摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

萌え燃え待機中♪


新型インフルエンザと共にネットでも変なウイルスが蔓延しているようですがお手許のパソコンは大丈夫でしょうか??
未だにネットのウイルスというものが「どーしてロムっただけでうつるのか?」理解できないPC音痴ですが、
幸いにも助けて下さる方々に恵まれて何とかマイPCの未感染を確認したところでございます。
迷惑メールでメルアドを変えたり、ウイルスにやられてパソコンを初期化したりとネット世界もいろいろ問題は山積ですな

さて…最近図書館本のせいでBLから少々離れ気味ではあるのですが…
「聴きたいなあ」と思っていたBLCDをた~くさん萌えのお裾分けしていただきまたまた萌え燃えになりつつあります
萌えは分かち合うもの! をコンセプトに地道に布教活動をしておりますが、思わぬプレゼントをいただいて嬉しいですわ。
CD聴いちゃうとまた原作を読み返したくなるんですよね、これがさ~。
あ~こちらで恐縮ですが我が萌え友の方々、「萌えリクエスト」はいつでも大歓迎ですからお気軽にメールして下さいましね。

あと1週間で「交渉人は振り返る」が読めると思うと楽しみで楽しみで!
そーいえば…「デコイ」と「交渉人」の連動小冊子に応募した記憶があるんだけどあれはどーなってるのかな?
新作と同時ぐらいに読めたら嬉しいなあ…
それと吉田珠姫先生のフリーペーパー「吉田通信」そろそろ来ないかな~☆

月末に向けて再び萌えラッシュが始まりそうで、楽しみです。 
それまでに図書館で借りてきた本、全部読破しておかねば(笑)

↓↓ 萌え友いつでも募集中
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ



拍手御礼

>12日、19日とパチパチ拍手ありがとうございます! 励みになります、感謝です☆


  • [No Tag]

*Comment

共感しますぅ 

>萌えは分かち合うもの
名言です!
(萌えのおすそ分けをいつもありがとうございます。)
図書館本でBLから遠のいておられたとか…
私も違う世界に引き込まれそうになって、ちょっとダケ離れてました。
衝撃的なビデオをGWに観てしまって…
GAYビデオ(イケメン)に走ってしまいました(苦笑)
「もう、自分は終ってるなぁ~」と痛感したしだいです。
(沙粧のブログに、そのハマりっぷりが!…まさしく、羞恥プレイ?)

そうそう、「私立探偵 麻生龍太郎」を読んでます。(図書館本です)
半分くらいまで読み進めました。
いいですねぇ~(ニヤニヤ)
最後のページに時系列で作品が載ってるので
たどってみようかと企んでます。
その前に萌えレンタルを読破しなきゃ!(滝汗)
  • posted by 沙粧 
  • URL 
  • 2009.05/24 16:06分 
  • [Edit]

萌えはいろいろ(笑) 

沙粧さん こんばんは~

> 私も違う世界に引き込まれそうになって、ちょっとダケ離れてました。

わはは、ブログで拝見しましたよ~!
あれは凄い。軟弱者はちょ~~~っと腰が引けてしまいましたが
好奇心は無きにしもあらず。
う~ん 二次元萌えだったんですが、ああいう3次元というよりは…2.7次元の媒体はインパクトが
また凄いですね。
こちらに胆力がついたらちょこっと覗いてみたいとは思います(笑)

> そうそう、「私立探偵 麻生龍太郎」を読んでます。(図書館本です)

おおお? それはそれは。
面白いですよね~ あれを読んだらもう麻生と練の追っかけするしか無いですね!!
ぜひ花ちゃんシリーズ、RIKOシリーズと読んでいって下さいまし♪
どのシリーズでも面白いものは面白いのです☆
いろいろ萌えを楽しめたらステキです。
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.05/24 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
インフルエンザもネットのウイルスも、流行ってますね~
どちらも、ウイルスの出所を詮索されることが一番嫌です!
だって、ネットで徘徊するのはほぼBL関係なんですもの…
怖いですねー!!

