摩緒のBL隠れ家

摩緒のBL読了本感想ブログ。BLと聞いてわからない方は危険ですのでお逃げ下さいませ。 since 2008.1

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

BL大掃除中…


暮れもいよいよ押し詰まり、今年も残すところあと5日。
大掃除の季節がやってまいりました。

ということで、今日は寒いけれど天気も良いので大掃除をせねばならんと取りかかったのですが。
その前に、まずBL本を片づけねばならないのですよね…( ̄- ̄;)

だってそーじゃないと掃除にならないんだもの~~このままじゃ掃除機が入らない(TОT)
いろんな本が(一応BL以外の本も大量にある)とにかく場所占領しちゃってさああああ

世の中には片づけられない人という人種がおりますが…
私は片づけられない人種の中の…「本がなかなか捨てられないから片づかない人」に属するのではないかと…
だって片づけようにも、本棚もBL収納場所も満杯で片づけるスペースが無い…i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

ということでスペースを作るべく、まずドナドナ本を選定し、泣く泣く奉公に出してまいりました。

そして…年末在庫一掃ということで、どーしてもドナドナできなかった大量のBL本の嫁入り先を
見つけ出し、何とか掃除できる環境を少しずつ取り戻しております。
大好きだけど、一度読んだらあとはめったに読まないお気に入りBL本というのは本当に始末に困る。
そーゆーのに限って単行本だったりするんだなあ…

できればBL在庫、何とか衣装ケース一箱に収めるのが目標なんですがねえ…
少なくとも整理ダンスは洋服収納に戻したいんだよなあ…(←もの凄く間違ってる)
それにはあと1回ぐらいドナドナ+嫁入りさせないとダメか…

とにかく大掃除に向けて必要なのは「心を鬼にしてため込んだ本を手放すこと」でございます。
がんばるぞ~~~!! 
今年中に何とか片づけないと、来年新刊買えないんだもの~~(><) 

あ、協力者+引き取り手は随時募集中ですから!!

↓↓ 掃除は気合いだ!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

拍手+メッセージ御礼

>21日、23日、24日、26日と沢山の拍手ありがとうございます!! とっっても嬉しいです☆

>Cさま お元気そうで何よりです♪ チーズのように熟成…それは素晴らしい! ぜひとも極上のBLに浸って、それを発酵させて下さいまし(笑)
      ますます味わい深くなることうけあいです☆ 来年もどうかヨロシクお願いいたします!
      

  • [No Tag]

*Comment

ドナドナ~ 

こんばんわ、らないみぃといいます。
BL本の整理って、本当に困りますよね!!!!!
本って、いつか読みたくなるかも!と思うと全然捨てられなくて、
しかも整理しているのに読み返してしまって
「あぁ、ドナドナするか悩んでたけど、やっぱり良い本だったから止めよう♪」って、時間かかっても捨てられないことが何度もあります・・・
私は逆にBL本の整理はいつまで経っても終わらないので、掃除の最後にまわすようにしています~

ところで、最近「衣服を減らせばBL本が入る・・・」と、腐った発想を本気で考えるようになってきて、
なんだか自分の駄目さ加減に落ち込みます・・・。

それでは!スッキリお掃除をして、綺麗な年始をお迎えくださいi-262
  • posted by らないみぃ 
  • URL 
  • 2008.12/28 00:59分 
  • [Edit]

必要なのは決断力(笑) 

らないみぃさん こんばんは~

> 本って、いつか読みたくなるかも!と思うと全然捨てられなくて、

そーなんですよ~! やっぱり面白い本、好きな本というものは
思い入れがありすぎてドナドナできませ~ん。
でも…そーゆー本ばっかりたまってしまうと、すっっごく邪魔なのですよね…orz

そんな事を繰り返して溜まりまくった本の山を、この際何とかするべく
「誰か読んでくれる方に譲ろう」と決断した次第です。

> ところで、最近「衣服を減らせばBL本が入る・・・」と、腐った発想を本気で考えるようになってきて、

実は衣服もリサイクルを考えてるんですけれどね…これもまたコートだ、セーターだと
着ない服ばっかり山になってましてねえ…
とにかく愛着というものは絶ちがたく…不要で邪魔な山を築いてくれるようです。

