雨明けは??なんて言ってる事が信じられない。
今年は冷夏でしょうか… 暑いのは苦手でも、こーまでジメジメが続くとやっぱりしゃっきり暑い夏が恋しくなります。
人間ってつくづく勝手だわ…( ̄- ̄;)
あ、そーいえば壊れたと思ったi-Podがひょっこり復活してくれました。理由はわかりませんが、動けばいーのです。
新しいi-Podでもサクサク楽しんでますが、せっかくなので復活i-Pod「BL専用i-Pod」にしようかともくろんでおります。
腐腐腐腐腐 40KBあればいったいBLCD何枚入れられるかな~? 楽しみ楽しみ~♪

さて、読書メーターをつけ始めて1ヶ月。31冊読了ってことで一日一冊平均で読んでいる事になってます。
う~ん…これは多いのか、少ないのか… (←多いに決まってるだろ!って思われる方、いらっしゃいます?)
これまで恐ろしすぎて何冊買ったか数えたことも、BL書籍代を計算してみたことなかったんでねえ…
書店にいって目についたら買っちゃうんでどーしたってBLは止められないのよ
7月はこれまであんまり読んでなかった「夜光花」先生が多かったかな?? あと結構漫画が多かったですね~
読書メーターでは一言感想を書き散らしてるだけなんですが、たまに「ナイス!」ってのがポチッと押されていたりして、
それが結構楽しくて励みになってます。
自分でも楽しいコメント読むとポチッと「ナイス」を押させてもらったり。
こういうちょっとした交流があるから皆さん読書メーターを楽しく続けてるんでしょうね♪

↓↓ せっかくなんで一応7月分のまとめを前回の続きから載せてみました。


2009年7月11日 - 2009年7月31日の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4612ページ

神官は征服王の花嫁 (もえぎ文庫)神官は征服王の花嫁 (もえぎ文庫)
★★ う~ 某神官シリーズのせいで「神官」という言葉にうっかり釣られてしまったorz アレクサンドロスのペルシャ征服をモデルにしたようだが、いかんせん最後が荒唐無稽で駆け足で安直だあ…
読了日:07月29日 著者:秋山 みち花

回路接続 (ガッシュ文庫)回路接続 (ガッシュ文庫)
★★★ うわっっ キラキラ眩しいぐらいピュアだああああ。読んでいて恥ずかしくなってしまいました。ゴシックロリータって感じなのかな?まあ17歳じゃロリじゃないか(笑) たま~~にこーゆーキラッキラな初恋物語もいいけれど…でもこちらの腐りっぷりを再確認しちゃう気もする…
読了日:07月27日 著者:神楽 日夏

主治医の采配 (キャラ文庫 み)主治医の采配 (キャラ文庫 み)
★★★☆  よくある強奪アラブ物の救出後の物語って感じが新鮮で良かった。そーだよね、フツーいきなり攫われてハーレムに閉じこめられて性奴扱いされたら死にたくもなるよね… 肝心の恋愛は朴念仁のせいで普通な感じだが少しずつ癒されていく感じが伝わってきた。
読了日:07月26日 著者:水無月 さらら

眠る劣情 (キャラ文庫 や)眠る劣情 (キャラ文庫 や)
★★★ う~ん… まさかね…と最初に思ったのが的中してしまって…やっぱり無理がある気がするなあ。面白要素を無理矢理詰め込んだような印象がするのがちょっと残念。
読了日:07月26日 著者:夜光 花

闇の花 (SHY NOVELS 229)闇の花 (SHY NOVELS 229)
★★★★ 3冊連続して読んでお腹一杯になった。この最終巻が一番萌えたかなあ。いろいろ苦悩してくれるのがこちらのサド心をそそってくれる(笑) それにしても最後までエロが濃ゆかった♪ 
読了日:07月25日 著者:夜光 花

姦淫の花 (SHYノベルス)姦淫の花 (SHYノベルス)
★★★★ とにかくエロかった(笑) 執着愛の兄弟物+因習ものが大好物な方にオススメ。最後が意味深で気になるなあ…
読了日:07月25日 著者:夜光 花