ところで、萌えは分かち合うもの!
私も「エルミタージュ」を摩緒サマからオススメされて読んだんですよね~
私からもオススメさせてください!
もういろんなところで話題にのぼってますが、水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」と「俎上の鯉は二度跳ねる」が!とくに「俎上の鯉~」が本当に素晴らしいです!!
たぶん今品切れ中なのですが、もう、コレは本当にオススメします!摩緒サマはあまり漫画を読まれないようですが、これは読んでみてください~

それでは!
あ、BLCDの萌え供給があったようで!面白いBLCDがあったらぜひレビューしてくださいな!
あぁ~羨ましいっ!( ´∀`)
  • posted by らないみぃ 
  • URL 
  • 2009.05/24 21:10分 
  • [Edit]

是非ご一緒に♪ 

らないみぃさん こんばんは~

> どちらも、ウイルスの出所を詮索されることが一番嫌です!

うんうん、まったく同感です。 BLだの二次だの…出所詮索されたらヤヴァ過ぎ~って感じですよ。
到底釈明できましぇ~~ん
ウイルスはとにかく「予防が大事」だそうですから、気を付けましょうね~!

> もういろんなところで話題にのぼってますが、水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」と「俎上の鯉は二度跳ねる」が!とくに「俎上の鯉~」が本当に素晴らしいです!!

ここ最近「俎上の鯉は二度跳ねる」のレビューがものすご~く沢山あがってますねえ。
も・ち・ろ・ん すっごくすっごく気になってるんですが…「窮鼠はチーズ」は手許にあるんですよ、うん。
萌えの傾向が似ている、みぃさんのオススメだったらこれは相当にそそられます。
今度見かけたら手に入れたいですね。
ありがとうございます☆

> あ、BLCDの萌え供給があったようで!面白いBLCDがあったらぜひレビューしてくださいな!

面白いっていうか…「エス」シリーズとか「セラピスト」とか超有名どころなんですが(笑)
良かったらみぃさんも萌え友になりませんか~? いつでも歓迎しますよ~ん。 
ご興味あればメール下さいましね♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.05/24 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

そろそろ「交渉人」&「デコイ」の小冊子、届いてもいい頃なんですけど…早く来ないかな~と、郵便受けを毎日覗き込みながら思っています。

『俎上の鯉~』は、そうだな~、小説でしか表現できそうにない濃い内容をコミックに綴じ込めた作品だなと思いました。「自分はここまで来てしまったか」と、ふと振り返ってしまうことがあるだろう、30代以上の恋愛が描かれていると思います。重いのではなく濃い…って感じ。なので、「濃い鯉」(わははは♪)。

あとはそうだなあ…最近のBLだと…新田さんはいつ復帰されるのかな…と思ったりします。淋しいですよね。
  • posted by 秋林 瑞佳 
  • URL 
  • 2009.05/26 12:52分 
  • [Edit]

待ち遠しいですね~! 

秋林さん こんばんは

全国の英田ファン+榎田ファンが毎日ポストを覗いていると思います!
もうすぐ来るよね?明日こそ来るよね~???って祈る気持ちですねv-20

> 『俎上の鯉~』は、そうだな~、小説でしか表現できそうにない濃い内容をコミックに綴じ込めた作品だなと思いました

ほほ~~~??? 濃い内容、繊細な心の襞まで視覚から伝えてくれるとは…まさに極上の作品のようですね。
これはますます興味をそそられてますよ~。 

>「濃い鯉」(わははは♪)。

わははは。 こーゆージョークって、大好きで~っすv-25(←芽吹世代だから?)