何とかスッキリした部屋で新年を迎えたいです~!
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.12/28 18:04分 
  • [Edit]

腐本に埋もれた年末 

こんばんわ…
腐本を整理してる最中の沙粧でございます。
(処分でなく、整理っていうところが私らしい…笑)
本日夕方、某ショップから荷物が届きました。
「家庭教師ヒットマン リボーン」20冊+腐本数冊…
いや~、参ったなぁ~、という思いと
コレをどないせい言うねん!、という思いが戦ってます。
もう、カオスですよ、カオスwww
とりあえず、片付いてるように見せかけることにしました。
こうして、今年も終っていきます。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
では、また来年・・・。
  • posted by 沙粧 
  • URL 
  • 2008.12/29 22:17分 
  • [Edit]

整理も兼ねてます(笑) 

沙粧さん こんばんは~

腐本ってアメーバのようにあっという間に増殖しますよね~v-41
少し油断するともうカオスの惨状となります。

> とりあえず、片付いてるように見せかけることにしました。

これぞ片づけの極意!
移動させて、目に見えないように装えばいいのですね!?
素晴らしい~(笑) 是非見習いたいと思います☆

今年はブログ開設したおかげでいろんな方と共に萌えることができて
とても充実した萌えを楽しむことができました。
どうか来年もよろしくお願いします~♪
  • posted by 摩緒 
  • URL 
  • 2008.12/29 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://maomaojp.blog42.fc2.com/tb.php/105-97bbfa0b

Menu

プロフィール

摩緒

Author:摩緒
いらっしゃいませ。
摩緒のBL隠れ家へようこそ♪

初めての方は「摩緒のご挨拶」
「摩緒のプロフ」をよろしかったら
御覧くださいませ。

評価が★4~5のBLリストはコチラ


摩緒さんの読書メーター
読書メーターにBL読了本を記録中

摩緒の最近読んだ本

BL以外の読了本はたなぞうマイページで更新中

誰でも参加できる読書コミュニティ 「たなぞう」



参加してます。ぽちっと応援よろしく♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

最近の記事+コメント

2009年の萌え!

風が強く吹いている
箱根駅伝をめざす青春小説。萌える!
風が強く吹いている 感想
私立探偵・麻生龍太郎
聖なる黒夜の続きが気になる方!
私立探偵・麻生龍太郎 感想

BEST in 2008

2008年に出会えた摩緒的Best作品

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
重厚なミステリーです。 最高!!
聖なる黒夜 感想
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
ささやかな幸せを優しく味わえます
薔薇色の人生 感想
交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
極上のエンターテイメント作品
交渉人は疑わない 感想
OVA「冬の蝉」~特別編集版~ [DVD]
BL版ロミジュリの悲恋に浸れます
冬の蝉 感想

萌えを満喫できて心から感謝します☆

カテゴリー

萌え人数☆


萌えing  :

Thanks for 10,000 hit! 2008.Sep.25
Thanks for 30,000 hit!! 2011.Jan.15

ニコニコ動画

「間の楔」の神作品を見て聴いて
往年の萌えに浸ってみて下さいまし♪

お気に入りリンク♪

ほぼ日参させていただいてます。
いつもありがとう♪

摩緒のお気に入り度

個人的贔屓評価ですので
その点ご容赦願います☆

★★★★★ 永久保存版
★★★★☆  すばらしい!
★★★★   オススメです
★★★☆   とても面白い
★★★    ふつーかな…
★★☆    う~ん、微妙?
★★    古本屋で買ってね
★☆     むむ…イマイチ
★       ドナドナ決定

ブログペット 

メールフォーム

お気軽にどうぞ♪ いつでも大歓迎★

名前:
メール:
件名:
本文:

BL×B.L.People

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

Web拍手

ぽちっと押して下さると我が家の
猫達がお出迎えいたします(笑)

ブログ内検索

