摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

読書メーター始めました☆


エコ/ポイントが図書券に交換できると知ってウハウハになっております。
これはもうBL本を買え!!というBLの神さまのおぼし召しに違いない!
早速申請しなければ~♪ あ~楽しみ☆ヾ(@^▽^@)ノ

さて、ブログ更新は相当にぬる~~くなっておりますが、もちろんBL本は頭の体操+萌え補給として
無くてはならないアイテムとしてさくさく読んでおります。
考えてみれば私は「BL読了本の記録」としてこのブログ始めたんですが…語り出すと止まらない性格が
災いしてあえなく頓挫しちゃったんですよねえ…(^▽^;)
ブクログサイトでこれまで読んだBL本をだだだっと評価しながら記録してみたんですが、なまじ著者ごとに
一応載せる場所を固めてなんてやっちゃったもんだから…それからドンドン増えていく新しいBL読了本を
載せにくくなってしまいまして…

そんな時に他のBLブログさまで見かけるようになったのが「読書メーター
摩緒さんの読書メーター
ちょっと見てみるとこれぞまさに「カンタン読書記録」にピッタリのようで。
目新しいものには飛びつく性格は相変わらずですので、これからこの読書メーターにBL読了本を
ちょっとしたコメント付けてメモ程度に記録していこうかと。
萌え~♪となったBL本感想はこちらに長々と萌え語りさせていただきます(笑)
ちょっと先週分のBL読了本まとめを続きに載せてみますね~。もしご興味あったらちょっとだけ見てやってくださいまし(*^―゜)b


2009年6月29日 - 2009年7月5日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2674ページ

Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)Black or White (ビーボーイスラッシュノベルズ)
★★ 監禁、調教もの…のハズだがどうも純愛が的はずれな印象で…何で2年も気づかないか理解不能。イマイチだった。
読了日:07月05日 著者:遠野 春日

相思喪曖―二重螺旋4 (キャラ文庫 よ 1-6)相思喪曖―二重螺旋4 (キャラ文庫 よ 1-6)
★★★★  ようやく続きが読めた。でもこの巻はこれまでの帳尻合わせ、もしくは落ち穂拾いのような感じかな? 怒濤の次巻が待ち遠しいが…何年先だろう??
読了日:07月05日 著者:吉原 理恵子

獣となりても (リンクスロマンス)獣となりても (リンクスロマンス)
★★★ 王国ファンタジーに最先端科学が組み込まれた何とも不可思議な話だった。 う~ん…これ3冊ぐらいのシリーズだったらもっと面白かっただろうなあ…残念。
読了日:07月05日 著者:剛 しいら

スサの神謡 (キャラ文庫 あ 1-35)スサの神謡 (キャラ文庫 あ 1-35)
★★★☆ まるで古事記の世界で、読み応えはあった。コバルトの氷室冴子「銀の海、金の大地」を思い出した。面白いけれど、ロマンセシリーズを連想する既視感があって、途中から先が読めたのが少し残念。でも記紀神話の古代BLファンタジーを楽しめたかな。
読了日:07月05日 著者:秋月 こお

インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)インクルージョン (幻冬舎ルチル文庫)
★★★  崎谷作品王道パターン。 エロが長い…(笑)
読了日:07月05日 著者:崎谷 はるひ
告白 (ガッシュ文庫)告白 (ガッシュ文庫)
★★★☆  王道学園もの。たまにはこういうピュアな世界もいいかな(笑)
読了日:07月03日 著者:可南 さらさ
トリニティ~永遠のマリアージュ~ (プラチナ文庫)トリニティ~永遠のマリアージュ~ (プラチナ文庫)
★★★ 双子の攻×受 の3Pもの。 もう少しゴタゴタしたらと思ってしまった(笑) 
読了日:07月03日 著者:弓月あや
15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫 216)15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫 216)
★★★☆ 古いアニメの「スプーンおばさん」を思いだしたのは私だけ? 不器用むっつり攻とのほんわかファンタジーが楽しかった。
読了日:07月02日 著者:砂原 糖子