> あとはそうだなあ…最近のBLだと…新田さんはいつ復帰されるのかな…と思ったりします。淋しいですよね。

そーですよね~~。 私はまだ春抱き歴1年というにわかファンですが、発売延期になってしまった
「春抱き8」のCD、いつ発売して下さるのかとっても気になります。
岩城さんが社長さんになってからの二人もすっっっごく気になりますし~☆
ファンレターを出版社に出そうかと考えているこの頃です。
また新たな気持ちで復帰して下さるといいですね。
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.05/26 20:51分 
  • [Edit]

こんばんは 

やっぱ、萌えは分かち合わないとね!
私の萌え所は、結構「かわいい系」なのかな…と最近自覚するようになりました(苦笑
と言いつつも、BLCDは完全に“キャスト買い”だったりするんですけどねwww
摩緒さんが、どのCDを聞いた事があるのか分からないですけど(笑
またリクエスト頂ければご用意しますのでwご連絡くださいませ(^^)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2009.05/28 00:31分 
  • [Edit]

たくさんありがとう☆ 

みどりさん こんばんは~

毎晩CDをニヤニヤしながら楽しませていただいてますよ~!!

> やっぱ、萌えは分かち合わないとね!

うんうん!! 「萌え~~~!!」って言える相手がいると萌えが倍増します(笑)

> 私の萌え所は、結構「かわいい系」なのかな…と最近自覚するようになりました(苦笑

ほお~?? 「かわいい系」ですか?
それって声のこと?それとも物語のキャラが?? それもまた良いですね☆
私は…う~む…カッコイイ系???(←ミーハー)

> またリクエスト頂ければご用意しますのでwご連絡くださいませ(^^)

いつもお手数をおかけいたします。 どうかこれからものんびりとヨロシク!!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.05/28 20:55分 
  • [Edit]

それはですね…… 

普段から併読が平気なヤツなので、相変わらずBL本も読み続けてますよ~。
読むのは読んでるんすけど、Blogに読書感想文を上げるのが相変わらずトロくて(汗)
私も好きですね、英田さんと榎田さん。そろそろウチでも取り上げたいなぁ……。

常にBL菌(ウィルス?)に感染して発酵している所為か、他の菌やウィルスが繁殖する余地がないらしいです。
お蔭様で身体もPCも元気です♪

>ネットのウイルスというものが「どーしてロムっただけでうつるのか?
サイトっていうのはファイルの塊なんです。
HTMLという種類のファイルが主になって、それに画像ファイルやら、音楽ファイルやら、動画ファイルやら、プログラムファイルやら……がセットになってくっついている、という形式が多いです。
それらのファイルを人間が見やすいように表示するのが、ウェブブラウザ(インターネットブラウザ。IE:Internet Explorerとか、Safariとか……)です。
サイトを閲覧する(ROMる:ロムる)という行為は、「ネット上で公開されているオリジナルのサイト(サーバーにあるファイル群)を自分のPCにコピーしてきて、そのコピーしたファイル群をブラウザで表示する」という事なんですよ。
「サイトを見に行く」と言うのは、「ファイルをコピーしに行く」のと同じだと捉えてみてください。
だから、ウィルスに感染したサイト(ウィルスが含まれるファイル群)を閲覧するだけで、“PCにウィルスをコピーしてきてしまう”という事になるんです。

ウィルスに感染すると除去するのはホントに大変なので、セキュリティソフトで感染予防しとくのが一番賢くて楽な方法です。
絶対とは言い切れませんが殆どのウィルスを防げますので、くれぐれも怠り無く。
  • posted by 伏龍 亮 
  • URL 
  • 2009.05/30 20:00分 
  • [Edit]

そ…そーだったんですか…汗 

亮さん こんばんは~  お元気そうで何よりです!!

> 普段から併読が平気なヤツなので、相変わらずBL本も読み続けてますよ~。

わはは、それは同じくです~! 何を読もうがやっぱりBLはやめられまへん☆

> 「サイトを見に行く」と言うのは、「ファイルをコピーしに行く」のと同じだと捉えてみてください。

コ、コピー!??v-19
そーだったんですか。 的確なご教授ありがとうございます。
今まで「見てるだけなら あ~んしん♪」なんて勝手に思ってたのは大間違いだったんですね~
う~む…無知というのはホントに怖い。
クリックしなきゃ大丈夫なんて思ってましたですorz

おっしゃるとおりセキュリティ「予防」対策が何より大切なんですね。
気を付けますv-26
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.05/30 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/126-f8fc1033

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

