摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

災難は思わぬ時に…(><)


朝起きたらエアコンが壊れておりました( ̄- ̄;)
10年以上働いてくれたオンボロエアコン。それなりに愛着もございます。
修理を頼もうかと電気屋さんに電話したけど「修理代の方が高くつくし、新しいエアコン買った方がエコですよ~♪」と
明るくキッパリ言われたら、やっぱり買い換えるしかないか…
しぶしぶ電気屋に行き「一番カンタンで単純で安いのを下さい」と店の人をガッカリさせるよーな事を言って5分で購入。
さて、取り付け工事は一週間以内ぐらいで来てくれるかな…と思っていたら
「そーですね…これは在庫がありますから明日にでも出来ますよ~♪」とのこと。
おお、それは素晴らしい!早速お願いします~☆…と喜んで頼んでしまった直後に心臓ドッキン。

明日っっ!?!? 
あの、あの汚部屋に明日人が来る~~ !?☆$ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


まず何から始めればいーのかわからんぐらいにカオスなのに~~???
足の踏み場をまず作らねば…いや、先にヤヴァイものを全部隠さねば…
いやそれより隠し場所の確保が先だ…
うわああああ、それも全部今日中に!?!?( ̄ロ ̄lll)

慌てふためき家に駆け戻り、散らかりまくった本を片づけ、洋服を片づけ、
いらない物を片づけ、ゴミを片づけ、エアコン周囲を片づけ、
ヤヴァイものは全部洋服ダンスに押し込み、それに入りきらないものは
段ボールに放り込み、段ボールの置き場所を作るためにベッドの下を片づけ…
もう大混乱に陥っております…

ああ、それにしてもどーしてこーも使わない不要な物ばっかり出てくるのかしら…
これって結局全部ゴミ箱直行。
まるでゴミの部屋に住んでいるよーだ…
去年の大掃除を手抜きしたツケが今頃全部廻ってきたよおおおおおおi||i||||i○| ̄|_i|||i|||i

いや、反省なんてしているヒマはない。
とにかく明日一日乗り切ればいーのだ。見た目だけマシにすればよいのだ!
あとはふき掃除して掃除機かけて、段ボールを見苦しくないよーに隠して
エアコン周囲の家具やラックをどかして、積んである本をまとめて余所へやればよいのだ~!

しかし今週末は狙っている新刊をしこたま買い込んできてゆっくりBL本を読もうと思ってたのに、
どーしてこーなるの~~~!?!?(>_<)

とにかく期限は明日、朝10時!!


↓↓ 日頃から、心がけよう整理整頓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手&メッセージ御礼

>22日、23日、25日とパチパチ沢山の拍手ありがとうございます! 嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

>Kさま 十二国記ファンがここにも! ちょうど一年前に久々の新作がでましたよね。小野主上はご健在と
    とても嬉しかったです。私もせめて「戴」が結局どうなるのかだけは知りたいです~! じゃないと
    化けてでたくなりますわ(笑) 何とか続いていくことを祈っております♪


  • [No Tag]

*Comment

無事終わったかな? 

摩緒さんのパニックぶりが手に取るようにわかります~!
しかし猶予が1日だけとは厳しい。
うちは絶対無理でしたというか2週間かかりました。
無事にエアコン工事は済んだでしょうか?
人ごとながら心配です。
もう片付け終わってしまったので、必要ないでしょうが、
片付けの基本は段ボールとゴミ袋を大量に用意し、
片っ端から考えずにカンで仕分けて要不要を決め
突っ込んでいくことだと悟りました。
お片づけお疲れさまでした~★

明日は我が身… 

あねこさん こんばんは~

先日あねこさんのお片づけ大騒動を拝見していて「これが我が身に起こったらもの凄く困る」と
のほほんと思っていたのですが、そのとーりになってしまいました~v-40
今朝エアコンが壊れたのを見た時は、こんな一日になるとは予想もしませんでしたわ…
本日は8時間労働という感じでした~v-17
ご心配いただいて恐縮です。あねこさんならば、このパニックぶりをわかって下さると思いました(笑)
まあおかげで何とか外見だけは片づいたんですが、出来たゴミの山を月曜までどこに置けばいーのか
頭を悩ませております…
とにかく明日、無事にエアコン取り付けが終わってほしいです~!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.02/28 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

> 出来たゴミの山を月曜までどこに置けばいーのか 頭を悩ませております…

そんなときは風呂場かトイレですよ!
次から次へと発掘されるBL本が本棚に納まりきらず、工事の時だけ段ボールに入れてトイレに避難させておきました……だって工事の人が入らないのがトイレだけだったんだもん……。
頑張れ~~~~~!無事を祈ります!
  • posted by あねこ 
  • URL 
  • 2009.03/01 02:12分 
  • [Edit]

何とか終わりました~ 

あねこさん こんばんは~

> そんなときは風呂場かトイレですよ!

ご忠告感謝! 風呂桶にゴミを全部つっこんでおきました(笑)
朝10時のハズが9時に電話が鳴ってドッキリでしたが、
ちゃっちゃと来てちゃっちゃと作業してちゃっちゃと帰ってくれました~
あ~とにかく何とか終わった…
ご声援+貴重なアドバイスありがとうv-238
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.03/01 19:46分 
  • [Edit]

無事に完了されたようで… 

>風呂桶にゴミを全部つっこんでおきました
うっ…やったことありますwww
いや~、皆さん同じこと考えてますねぇ。

ホント、明日は我が身…
なんとかしなきゃいけないです。(汗)
  • posted by 沙粧 
  • URL 
  • 2009.03/02 23:00分 
  • [Edit]

おかげさまで(笑) 

沙粧さん こんばんは~

無事に何とかやり過ごし、ほっといたしました。
ホント、いつ何があるかわかりませんよね…
まったく無関係と思っていた事が、巡り巡って返ってくるんですねえv-16
沙粧さんも似たようなご経験がおありのようで(笑)

お互い何とかやり過ごしていきましょーね~♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.03/03 19:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/04 02:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/115-282b4842

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

