摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オアシス消滅で大ショック…(TОT)


人間、行きつけの店というのは自然とできるもので、一度気に入った服、食べ物、趣味に合う小物などを買うと
そこで買い物する事が多くなり、だいたい行動半径というものが決まってきます。
お気に入りの書店というものもその一つ。
特に総合ショッピングセンターの中にある大型書店というのは、ちょっと他の買い物のついでに必ず寄るコースとなって
使い勝手が大変良いのですね~
気軽に入りやすいし、いろいろ本も充実してるし…本を買ったらフロアの喫茶店でコーヒーでも飲みながら早速読むことができますし(笑)
何よりBLコーナーが充実していてくれると、買い物ついでどころか書店に日参して「新刊チェック」したくなるぐらいですわ。
「本に囲まれた空間こそ、我が憩いの場」なのですよ。

そんな大好きな居心地の良い空間を提供してくれるお気に入りの書店が幸運にも近所にありまして、
もう長いことお世話になっていたのですが…この度建物の老朽化に伴い、ショッピングビル全体が取り壊して建て直しになってしまって…
それに伴い、愛する我が書店も「本日閉店」になってしまったのです~il||li _| ̄|○ il||li

これはもう…大大大大打撃だああ~~~!!(TОT)

お気に入りの洋服屋さんも、お気に入りのレストランも、お気に入りの総菜屋さんも、お気に入りのパン屋さんも無くなるのに加えて
お気に入りの本屋さんまでなくなっちゃうなんて~~!!(←これが一番痛い)
いったいこれからどこでBL本買えばいいの~~???パニックになっちゃいますよ~!
ま~そりゃね、ア○メイトとか、そーゆー専門店も近くにありますよ??
でもでも、そーゆーところってオバサン一人で行くのはすこ~~し敷居が高いのだ…
学生だらけの場所ってなんとな~く場違いなところへ来てしまったような感じがしちゃうんですよ…
(↑自分の年齢を痛感させられちゃって逃げ出したくなる小心者)
BL本欲しかったらそりゃ行くけれど…ある意味オアシスではあるけれど、でもあまり長居したいような環境じゃないんだなあ…

書店へ行ったら他の一般書籍だって専門書だって一通り見てみたいしさ~。
あの心地よい空間にいるだけで本からマイナスイオンを浴びるような感覚で命の洗濯をしていたのに…
お気に入りの書店が無くなるなんて、これまで考えたこともなかったので超ショックι(◎д◎υ)ノ
あのビルのあのフロアに入るだけでほっと安らいでいたのに…
我が魂のオアシスが消滅してしまった…(>_<)

ああ…今願い事を一つ何でも叶えてやると言われたら「あの書店を徒歩10分圏内に明日出現させて下さい」って
願ってしまいそうだわ。
そりゃー便利になってインターネットでも本は買えるけれど、それとはまた別次元の問題なんですよね。
バーへ美味しいお酒を飲みに行ったり、お気に入りの喫茶店へコーヒー飲みに行くのと同じ感覚で
私にとっては「どんなジャンルでも揃っていて、新刊が必ず手に入る本屋さん」というのは
精神安定に絶対に必要な場所だったのよ~~~!!
本屋さんは他にもあるけれど「お気に入りの本屋さん」というのはなかなか無いのですorz
3年後だそうなビルのリニューアルオープン、そこにあの書店はまた入ってくれるんだろうか…
それよりこれから3年間、我が魂のオアシスを求めて放浪しろとおっしゃる?????

とりあえず…明日からBL本が確実に買える書店を確保しないとな…しょんぼり…(--;)


↓↓待ち合わせは大好きな本屋さんで♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手&メッセージ御礼

>26日、27日、28日と沢山の拍手ありがとうございます!! 飛び上がって喜んでます~♪

>Sさま いらっしゃいませ~!いらして下さって嬉しいです。思いっきり贔屓評価ですが、一つの参考として他の方の評価とも
    比べてみて下さいまし♪ これからもどうかヨロシク~!


  • [No Tag]

*Comment

残念ですね・・・ 

摩緒さん、こんにちわ♪

本に限らず自分の肌、感性にしっくりくるっていうお店、場所等って貴重ですよね。私も昔もう「目つむって歩けるわよッ♪」ってくらい重宝していた実家近くの本屋さんが閉店になった事があってガックリでしたもん(涙)

3年ですか・・・。遠いよッ!(仕事年では速いけど)摩緒さん家の徒歩圏内に更に素晴らしいオアシス♪が出現しますように!
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2009.02/01 05:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
ありますよね~お気に入りの本屋って。
ワタシ、マニアなマンガ読みなんで一般書店では余りお目にかかれず(新刊なら多少置いてあるけど)
年に1回ネットで大人買いするんですが
やっぱ本屋でめぐり合えたときの感動はひとしおです。

ワタシの現在のお気に入り本屋は
本の種類がまわりの書店より充実していて
他の本屋では絶対しないようなことしてくれます。
(これココでいいの?というのが平積みでびっくり)
しかも朝9時開店なんで助かってますが
道が混んでるのが難点。
土日祝日なんて絶対行けません。

しかし3年か・・・長いですよねぇ。
  • posted by 足利ゆい 
  • URL 
  • 2009.02/01 09:29分 
  • [Edit]

早速本屋めぐりをやってます… 

>うさこさん

そーなんです、私も「目をつむってたってどこに何があるかわかるっっ」ってぐらい
通い詰めていた書店だったので…無くなってしまって寂寥感もひとしおです。
うさこさんもそんな経験がおありでしたか。
代わりのお気に入りの本屋さんは見つかったのでしょうか?
3年間、何とか代わりを探してつないで行きたいと思ってますv-17



>足利ゆいさん


こんばんは~ やはり本好きの方には、「書店で巡り会った本」との出会いというのは
感激もひとしおなんですよね…
ゆいさんのお気に入りの本屋さん、いろいろ面白い事をやってくれるんですか?
そういうちょっとした驚きがある本屋さんというのも魅力がありますね…
道が混んでいても、どーしても行きたくなる。それがお気に入りの本屋さんの証拠ですね(笑) うらやましい!
私も3年後に、またお気に入りができるように祈ってますv-19
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.02/01 18:13分 
  • [Edit]

こんばんは! 

それは本当に残念ですね。本屋で働く身としては、そこまで悲しんでもらえるというのもちょっと嬉しいものがあります。BLって新刊が入荷しない本屋もいっぱいありますからね!充実していす店はそれだけで重宝しますよねー。私の働く店はあまり充実していないので、きっと摩緒さんのように悲しんでいる人もいるはず・・・。
早く新たなお気に入りが見つかる様に祈っています!
  • posted by yori 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:02分 
  • [Edit]

書店は正しくオアシスです♪ 

yoriさん こんばんは

> 本屋で働く身としては、そこまで悲しんでもらえるというのもちょっと嬉しいものがあります。

そ、そうでしょうか?? yoriさんは書店員でいらっしゃいましたね。
小さい頃、書店か図書館で働くなんて、一日中本に囲まれる事ができるなんて
何て恵まれた環境なんだろうと憧れましたわ。
残念ながら夢は叶いませんでしたが…v-40

でも本当に悲しいし、不便なんですよ…
今でもあの書店が無くなってしまったというのが信じられなくて…v-16
書店内検索システムなんかもあって、お客様サービスが凄く充実してたんです。
何より新刊が発売日当日、必ず置いてあったんですよ~!
3年後のリニューアルオープンを待ち望みながら、新たな書店発掘に精をだそうと思います☆
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/111-c8a74b15

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