堕ちる花 (SHYノベルス)堕ちる花 (SHYノベルス)
★★★☆ 因習がはびこる村、兄弟もの。 謎めいたミステリー系で面白く読んでしまった。兄弟物って嵌る時は嵌る(笑)
読了日:07月25日 著者:夜光 花

近侍(ヴァレット)のSなご奉仕 (プリズム文庫 rh- 1)近侍(ヴァレット)のSなご奉仕 (プリズム文庫 rh- 1)
★★★☆ ドS×ドMの割れ鍋に綴じ蓋カップル。 かわいく気軽にエロかった(笑) 敬語攻めが似合ってるなあ…
読了日:07月25日 著者:六堂葉月

いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)いとし、いとしという心 (ビーボーイノベルズ)
★★★☆  幼馴染み執着愛かな。 京都らしいしっとり+はんなりとした風情と叙情が良く伝わってきた。続きが楽しみ♪
読了日:07月23日 著者:かわい 有美子

愛咬の掟 (クロスノベルス)愛咬の掟 (クロスノベルス)
★★★  ヤクザが気の強いにゃんこ調教物語?? エロかった。 でももう少し物語にもがんばってほしかったかな…
読了日:07月20日 著者:高尾 理一

たかが恋だろ (ミリオンコミックス  Hertz Series 61)たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61)
★★★ う~正直びみょ~~~。最初の場面で完全に先が読めちゃったので(^^;) (こーゆーシチュは大好物だが) これが「英田サキ原作」じゃなかったらもっと普通に面白く読めていたとは思う。 やっぱり期待値が高すぎたかな(苦笑)
読了日:07月19日 著者:英田 サキ,山田 ユギ

猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)
★★★★☆  評判が凄く良いので手にとってみた。正直絵柄は好みじゃないんだけど…でもすごく引き込まれた。一冊の本の中でこれほど幾重にも重なった人の因果や想いを味わえるとは。愛と孤独、欺瞞と献身…様々に変化して胸が痛くなるような愛の形を読ませてもらった。ラストはもう涙腺をやられた~ あれは絶対ハッピーエンドだ!
読了日:07月19日 著者:遙々 アルク

好きの鼓動 (B-BOY NOVELS)好きの鼓動 (B-BOY NOVELS)
★★★☆ 熱情シリーズの高校生カップル編。 国民的アイドルの熱愛ワンコ攻めが楽しめる☆
読了日:07月18日 著者:岩本 薫

征服者は貴公子に跪く (新書館ディアプラス文庫 219)征服者は貴公子に跪く (新書館ディアプラス文庫 219)
★★★☆  王子様ごとお城を買い取ってホテルに改装する愛に不器用な騎士の話(笑)  よくある征服ものよりも丁寧で不器用で好感が持てたし読みやすかったんだけど…どうも攻めの心理状況や、恋に落ちた理由が今イチわからなかったのがちょっと残念。
読了日:07月18日 著者:いつき 朔夜

不器用な純情 (B-BOY NOVELS)不器用な純情 (B-BOY NOVELS)
★★★☆  このシリーズの年長カップル編。 凛として有能なお姫様を守る騎士ってところかな(笑) 夢の実現の為に二人で努力して成功する王道な話だけど、素直に読めて面白かった。年少カップルの方も読んでみたい。
読了日:07月15日 著者:岩本 薫

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)
★★★★  家光編が完結。そして時代はその子家綱、綱吉(もちろん二人とも♀)へと下っていく。犬公方と悪名高い綱吉がこれからどうなっていくのか、続きが楽しみ♪
読了日:07月12日 著者:よしなが ふみ

大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)
★★★★☆  今までで一番切なかった。世継ぎを作る為、天下平安の為とはいえ、自分から側室を勧めるのも、勧められるのも…見ていて痛ましい。やっと愛する者と向き合えた恋人同士にはあまりに酷な事だ。 でも…だから読者は惹かれるんだよねえ(笑) 面白い!
読了日:07月12日 著者:よしなが ふみ