ただ一度の恋 (B‐PRINCE文庫)ただ一度の恋 (B‐PRINCE文庫)
★★ ハーレクインのような乙女な葛藤を受がしてくれるが攻めの純愛で案外あっさり解決。どうも素直すぎて物足りなかった…(苦笑)
読了日:07月01日 著者:飛沢 杏

アマンテ (リンクスロマンス)アマンテ (リンクスロマンス)
★★★☆ サウダージのスピンオフ作。 ラテンの香りがただよって面白かったんだけど…最後がイマイチ納得いかず。マフィアってあんなに簡単にやめられるもんか??
読了日:07月01日 著者:華藤 えれな

読書メーター


↓↓ BL本ありがと~☆
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



拍手御礼

>7日、10日、11日とパチパチ拍手ありがとうございます!!励みになります~☆\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

メーター♪ 

こんばんは~
エコポイントが図書カードになるというコトで…
電化製品が壊れなければ越したことはないのですが、
それでもなんとなく得した気分になれそうですね!

ところで、摩緒サマもメーターをつけられるようになったのですね~
私もコッソリつけてます☆
一言だけつけられるので、重宝しますよね~
そして、私、ブクログもつけてます♪
あの2つに一言感想を書いてからだと、良い具合に萌えが削がれてきて、ブログを書くときにちょうど良い長さになるんですよね…

そして摩緒サマの先週…
新刊目白押しですね!
私はその中でも崎谷さんしか読んでませんよ!
>王道パターン、エロが長い
に激しく同感です。長かった…!!
読書メーターには“お気に入り機能”がついているので、追加させていただいちゃおう…ふふふ。

それでは!
  • posted by らないみぃ 
  • URL 
  • 2009.07/11 20:28分 
  • [Edit]

便利ですよね♪ 

みぃさん こんばんは☆

> 私もコッソリつけてます☆

おや、お仲間がここにも? それは嬉しいな~♪

> 一言だけつけられるので、重宝しますよね~

うんうん。後から「内容なんだっけ?」と思い出す時のヒントになればいいかな…と。
内容が重なってきちゃうんで、本当に便利です。

> 私はその中でも崎谷さんしか読んでませんよ!
> >王道パターン、エロが長い
> に激しく同感です。長かった…!!

ですよね~ あれはもう「エロエロ」としか言いようがない(笑)
ま、あれがカルボナーラ本ですけどね~わはは

> 読書メーターには“お気に入り機能”がついているので、追加させていただいちゃおう…ふふふ。

へえ、そんな機能がついてるんですか? 使い始めたばっかりなんで、まだよくわかってないんです。
これからいろいろ試してみようかと。 私もお気に入りに登録させていただきますね~! 
またよろしくね~♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.07/11 21:36分 
  • [Edit]

私も・・・ 

読書メーターつけてます。
登録も簡単で便利ですよねぇ~♪
…が、最近、それも面倒で放置(苦笑)
どんだけ、モノグサなのかと、自分に問いたいデス。
しかし、摩緒さんの読書量・・・凄いですね!
沙粧は、とても読むのが遅いので
1週間で1冊~2冊で、MAX4冊です。

>王道パターン、エロが長い
皆さん、同じ感想をもたれてるってことは、相当ですねぇ
(ニヤニヤ)
エロ神の申し子のようなアタクシは、絶対読まないといけないジャンルっぽい?(笑)
  • posted by 沙粧 
  • URL 
  • 2009.07/13 10:09分 
  • [Edit]

おや、ここにも! 

沙粧さん こんばんは~

ここにもお仲間がいらっしゃいましたか(笑)
ホント、簡単、便利ですよね♪ 気に入っております☆

> しかし、摩緒さんの読書量・・・凄いですね!

凄いってゆーか…単なる中毒なんですよね…orz
大体BL本一冊30分ぐらいで読んじゃうみたいなんで…サクサク何冊もまとめ読みして楽しんでます♪

> 皆さん、同じ感想をもたれてるってことは、相当ですねぇ

ええ…とにかく長~~~く喘いでくれますわ… これぞ崎谷はるひ先生の得意技です!
良かったら一度お手にとってみて下さいまし♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.07/13 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/131-47b68fa6

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