好きなんて言えない! (キャラ文庫 い)好きなんて言えない! (キャラ文庫 い)
★★★☆  凛々しい二枚目(でも乙女)が抱かれたい願望を満たしてます(笑) 春抱きを少しだけ連想したか。 これもリバになったら面白いのに~(←殴) 年上で格好良い男が乙女な恋愛していてギャップが面白いんだけど…社内の企画にも恋愛にも、もう一波乱ぐらいあったらもっと面白かったなあ…ちょっと残念。
読了日:07月11日 著者:いおかいつき
九回目のレッスン (キャラ文庫 み 1-16)九回目のレッスン (キャラ文庫 み 1-16)
★★★ 小冊子目当てで購入(笑) 腐れ縁的元カレが忘れられない受けがオトナに愛されて目覚めていく話…かな? 結構さらりと読めた。
読了日:07月11日 著者:水無月 さらら

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))
★★★★ 時代は遡って三代将軍、家光の時代。なんで大奥男女逆転になってしまったのか、その理由が明かされる。史実に即したエピソードが見事にストーリーに組み込まれていて夢中で読んでしまった(笑)
読了日:07月11日 著者:よしなが ふみ

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
★★★★  男女逆転大奥という設定に一発でやられた(笑) 将軍が女?? それはまた…楽しそう♪  八代将軍吉宗♀が質素倹約に励んで勇ましく大奥改革をやってくれる。面白かった!
読了日:07月11日 著者:よしなが ふみ


↓↓ やっぱり数が多い???(←感覚が麻痺してます)
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



拍手&メッセージ御礼

>7月23日、24日、25日、30日、31日、8月1日と沢山の拍手をありがとうございます!! 励みになります~(≧▽≦)

>Mさま お久しぶりです。そうですか、若い方に絶賛されていたんですか?ちょっと意外な気が…渋い趣味なんでしょうか(笑)
    絵に引いてしまいがちですが、ご興味持っていただいたようで嬉しいです。目にとまったら手にとってみて下さいましね♪
  • [No Tag]

*Comment

し、師匠! 

一日一膳一冊とは…凄いです。
たぶん、出費もハンパなくスゴ事になっていそうすね(汗)
なので、考えないでおきましょう。
うん、それがイイです。

因みに沙粧も7月は頑張ったんですけど
摩緒さんの半分以下の14冊でした(涙)
  • posted by 沙粧 
  • URL 
  • 2009.08/01 23:44分 
  • [Edit]

すごいです♪ 

すごいです~(尊敬の眼差しキラリン)
いつの時間帯に読まれてるんですか?

「大奥」私は3巻まで読んでるんですが、切ないですよね。でも1巻がインパクトすごすぎて、1巻が今のところマイベストだったりします。4巻も面白そうです♪

>猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)

これですね、未読なのですが読むつもり100%だったのです。んが、

>一冊の本の中でこれほど幾重にも重なった人の因果や想いを味わえるとは。愛と孤独、欺瞞と献身…様々に変化して胸が痛くなるような愛の形を読ませてもらった。

・・・摩緒さんの感想を読んで読む気200%にアップ致しました。

私はハードルは低く「1週間に1冊!・笑」←跳び箱1段レベルだわ・・・orz
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2009.08/02 03:13分 
  • [Edit]

楽しいです! 

こんにちは。お邪魔します(^^)
7月に摩緒さんが読了されたBL本の数々を眺め、そのコメントを読むのは、とても楽しいですね。ああ、なるほど!と思ったり、私もこの本をチェックしていました!とか、そういうのを見るのは楽しいです。 それにしても、本を読むのが早いですよね? 読むのが遅いので羨ましい限りです。また読書メーターの活用も面白いですね。 
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2009.08/02 18:29分 
  • [Edit]

やっぱり多いですか…(笑) 

>沙粧さん

一日一善、ゴハン食べる感覚で読んでるんでしょうかv-41
ま、大体週末にまとめ読みって感じですが。(日付はあとからまとめて適当ですorz)
出費…ええ、考え出すと怖すぎるので常にどんぶり勘定です。
沙粧さんは7月は14冊ですか? それでもやっぱりBLはやめられませんよね!!


>うさこさん

こんばんは~ 
BL本はまとめて週末一気読みがモットーです。一度に3~4冊ぐらい??
なんか無性にBL読みたい!!って欲求にかられてBL萌えエナジーをむさぼり喰らう感じでしょうかv-17
「大奥」読まれてますか! あれは発想が凄いし、女性にとってはまさに天国かもですね(笑) フェミニストどころじゃない。
ぜひ4巻も読んでみて下さいまし。
「猿喰山疑獄事件」、絵に引いちゃいますがそこは好奇心でカバーして是非手にとって下さいね~v-238
のんびり楽しみましょ~~~!



>Kouさん

こんばんは
読書メーター、無責任に言いたい放題の一言コメントですが、多少なりとも楽しんでいただければ本望です!
本は先が気になって一気にガツガツ読んでしまうので、どうしてもゆっくり読むことができないんです~orz
たまには「じっくりゆっくり」と思うんですが、本の世界にのめりこんだらそんなことはすっかり忘れちゃうんですよね~
「読書メーター」、メモ代わりにも便利なので良かったら試してみてくださいまし☆
コメントありがとうございました!


  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.08/02 19:26分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

摩緒さん。。。すごい数の読書量。。。
どんだけ~~w
いぁ、わかりますよ?w
やめられないのですよね?w
わかりますわかりますw
私も裏本棚見るのが恐ろしい~~www

という事で★
またまたこのブログから数冊クリック決意させて頂きました♪
ごちそーさまでしたm(__)m
  • posted by ウダモ 
  • URL 
  • 2009.08/06 14:14分 
  • [Edit]

きゃ~~ ウダモさ~ん! 

ウダモさ~ん  お久しぶりです!!

> すごい数の読書量。。。

ハハハ… 冷や汗
なんでか知らないけど、気がついたらこれぐらい読んでるみたいです…v-40
ホント、やめられない、とまらない。財布が常に危機ですよ~~

> またまたこのブログから数冊クリック決意させて頂きました♪

うほほ~い!!
だから腐のお仲間ってノリが良くって大好き~v-20
萌えのためなら財布がカラになっても、他を削ってでも捻出するのですよね!!
また時間ができたら腐語りしましょーね~
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.08/06 19:53分 
  • [Edit]

こんにちは! 

すごい読書量ですね!尊敬します(笑)
そして読書メーターが面白そう!以前から気になっていたのですが、やってみようかな~

気になったのは「主治医の采配」です!
私はBLアラブが苦手というか、どーしても読む気になれなくて。だって怖いじゃないですか!異国で外国人に拉致監禁ですよ?!(渡航経験がないせいか未だに海外というだけでちょっと身構えるのです)そう思っていたので摩緒さんの一言感想に激しく同意しました。
面白そうなので手を出してみようと思います。
それではまた~

  • posted by yori 
  • URL 
  • 2009.08/07 13:09分 
  • [Edit]

こんばんは~☆ 

yoriさん こんばんは

> すごい読書量ですね!尊敬します(笑)

どどど…どーも…汗。 気がつくとこーゆー山になっているのですよね…orz
どーしても手がのびてしまふのです。財布が常にピンチです。

> そして読書メーターが面白そう!以前から気になっていたのですが、やってみようかな~

簡単に使えるので便利ですよ~♪ タダですから、ちょっと試してみてって気軽に入れるのも
敷居が低くて使いやすいですね。
結構BL関係の方も使っているので、いろいろ参考にさせていただいております。


> 気になったのは「主治医の采配」です!
> 私はBLアラブが苦手というか、どーしても読む気になれなくて。だって怖いじゃないですか!

ですよね~? アラブの王道ものって、誘拐されて、性奴にされて、心はいやがってもカラダが陥ちて~♪
で、結局両想いになってラブラブ~v-238 って感じなんですが、いつも違和感がぬぐえません。

>異国で外国人に拉致監禁ですよ?!

そーですよ!! 怖すぎる~!
価値観も宗教も言語も民族もすべて違う相手に囚われの身になったら…恐怖心に加えて自分という存在も自由も
完全に否定された怒りと絶望で精神がおかしくなって当たり前ですよね…

> 面白そうなので手を出してみようと思います。

少し参考になったようで嬉しいです♪ 楽しんで下さいまし
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.08/07 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/133-b083173e

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

